東京駅限定のお土産ベスト10を発表!帰省土産に迷ったらこれを買えば間違いなし!

今日から年末年始休暇に入り、さっそく帰省しようとしている人も多いのでは?

でも、「まだ手土産を用意していない…」というあなたのために、東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」で販売されている、人気のスイーツランキングをご紹介。

しかもすべて東京駅限定で販売されている、スペシャルなスイーツばかり!

ぜひ、手土産を購入する際の参考にしてみて。

東京駅でしか購入できない!人気お土産トップ10はこれだ!

※価格はすべて税込み

第10位
『ヒトツブ カンロ』の 「グミッツェル 東京駅限定パッケージ」

価格:6個入 800円

カンロ飴でお馴染みの「カンロ」から登場した、コンフィズリーショップ『ヒトツブ カンロ』の定番商品。

東京駅限定パッケージに入ったグミは、外側はパリッと、中はしっとりとした食感が大人気。

グレープ、コーラ、ラフランス、アップル、ソーダ、グレープフルーツの6種を1セットに。

第9位
『フォルマ』の「オリジナルアソート」

価格:1,944円

それぞれに濃さや味わいが異なるチーズケーキ6種をセットにした「オリジナルアソート」。

グランスタ限定の「完熟チーズケーキ」は、クリームチーズをたっぷりと使用したベイクドチーズケーキ。濃厚なのにクセがなく、クリーミーで程よい甘さが特徴。

紅茶やワインとのペアリングを楽しみながら、お気に入りを探してみて。

第8位
『桂新堂』の 「パンダの旅」

価格:3袋入 648円/5袋入 1,080円/10袋入 2,160円

1866年創業の老舗『桂新堂』から東京駅限定のえびせんべい。

今、話題の可愛らしいパンダや東京タワー、雷門、歌舞伎など、東京の観光名所が描かれた一口サイズのおせんべいは、東京土産にぴったり!

第7位
『ワッフル・ケーキの店 エール・エル』の「スティックワッフル」

価格:5本入 720円/10本入 1,388円

クッキータイプの生地を、ワッフルの型でさくさくとした食感に焼き上げ、チョコレートやクランチでコーティング。

味はもちろん、カラフルな見た目が子供にも喜ばれる一品だ。

軽くて常温でも溶ける心配がなく持ち運べるので、移動距離が長い人には嬉しいポイント!

第6位
『ザ・メープルマニア』の「メープルバームクーヘン」

価格:2,268円

濃厚なメープルを生地にたっぷりと染みこませたバウムクーヘンは食べ応え抜群!

たっぷりのメープルシュガーを使用しているので、しっとりと柔らか。

表面をコーティングしたキャラメルリゼがしゃりっと心地良い食感を生み出している。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo