デートの答えあわせ【Q】 Vol.19

草食男子の正しい落とし方。女からの誘いに乗り気だった男が冷たくなったワケ:デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


外資系コンサルティングファームに勤める年上の男友達が、職場の後輩を紹介してくれた。それが、悠太さんだった。

「愛ちゃんが好きそうなタイプだよ」

そう言っていた友人の目に狂いはなく、悠太さんを見た瞬間、鼓動が高まるのを自分でも感じた。

「悠太は、最近彼女と別れたばかりで。愛ちゃんも、今彼氏はいないんだよね?」

友人に図星をつかれ、私は小さく“はい”と頷く。

「悠太もいいやつだしモテるんだけど、女運がなくて。あとコイツ、若干草食系なんだよ。“自分からは積極的にいけない”とか、甘いこと言ってるんだよね。」

「そうなんですよねぇ。自分から誘ったり、口説いたりができなくて。」

そんな会話を聞いて、私は悠太さんを改めて見つめ直す。

—悠太さんは受け身なのか...。

最近、女性の方が積極的で男性は受け身だという話はよく聞くが、彼もまさかのこのパターンか。

誘うより誘われる方が当然好きだ。でも、もうすぐ30歳。悠長なことを言っている暇はない。彼が草食系だと言うなら尚更、こちらからアクションを起こすことが必要だ。

連絡先を交換した後、私は自分から悠太さんにLINEを送った。

—昨日はありがとうございました!もしよければ、今度お食事に行きませんか?
—こちらこそ昨日はありがとう!再来週末あたりはどう?

こうして、私は悠太さんをデートに誘うことに成功したのだった。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo