東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
2018.02.02
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"
ハワイが練馬区より近いわけないじゃん笑 たとえだとしてもツッコミしかない笑笑
確かに港区からあまりでません。
出ても新宿、渋谷区かな。。
子供のころから家族旅行で毎年一回はハワイには
行ってるから東京24区って感じは事実
温泉旅行感覚でハワイ行きます。この記事嘘じゃないです。
でも、ハワイ好きな人多いよねー。
きれいな海もならもっと良いところいっぱいあると思うけど。
大正時代ですか、これは。
彼らの海外ってヨーロッパとかアメリカ本土とかはたまたアフリカとか。
東京のお金持ちってハワイってほんとちょっとそこまで感覚で行く人が多いのだな、と驚いた。
2ヶ月に1度とか行く人にとっちゃもはや港区の外は一番近いのがハワイなんじゃない。
このシリーズ、前回の横浜編といい、思い込みだけでよく調べずに書いている印象だなー。
この連載、1人にインタビューしてる感あるね。
東京の端っこで生まれて育った私が言うのもなんだけどさ
練馬まで7時間もかからないよ。。
何処かの地区を貶すのは良くないね
なんかこういう俺!に酔ってる
恥ずかしい人ですよね
ただ私はそういう言動や感覚が節々に出てくるとあっそ、ふーんって皆様と同じく内心思ってます。
何言ってんだこの人
と思いましたすみません笑
コネ持ちのお坊ちゃまは追い詰められるほど酷い扱いはされなさそう…
のちの仕事に繋がるからだと思う。
せっかく大手に行くなら、同業より多業種でコネ作る方がメリットあるでしょう。
広告代理店の坊ちゃんたちはみんなそのうち不動産はじゃんじゃん買ってくれるでしょうし。
千代田区は行くだろうけど、練馬区には行ったことないとか?
というかどこに生まれ育っても同じじゃないのかなぁ。
自分の生まれたエリアより田舎に観光や仕事以外でそう行くことって普通あまりないと思う。
なのに、それを港区で言うと嫌味になると言われても生まれ育った人はピンとこないのでは。
「池袋には行ったことがない。買い物は港区内かハワイくらいかな。」とかなら納得したかも。
東カレの妄想小説は好きだけど、これはちょっと目的が読めない…
呆れて突っ込みたくなるもん
知り合いにこのまま大きくなった感のアラフィフが数人いて典型だなぁと思いました。
ちょっと偏見は多いけど遊びやすくて良い人達と思ってます。たまに鼻に付くのはもちろんだけど。
地方出身港区女子卒業者でした。
港区かぶれの地方民が書いたのかな笑
吉祥寺で生まれ育ったら吉祥寺界隈で割と満足なのと似た感覚に思える。井の中の蛙って結構幸せなことだと思う。