東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.02.22
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
親が悪い、私も気を付けよう。
しかも子供の頃からずっととなると…
優秀なのにこれはかわいそう。
本人が親を言い訳にしたら、それは違うとは思うけど。
子供たちはそれぞれ違って当然。どっちも認めてあげるように育てないと。
同じ親として恥ずかしいわ。
人生まだまだ長いから、ひねくれないで頑張って幸せになってほしい。。。
おそらくこれからも、結婚相手のスペック、持家、旅行先、そして生まれてくる子どもの学歴、などなど、全て兄と比べられるんだろうな。
親な兄と連絡遮断した方がこの人、楽になるのでは。
外資でも年齢は若い方がいいんじゃないかなあ…
ちょっと疑問。
教授もそのへん説明しといてよ笑
まだ若いし、今からでも遅くない。
留学経験とか、インターンの方がよっぽど評価されそうだけど...外資系企業って、ポテンシャルより即戦力により近い人材を採用するイメージ。
順調に進んで30前でmgrいけば1600くらい行きますよ。
30歳で1000万
40歳で2500万くらいですかね。
シニアmgrとかで1500〜1800程度なイメージ。
この人はきっとこれからも変わることが出来ないんだろうなぁって。
ストーリー読んで、コメントを見てハッとしました。今日から気を付けて二人の良い所を見る様に気を付けます。
充分立派な経歴なんだし自分に自信もってほしい。
なにか自信の持てるきっかけがあるといいな。
その通りなのにね。
何で比べるんだろ、一番の味方で
あるべき親が。
変なアピールより勉強と研究頑張る方がよっぽど内定取れるよ
そのレベルの大学なら、実際成績上位層の方が内定先もいいところだよ
諦めないでも、転職で外資コンサルへ行く人もいますよ。
私も、思春期の頃は妹と決して仲良くなかったですが、お互いが自分の嫌なところや違いを認め合うことができたら、良い関係になれました。
結果ではなく努力や過程を評価してあげられるのは、この社会の中で親しかいないのに。
小さい頃に刷り込まれた劣等感は、大人になってもずっと根強く残ってしまう。
親がよくない。
自分の全てを肯定してくれるような運命の人と出会うことで変われるかも?
仲の良い姉妹を見ると未だに悲しくなるなぁ。
地域への貢献が地元民の心に響いて残ってほしいと懇願されるくらいなら、きっとそっちでしがらみのない、金や地位で勝ち取れない素敵な人生があったかもしれない。
でも内定をもらいたいだけの理由でやりたくもないボランティアを我慢しながらした事に疑問を感じます。
本来ボランティアは自発的に行うもの。教授の話に飛びつく前に他の方法も検討したかったですね。
なによりそこまで勝ち負けに執着してしまう今までの兄弟関係が可哀想に思います。