東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
金より愛子
「開業医の妻」の座をようやく手に入れた女の大誤算。身分不相応な結婚の代償とは?
コメント
2018.02.05
金より愛子 Vol.13
「開業医の妻」の座をようやく手に入れた女の大誤算。身分不相応な結婚の代償とは?
#小説
#不動産
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
明日香のブライズメイド頼まれて喜ぶ友達なんていないでしょ…
2018/02/05 05:32
99+
返信する
No Name
...
盛り上がって大喜びで引き受けてくれるのを想像していた…って、明日香見る目がちょっと変わったわ。
本気で素でこの性格なら、かわいそう。
2018/02/05 07:02
89
返信する
No Name
...
最初からずっと、かわいそうな人。誰からも愛されず認められず
2018/02/05 07:36
70
返信する
No Name
...
なんで公平は結婚しようと思ったんだろうか…
2018/02/05 09:02
89
返信する
No Name
...
この小説に限らず、吾郎や松田先生の嫁、にゃんOLなど現実では結婚できないような人が東カレマジックによって結婚できるのです。
2018/02/05 10:06
49
返信する
No Name
...
何で「盛り上がり大喜びで引き受けてくれる」と思ったのか……
自分だったらそうするの? 考えればわかるはず。
2018/02/05 10:07
40
返信する
No Name
...
私って ひどいかもしれませんが、大好きな友達からブライズメイド頼まれた時、表面上は喜んで引き受けましたけど、内心はやらずに済むものなら遠慮したいと思ったことを思い出しました。特に深い意味はないんですが 単純にめんどくさいんです、打ち合わせとかもあるし…でもおめでたいことだしここはひとつ頑張ろう!と自分を奮い立たせて頑張ったけど、それもこれも大切な友達の為だからこそできたこと。明日香みたいなのから頼
...続きを見る
まれたらもう…断られなかっただけありがたいと思った方がいいと思う。
2018/02/05 12:22
95
返信する
No Name
...
↑全然悪いことじゃないと思います。結婚式挙げましたが、ゲストはわざわざ足を運んでくださるわけですし、出来るだけ負担かけたくないですもん。
2018/02/05 18:01
37
返信する
No Name
...
ずっと明日香嫌いだったけど、何だか可哀想になって来た今日この頃…
2018/02/05 21:44
22
返信する
No Name
...
↑私も全然悪いこととと思いませんよ。
私の場合は、ゲストに負担をかけたくなかったので余興もなしにして、フード&ドリンクにかなり力を入れました。時間もてあまさないように、シェフの調理パフォーマンス入れたり、自分のオススメの日本酒を用意したり。
ブライズメイドは負担でしかなく喜べないと思いますが。。個人見解ですが。
2018/02/06 13:43
16
返信する
No Name
...
ブライズメイド、SATCでサマンサが2度とやらない!と言ってたシーンを思い出しました!笑
私も打ち合わせなど大変そうなので、やりませんでした。
2018/02/07 20:49
6
返信する
No Name
...
明日香もやだけど、公平の母親もすごく嫌な人だね。ちょっと失礼すぎる。まあよくいる姑だけど。こんな姑と同居はきついよ。
けどお金目当てで結婚するんだから我慢しないとねー
2018/02/05 05:36
99+
返信する
No Name
...
キツイとは思いますが、明日香相手なら仕方無いかも…(笑)
2018/02/05 06:39
65
返信する
No Name
...
明日香が医者の家系じゃないから気に入らないんじゃなくて、明日香自体嫌いなんでしょう。自分の息子を大事にしてないのは、母親ならわかる。
2018/02/05 06:54
99+
返信する
No Name
...
お義母さんだって、だてに医者の妻やってきたわけじゃないんでしょうから。察してるんでしょうねぇ、明日香の本音を。
2018/02/05 07:14
99+
返信する
No Name
...
姑さん、明日香に管理がなってないと面と向かって言うだけ腹に抱える人じゃなさそうで逆にいいかも。大丈夫?と息子に言ってじろりとこちらを何か言いたげに見られるとかの方が、品は崩さないぶん攻撃力高くてつらいかもな。私の旦那のお母様も、息子のこととても愛してそうなので、想像してちょっとびびってしまいました笑
2018/02/05 07:27
55
返信する
No Name
...
えー明日香世代だけど、全然嫌な感じしなかったですけど。彼の体調の心配もしない明日香クズすぎて、、もっと公平さんの事大切に思ってくれる人と結婚して欲しい。
2018/02/05 07:31
60
返信する
No Name
...
医者の家庭は結婚相手に同じく医者か医者家系を好むよね。なんでそんなに閉鎖的なんだろう。。
2018/02/05 08:04
43
返信する
No Name
...
お金目当ての代償ザマァwと思ってしまいました。
2018/02/05 08:25
35
返信する
No Name
...
いや、人によりますよ。
すごくできたお母さんだっている。医者のお母さんだからとか職業に関係なく、個人の資質ですよ。
2018/02/05 09:07
29
返信する
No Name
...
医者家系が医者家系を望むのは、
価値観のすり合わせが楽だから、
子供の教育にうるさいから
いろいろあるでしょうね。
でも公平がまともな医者なら、40代になってひとまわりも下のアラサーと結婚はしないと思います
2018/02/05 09:50
56
返信する
No Name
...
医者ゆえ知識があるせいか子宮年齢にこだわって自分が年上でも高齢出産になる歳の女は嫌だと、ただの若者好きではない観点で言う人多い。
ただ40代まで独身だった人には一般的に難癖ある人が多いと思う。
2018/02/05 10:20
32
返信する
No Name
...
まともな医師だったら、一回り下のアラサーとは結婚しないという意見は、もっと若い女を選ぶはずだということですよね?
2018/02/05 11:28
10
返信する
No Name
...
↑
一回り下のアラサーとは結婚しない=もっと若い子と結婚する
ではなく、年相応のお相手ともうちょっと若い時に結婚してるってことじゃないですか?
2018/02/05 12:00
40
返信する
も少し若い母年齢ですが
...
このお母さんはまっとうな感覚だと思います。私だったら息子に考え直したらくらいは言うかも‥
2018/02/05 12:48
27
返信する
No Name
...
公平って40代なの?!
2018/02/05 13:06
13
返信する
No Name
...
↑36歳です。第1話にあります。
先週も40代っていう方がいたから訂正したのに。公平のファンではないけどさ笑
2018/02/05 18:23
22
返信する
No Name
...
公平、なぜか四十代に感じますね
2018/02/05 18:40
10
返信する
No Name
...
私も明日香嫌いなのですが、この義母はムカつく。何から何までうちの義母にそっくり。私は医師だけど、医師でない義妹のことは影で私に愚痴って本当に鬱陶しい。この母親みたいに本人に嫌味言うほど不躾ではないけど、仲間だと思われたらイヤだわ。"あなた何様よ?" といつか言ってみたい。。
2018/02/05 21:49
19
返信する
No Name
...
文章の感じだと、明日香が公平の体調心配してなくて怒ってるというふうには感じなかった。
可愛い息子の嫁が気に入らなくていびってるようにしか見えない。
皆さん明日香の性根がわかってるから、明日香じゃ姑の態度も納得、てことなのかな?
この姑は、すごく性格良いお嫁さんでもいびると思うなー。挨拶もまともに顔見ないなんて酷すぎやしません?
あとさ、公平は成人男性だよ?体調管理くらい自分でやろうよ。妻の仕事じゃ
...続きを見る
ないよ。
2018/02/05 22:05
21
返信する
No Name
...
大学病院の勤務医はハードです。家に帰る時間あったらとりあえず寝たい。病人相手の仕事だから、自分の体調とか寝不足とか言ってられないです。よれよれです。食事もとりあえず腹をみたせればいい。バランス考えて食べる暇ありません。
2018/02/06 17:45
5
返信する
No Name
...
愛子の方が稼いでいるのに、週末の家事が愛子の担当だってのがおかしいよね。
2018/02/05 06:40
99+
返信する
No Name
...
平日の夕飯を作ってもらっているから、週末の掃除や洗濯くらい愛子がやる分担で良いのでは?
知樹を養っているわけではなく、愛子の方が稼ぎが多いというだけだし。
2018/02/05 07:14
60
返信する
No Name
...
夫の方が稼いでいても週末に家事もしないと夫が炎上するケースも少なくないと思うけど、愛子ならおかしいと言ってもらえるのは愛子の人徳なのかなあ
2018/02/05 07:15
27
返信する
No Name
...
↑え、夫が稼いでるのに家事やらないと炎上?!かわいそう。。余裕が無い人と結婚した男性は。
2018/02/05 07:18
24
返信する
No Name
...
そうか、夕飯はトモくん担当なのか。
じゃあ、稼ぎとは関係なく、「今は週末は2人で結婚式準備をしたい」て言った方が良かったね。
2018/02/05 07:35
43
返信する
いやいや、
...
稼ごうが 家事は 少しでも分担して貰った方が これからの若い世代はいいよ。
2018/02/05 07:36
22
返信する
No Name
...
稼いでいない方が家事をする
稼いでるから家事をしなくてよい
いまどき、こんな考え持ってたら結婚出来ませんよ。
2018/02/05 08:44
74
返信する
No Name
...
↑私が男だったら稼いでない上に家事もしない女は勘弁。
自分達は同じくらい稼いでた時は家事はほぼ半々でやっていました。
2018/02/05 09:47
23
返信する
No Name
...
知り合いで年収比で家事を按分と言う男いたな。
共にフルタイムでも例えば、夫800万妻400万なら夫1:妻2で家事をするとか。
夫婦でそんなドライな関係やだなと思うけど、稼ぎの少ない知樹が家事を多くすべきと思う人多いんですね。
2018/02/05 11:11
17
返信する
No Name
...
同じくらい稼いでも何もしないで夫はいるからお互い思いやれるかどうかじゃないかと思う
2018/02/05 13:54
18
返信する
No Name
...
稼ぎの問題じゃなく時間があるほうがやるのが普通なんじゃないですかね。
2018/02/05 19:50
42
返信する
No Name
...
次週最終回で、愛子はお金と愛のどちらを選ぶか…って、ここで来週いきなり藤原さんと結婚するわけないでしょ。笑
2018/02/05 06:46
92
返信する
No Name
...
それな
2018/02/05 06:57
27
返信する
No Name
...
いきなり数年後になってるパターンよくあるじゃん。そしたら翔太と結婚してるかも。
2018/02/05 08:23
46
返信する
No Name
...
どんでん返し欲しい
2018/02/05 10:12
24
返信する
No Name
...
翔太選んで欲しい!!!笑
結婚は経済的に安定しているほうが将来的に幸せになる可能性が高いと思うよ👍
2018/02/05 10:23
51
返信する
No Name
...
以前誰かがコメントしてましたが
明日香破綻→トモキと結婚
愛子→藤原と結婚
金を選んで失敗し、愛に走った女と
愛を選んで失敗し、金に走った女
というオチになったりして笑
2018/02/05 13:46
55
返信する
No Name
...
公平さんは置いてけぼり…
2018/02/05 19:13
9
返信する
No Name
...
番外編で、公平視線の話が読みたい!
2018/02/05 21:50
24
返信する
No Name
...
公平…
名前に負けず一番おおらかで
公平な男なのに…
どうか彼を幸せに…
2018/02/06 02:41
14
返信する
No Name
...
別に愛子が払うって言ってるんだから、家事代行してもいいじゃん。もったいなくない。愛子はそれで自分の時間を買いたいんじゃん。
なんかこの男価値観合わないんじゃない?
結婚しない方がいいよ。
2018/02/05 08:35
92
返信する
マル
...
そうだよ、もったいなくない!
家事代行頼めるんだからすれば良いんだよ。
って事は、やっぱりお金ですかね……
2018/02/05 08:58
30
返信する
No Name
...
トモキはダメだね
いいところがみえない
2018/02/05 10:14
45
返信する
↑
...
私も思いました。転職の相談の時も一方的な反対だったし、今回の家事代行にもうるさいし。
時間がないのなら家事を 代行や機械に任せるのはありですよ。永遠に続く労力&誰かが代わりを出来る事なんだもん。
細かい旦那は生活ではしんどいよ。
何か物を買うのもイチイチ口を出して来そう。
2018/02/05 14:24
40
返信する
No Name
...
ネットの普及でCtoCサービスが乱立してるので、凄い値段下がってますよ。安いところなら1h2,000円とかでありますし、結婚式準備ないけど、普通に毎週きてもらってます。給料を時給換算して2,000円を切るならやめた方がいいかも知れませんが、そうでなければその間働いた方がいいのでは。
「逃げ恥」でも雇ってましたねー
2018/02/06 02:35
9
返信する
No Name
...
全然いい娘じゃん!
うちの奥さんなんて、ヨガやジャズサイズなど自分の習い事、子供の習い事の付き添いで忙しくて、専業主婦なのに家事代行だよ(><)
2018/02/06 23:13
3
返信する
↑
...
それは、不良債権を掴みましたね。損切りしては?
2018/02/06 23:27
4
返信する
No Name
...
ヨガは一回りして、資格たくさん取って自分の教室開いて稼げるようになりました。
法人作ってビジネスにしてあげようと思ったけど、本人はこじんまりとサロンっぽくやりたいようです。
お金で解決できることは、解決すればいいので家事代行なんて安いものですよ。
2018/02/07 22:50
4
返信する
マル
...
トモくんの、明日香ちゃんみたいだねって言われ方は
カチンとくるわ。あの非常識極まりない、自分の優越感のために男の収入を使う明日香のお金とは意味が違うんじゃないの?
トモ君、明日香と一緒にしないでよ。
愛子は自分で稼いでいるんだし、自分の生活レベルを落として結婚生活するのは窮屈になる…。。
2018/02/05 08:24
85
返信する
No Name
...
トモくん、ケチだし器小さいよね。
稼ぎとか以前に、そもそも中身が翔太に負けてる。
でも、愛子はトモくんを選ぶ!
明日香と友達を続けるくらいだから、何の判断力もないはず
2018/02/05 20:40
30
返信する
No Name
...
トモ君はお金使う事に敏感ですよね笑
無駄かどうかはもう少し話し合っても
いいのに、お金使わない事ばかり気にしてるというか。
価値観違うと言われたらそれまでなのですが…。
2018/02/06 02:48
18
返信する
No Name
...
明日香、義理の父が倒れて公平が故郷に帰り同居、もしくは行くのが嫌で破談、住むところも職も無い状態になる展開を希望。
2018/02/05 05:22
77
返信する
No Name
...
公平が明日香に疲れて、地元に帰るという展開もありそうな。
2018/02/05 06:08
49
返信する
No Name
...
公平、いつも疲れきってるから、明日香の無茶ぶりに愛想つかしそう
2018/02/05 06:55
52
返信する
No Name
...
婚約破棄で慰謝料+式キャンセル料の支払いも降りかかる、も追加で。
2018/02/05 07:27
31
返信する
No Name
...
明日香がそんなことになっても愛子は手を差し伸べ、優しく包みそうでモヤモヤ。。
まだ、想像の段階なんだけども。笑
2018/02/05 09:56
18
返信する
↑
...
愛子優しくしそうですよね笑
明日香もこんな時愛子なら最後は優しく〜みたいな事言ってたし、結局
仲直り的な展開になりそうですよね。
2018/02/06 02:44
7
返信する
愛か金かと言うけど…
...
翔太はどちらもあるんじゃ?
仕事も一生懸命だし、愛子に対する行動も男前だし。全然金だけじゃないと思う。
せめて性格悪い設定にしておかないと、テーマがぼやける気がします。w
トモ君にあって翔太にないのは、『付き合いの長さ』だけなのような。。
2018/02/05 07:22
74
返信する
No Name
...
愛子は翔太のこと愛してないからね〜
2018/02/05 07:29
26
返信する
No Name
...
知樹に魅力を全く感じないまま次回最終回なので翔太と結婚を決める大どんでん返しを期待。
2018/02/05 10:21
56
返信する
No Name
...
ほんとですよね。私も知樹何がいいのかわからん。
2018/02/05 11:25
40
返信する
No Name
...
うん。
でも、明日香が愛子にとって良い影響を与えない、とわかってるのはトモキだけだね。
愛子の友達を俯瞰で見て、よくわかってる。
2018/02/05 11:27
10
返信する
No Name
...
知樹、稼ぎがないなら家事代行のこととか口挟まないでほしい、、彼女の稼いだお金で頼むのに、明日香と一緒にするのはどうかと。
社会人での頑張ったは=結果なんだから、結果出してない(稼いでいない)人は必死に頑張ってるとか言い訳するなよ。そんな過程のことはどうでもいい。
稼ぎも少ない上に、思いやりもないんだからこんな男やめて藤原さんと結婚してほしい。
2018/02/05 11:49
50
返信する
No Name
...
本当に、これから事あるごとにこんな嫌味言われたらたまったもんじゃないね。
こういうことってつもりつもると離婚の原因になりうることだからやっぱり結婚しない方が良さそう。する前に分かって良かったんじゃない。
2018/02/05 12:35
27
返信する
No Name
...
そうですね、タイトルも
お金と愛子
でいいと思う。
2018/02/06 02:52
7
返信する
No Name
...
自分の失言には気づかず愛子の一言には怒って、話し合いもせずに捨て台詞残して出てったあたりが…。
子供すぎる(>_
知樹の魅力は愛子の最大の理解者で味方で、癒しになれるところかと思ってたんですが、なんかそれもあやうい。
悪い人ではないけど、愛子に釣り合うとは思えないですね。
2018/02/06 09:28
8
返信する
No Name
...
もう最終回?!早くない?!
2018/02/05 05:23
44
返信する
No Name
...
確かに、もう何話か続いても良さそうですね!
2018/02/05 05:29
20
返信する
No Name
...
いや、もう充分…
2018/02/05 06:10
26
返信する
No Name
...
あと一回で御曹司と愛子が結婚するのかどうなのか、トモ君と愛子の関係、愛子と明日香の友情の行方、明日香の今後の生活、明日香と愛子の結婚式の様子を書くの大変そうですね…
2018/02/05 09:39
19
返信する
No Name
...
えっ!?これで終わり!?
という風にはならないで欲しいんですけどね…。
2018/02/06 02:50
7
返信する
No Name
...
最終回間近で、知樹が実はめんどくさいキャラ!愛子忙しくても、言われるまで家事分担提案しなさそうだし、今でこれじゃ、先が大変そう。
女性は稼いでいようと、子育ても家事もやって当然、男性は手伝えば、いい旦那様、な日本。愛子、ちゃんと考えてー!
2018/02/05 10:41
42
返信する
No Name
...
金より愛じゃなくて、金と愛は大事!
2018/02/05 10:44
38
返信する
No Name
...
金がないと愛も薄れる。
金があると愛も芽生える。
ってのもありますよね。
結婚は生活だし、妊娠出産とかしたらその間女性は確実に無給なわけだし。
2018/02/05 22:28
14
返信する
No Name
...
お金はあってこまらない。愛だけでは、東カレライフもできません!
2018/02/05 22:38
11
返信する
No Name
...
明日香は倹約家の婚家の事も念頭に置かず、あのような分不相応な豪華な結婚式をプランしたのか。格差婚で、始終お母様が仏頂面をしていた後輩の結婚式を思い出すわ。
破談にならずとも、しっぺ返しが待ってますよ〜お気の毒様。
2018/02/05 06:13
40
返信する
No Name
...
本当の金持ちはお金にシビア。だからここぞという時にお金を出せる。そんなことも明日香分からないのね?
2018/02/05 07:44
38
返信する
No Name
...
妬まれないようにすることって、お金持ちにとっては重要ですからね、特に地方の開業医は。
わかりやすいブランド品は選びません。
2018/02/05 07:49
39
返信する
No Name
...
ほんとそれ。本当のお金持ちは周りから妬まれないように気をつけてる。明日香は育ち悪くて可哀想
2018/02/05 08:25
30
返信する
No Name
...
港区でベンツ乗り回す夢を見ていた明日香だが、和歌山では軽自動車しか許されないのであった…
2018/02/05 11:21
26
返信する
No Name
...
主さんの後輩はその後上手くいってるんでしょうか
2018/02/06 17:49
5
返信する
No Name
...
主です。格差婚の彼女は性格が愛子のような欲のない人だったので、うまくやっていけたようです。子供が出来た頃からは会ってないのですが、離婚したような話もないので、今頃はセレブ奥様していると思います。
2018/02/06 18:41
3
返信する
和歌山県民
...
和歌山は車移動が基本なので庶民でもみんな車にはお金かけてます笑 古い民家でも車はベンツ、みたいな。
2018/02/07 17:53
1
返信する
No Name
...
家事代行、お金で解決、何が悪いんだよ〜!
ワーキングマザー界隈ではいろんなメディアで推奨されてることよ! 愛子ちゃんはワーキングマザーじゃないけどさ。
2018/02/05 08:34
36
返信する
お医者さんは
...
特に勤務医は当直の前に外来や病棟、で明けもすぐになんて帰れず仕事してるし、ハードだからね。
自分の身体は後回し多いよ。
奥さんや彼女が体調管理…、特に食事はきっちりフォローしている方 確かに多いですね。
2018/02/05 07:45
33
返信する
No Name
...
その通りです。
後回しになりますよ。お昼ご飯は外来中の一瞬でアンパン一個とか、食べられなくて夕方とか。診療科と職位にもよるだろうけど。幻想抱き過ぎ。
2018/02/05 13:13
15
返信する
No Name
...
そりゃあ公平のお母さんみたいに堅実でマネーリテラシーが高い人から見たら明日香みたいな浪費女は嫌でしょう。
2018/02/05 08:36
33
返信する
No Name
...
明日香、公平の肩書やお金だけを見てないで、彼自身を思いやる気持ちがないと、そのうちそっぽを向かれるよ。お義母様もそれに気づいてるから苦言を呈してるかも。
2018/02/05 07:53
32
返信する
No Name
...
公平は明日香のどこがよかったのかしら
2018/02/05 08:01
35
返信する
No Name
...
公平さん、穏やかでやさしそうな人なのに。こんな嫁じゃ苦労する。はやく気づいて❗
2018/02/09 00:50
1
返信する
No Name
...
知樹みたいに学歴はあって中途半端に大手勤務、そこそこの年収って一番めんどくさい。
変にプライド高いし。
2018/02/05 11:27
31
返信する
No Name
...
本当、そうですよね(^_^;)
2018/02/06 10:32
3
返信する
No Name
...
わかるー!!!
2018/02/06 18:54
2
返信する
No Name
...
この回、初めてトモキにイラついたわ。
2018/02/05 11:58
31
返信する
No Name
...
あの、、、家事代行ってそんなにダメなんでしょうか、、、自分が当番の日に忙しくてできないからお金払ってやってもらう。別にいいじゃないと思うんです。うちも夫が単身赴任でワンオペ家事育児仕事なので、掃除は家事代行を頼みたいんです。でも夫は許してくれない、部屋が汚いのも許せない、休めない私は疲労困憊で動けない、、すっかり悪循環です。家事代行!もっと広まってくれ!
2018/02/05 17:08
31
返信する
No Name
...
私別の意味で嫌だ。
潔癖だから、知らない人入られるのも気持ち悪いし、掃除道具の使い方とか、そもそも道具持参されるならそれキレイって聞きたくなる。
昔掃除業者に頼んだらピンクヌメリ増えた経験あるし。気持ち悪いから無理。
2018/02/05 18:33
4
返信する
コメ主さん可哀想…、
...
本当に身体壊してしまいますよ。
旦那さんは子育て 家事 仕事の本当の大変さを全く理解してなさそう。
こういう代行とかダメだと言う旦那は 一度本当に一ヶ月自分がやってみればいいと思う。
内緒で代行雇ってみては?
あとルンバとか食洗機とか 強引に買って利用をお勧めします。
2018/02/05 18:45
17
返信する
No Name
...
↑最初のコメントの方、すごく分かります!私も家事代行大賛成なのですが、一度お試しで使って清潔概念の違いにショック。トイレ掃除した手を洗わずに他の掃除とか、流しのカビ?の黒いのが別のところに付着とか (o_o) 結局自分のうちを汚い手で触られるのが嫌でやめました。
2018/02/05 21:32
3
返信する
No Name
...
↑最初のコメントの者です。わー、それキツイですね!掃除は結局自分でやるのが一番ですよね。
2018/02/05 22:11
3
返信する
↑
...
頼む業者が悪すぎ。
自分でしないと気がすまない人は 自分ですればよいと思います。
コメ主さんの身体が心配です。
2018/02/05 22:28
9
返信する
No Name
...
コメ主さん、旦那にこっそり頼めばよくないですか?バレるものです?
単身赴任ならばれないかと。
共同財布からの出資ならばれるかもですが、自分の持ち金からなら大丈夫でないです?
2018/02/05 23:00
4
返信する
え?
...
トイレ掃除 素手でしていたの?その業者!?
そこからしてないよ。
うちに来ている業者は必ず使い捨てのビニール手袋してるよ。もちろん場所毎に替えてるし。
で もし気に入らない所などクレームも含めて何かあれば 会社に連絡すればスグに対応してくれるよ。
変な業者だね。
2018/02/05 23:39
3
返信する
↑ですよね
...
お掃除のおばさま、私は手袋しないんです、と何故か誇らしげに言ってたけど場所毎に使い捨ての手袋して欲しいですよね( ̄^ ̄) 結構大手だったけど。そのうち本当に家事代行必要になったらじっくり選びます。。
2018/02/06 21:52
0
返信する
1
2
3
...
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルBAR
#キャリア
#千代田区
#ワイン
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#ホテルレストラン
#恋愛
#友達
#インタビュー
人気の記事
Vol.11
TOUGH COOKIES
付き合ってない男との旅行。28歳女が2泊予定を切り上げ、1泊で帰ってきた意外なワケ
Vol.1
30歳になりまして
30歳になりまして:「時短で働く女性が正直羨ましい…」独身バリキャリ女のモヤモヤ
Vol.3
32→45→52:それでも男は完成しない。
「妻はいるけど、夫婦関係が成り立っているかは別」経営者52歳のプライベートとは
Vol.266
男と女の答えあわせ【Q】
「3年付き合ったけど、結婚は無理かも…」32歳女が気付いた年収2,000万男のヤバさ
カウンター鮨、揚げたて天ぷら、正統派中華のライブキッチン…臨場感を楽しむ大人の東京デート飯6選
広告掲載はこちら≫
Instagram
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
本気で素でこの性格なら、かわいそう。
自分だったらそうするの? 考えればわかるはず。
私の場合は、ゲストに負担をかけたくなかったので余興もなしにして、フード&ドリンクにかなり力を入れました。時間もてあまさないように、シェフの調理パフォーマンス入れたり、自分のオススメの日本酒を用意したり。
ブライズメイドは負担でしかなく喜べないと思いますが。。個人見解ですが。
私も打ち合わせなど大変そうなので、やりませんでした。
けどお金目当てで結婚するんだから我慢しないとねー
すごくできたお母さんだっている。医者のお母さんだからとか職業に関係なく、個人の資質ですよ。
価値観のすり合わせが楽だから、
子供の教育にうるさいから
いろいろあるでしょうね。
でも公平がまともな医者なら、40代になってひとまわりも下のアラサーと結婚はしないと思います
ただ40代まで独身だった人には一般的に難癖ある人が多いと思う。
一回り下のアラサーとは結婚しない=もっと若い子と結婚する
ではなく、年相応のお相手ともうちょっと若い時に結婚してるってことじゃないですか?
先週も40代っていう方がいたから訂正したのに。公平のファンではないけどさ笑
可愛い息子の嫁が気に入らなくていびってるようにしか見えない。
皆さん明日香の性根がわかってるから、明日香じゃ姑の態度も納得、てことなのかな?
この姑は、すごく性格良いお嫁さんでもいびると思うなー。挨拶もまともに顔見ないなんて酷すぎやしません?
あとさ、公平は成人男性だよ?体調管理くらい自分でやろうよ。妻の仕事じゃ...続きを見るないよ。
知樹を養っているわけではなく、愛子の方が稼ぎが多いというだけだし。
じゃあ、稼ぎとは関係なく、「今は週末は2人で結婚式準備をしたい」て言った方が良かったね。
稼いでるから家事をしなくてよい
いまどき、こんな考え持ってたら結婚出来ませんよ。
自分達は同じくらい稼いでた時は家事はほぼ半々でやっていました。
共にフルタイムでも例えば、夫800万妻400万なら夫1:妻2で家事をするとか。
夫婦でそんなドライな関係やだなと思うけど、稼ぎの少ない知樹が家事を多くすべきと思う人多いんですね。
結婚は経済的に安定しているほうが将来的に幸せになる可能性が高いと思うよ👍
明日香破綻→トモキと結婚
愛子→藤原と結婚
金を選んで失敗し、愛に走った女と
愛を選んで失敗し、金に走った女
というオチになったりして笑
名前に負けず一番おおらかで
公平な男なのに…
どうか彼を幸せに…
なんかこの男価値観合わないんじゃない?
結婚しない方がいいよ。
家事代行頼めるんだからすれば良いんだよ。
って事は、やっぱりお金ですかね……
いいところがみえない
時間がないのなら家事を 代行や機械に任せるのはありですよ。永遠に続く労力&誰かが代わりを出来る事なんだもん。
細かい旦那は生活ではしんどいよ。
何か物を買うのもイチイチ口を出して来そう。
「逃げ恥」でも雇ってましたねー
うちの奥さんなんて、ヨガやジャズサイズなど自分の習い事、子供の習い事の付き添いで忙しくて、専業主婦なのに家事代行だよ(><)
法人作ってビジネスにしてあげようと思ったけど、本人はこじんまりとサロンっぽくやりたいようです。
お金で解決できることは、解決すればいいので家事代行なんて安いものですよ。
カチンとくるわ。あの非常識極まりない、自分の優越感のために男の収入を使う明日香のお金とは意味が違うんじゃないの?
トモ君、明日香と一緒にしないでよ。
愛子は自分で稼いでいるんだし、自分の生活レベルを落として結婚生活するのは窮屈になる…。。
稼ぎとか以前に、そもそも中身が翔太に負けてる。
でも、愛子はトモくんを選ぶ!
明日香と友達を続けるくらいだから、何の判断力もないはず
無駄かどうかはもう少し話し合っても
いいのに、お金使わない事ばかり気にしてるというか。
価値観違うと言われたらそれまでなのですが…。
まだ、想像の段階なんだけども。笑
明日香もこんな時愛子なら最後は優しく〜みたいな事言ってたし、結局
仲直り的な展開になりそうですよね。
仕事も一生懸命だし、愛子に対する行動も男前だし。全然金だけじゃないと思う。
せめて性格悪い設定にしておかないと、テーマがぼやける気がします。w
トモ君にあって翔太にないのは、『付き合いの長さ』だけなのような。。
でも、明日香が愛子にとって良い影響を与えない、とわかってるのはトモキだけだね。
愛子の友達を俯瞰で見て、よくわかってる。
社会人での頑張ったは=結果なんだから、結果出してない(稼いでいない)人は必死に頑張ってるとか言い訳するなよ。そんな過程のことはどうでもいい。
稼ぎも少ない上に、思いやりもないんだからこんな男やめて藤原さんと結婚してほしい。
こういうことってつもりつもると離婚の原因になりうることだからやっぱり結婚しない方が良さそう。する前に分かって良かったんじゃない。
お金と愛子
でいいと思う。
子供すぎる(>_
知樹の魅力は愛子の最大の理解者で味方で、癒しになれるところかと思ってたんですが、なんかそれもあやうい。
悪い人ではないけど、愛子に釣り合うとは思えないですね。
という風にはならないで欲しいんですけどね…。
女性は稼いでいようと、子育ても家事もやって当然、男性は手伝えば、いい旦那様、な日本。愛子、ちゃんと考えてー!
金があると愛も芽生える。
ってのもありますよね。
結婚は生活だし、妊娠出産とかしたらその間女性は確実に無給なわけだし。
破談にならずとも、しっぺ返しが待ってますよ〜お気の毒様。
わかりやすいブランド品は選びません。
ワーキングマザー界隈ではいろんなメディアで推奨されてることよ! 愛子ちゃんはワーキングマザーじゃないけどさ。
自分の身体は後回し多いよ。
奥さんや彼女が体調管理…、特に食事はきっちりフォローしている方 確かに多いですね。
後回しになりますよ。お昼ご飯は外来中の一瞬でアンパン一個とか、食べられなくて夕方とか。診療科と職位にもよるだろうけど。幻想抱き過ぎ。
変にプライド高いし。
潔癖だから、知らない人入られるのも気持ち悪いし、掃除道具の使い方とか、そもそも道具持参されるならそれキレイって聞きたくなる。
昔掃除業者に頼んだらピンクヌメリ増えた経験あるし。気持ち悪いから無理。
旦那さんは子育て 家事 仕事の本当の大変さを全く理解してなさそう。
こういう代行とかダメだと言う旦那は 一度本当に一ヶ月自分がやってみればいいと思う。
内緒で代行雇ってみては?
あとルンバとか食洗機とか 強引に買って利用をお勧めします。
自分でしないと気がすまない人は 自分ですればよいと思います。
コメ主さんの身体が心配です。
単身赴任ならばれないかと。
共同財布からの出資ならばれるかもですが、自分の持ち金からなら大丈夫でないです?
そこからしてないよ。
うちに来ている業者は必ず使い捨てのビニール手袋してるよ。もちろん場所毎に替えてるし。
で もし気に入らない所などクレームも含めて何かあれば 会社に連絡すればスグに対応してくれるよ。
変な業者だね。