東日本で一番旨い駅弁が決定!最高評価を獲得した絶品お弁当はどれだ!?

地元へ帰っていた人も、旅行へ行っていた人も、そろそろ帰りの新幹線に乗る時間。

「あとはのんびりと帰るだけ…」と考えているあなた。大事なことを忘れていませんか?
新幹線移動の楽しみといえば、駅弁!

今回ご紹介するのは、東日本の各駅で販売されている計63品の駅弁の中から、最高峰を選ぶ「JR東日本 駅弁味の陣2017」にて、投票によって選ばれた12賞10種。

なんと今年は、総投票数が昨年の9,304票から26,251票にまで上がっており、味やクオリティーは折り紙付きだ。

こちらを参考にしながら、美味しい移動のお供をゲットしてみてはいかが?

「JR東日本 駅弁味の陣2017」受賞駅弁を一挙ご紹介!

ダブル受賞
【駅弁大将軍/最多応募賞】

駅弁大将軍:投票のうち、総合評価が最も高かった駅弁
最多応募賞:投票のうち、最も投票数が多かった駅弁

総合評価第1位
「えび千両ちらし」

価格:1,300円(税込)
主な販売駅:東京駅、新潟駅

大きな厚焼き玉子の下に敷き詰められているのは、うなぎ、こはだ、イカ、エビの人気寿司ネタ4種。

添えられたとろろ昆布と酢飯が、それぞれのネタの美味しさを引き立たせる。

「駅弁味の陣」のメイン部門ともいえる駅弁大将軍に加え、最多応募賞も受賞した逸品をご堪能あれ!


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
食べたい!!
2018/01/03 07:005

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo