東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
お取り寄せ
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
新婚クライシス
新婚クライシス:妻の“子作り宣言”にノックアウト?自由を愛するエリート夫の、胸の内
コメント
2017.12.23
新婚クライシス Vol.7
新婚クライシス:妻の“子作り宣言”にノックアウト?自由を愛するエリート夫の、胸の内
#小説
#夫婦
共感順
新着順
古い順
コメントする
30代女
...
英里は自分の貯金はあるのかな。
吾郎がいくら稼ぎが良いとはいえ、自己負担無しで結婚式、ハネムーン、新居って言ってたらそれはそれで引くけど。
個人的に新居は、今ので不便でないのなら、無駄な出費だと思う。
2017/12/23 10:12
14
返信する
No Name
...
結婚式の費用とか、ご両親がその時のためにお金を用意してくれてるご家庭が多いかと。
2017/12/23 10:19
9
返信する
No Name
...
親とか相手とかの負担を前提として自分の希望を言うなんて、人として自立してなさすぎ。。
2017/12/23 10:39
14
返信する
No Name
...
まだ決まってない事で叩かなくても…
2017/12/23 10:46
20
返信する
No Name
...
盛大な式でなくても家族だけでとか
ドレス着て、二人でハネムーンと称して
一泊だけでもどこか泊まりにいくとかでもいいと思います
費用もそれほどかからないでしょう
でも、きっと吾郎先生が英里のために歩み寄って
やってくれると思うわ
英里が朝起きたらダイヤの指輪がはめられていたようにね
2017/12/23 17:55
4
返信する
No Name
...
自分の貯金あっても男が全部自分がやる!旦那になるんだから!って出さないかな?
うちはそーだった。
2017/12/27 13:47
1
返信する
No Name
...
松田のいう理屈じゃない、という感覚が理解できない時点で
吾郎は自己愛主義者だし絵里の事も好きじゃないよね。
取られそうになったから躍起になっただけで、それも自分の為。
2017/12/26 19:15
4
返信する
No Name
...
えり、ハイスペイケメンと結婚できる=幸せ、じゃないと分かったねー。そうじゃないと、色々な要素で妥協して結婚した人がバカを見るからね。
2017/12/23 15:29
1
返信する
No Name
...
一般の女から見たら、英里は妥協して拗らせ男引き取って凄いなって印象ですけどね…
2017/12/23 17:07
4
返信する
No Name
...
人は人でしょ。別にバカはみない。ハイスペイケメンと結婚して幸せな人もいっぱいいるよ。
2017/12/24 01:30
7
返信する
No Name
...
ハイスペイケメンと結婚して幸せだと
妥協した人がバカを見るって、何を比べてるんですか?
全てにおいて失礼だと思います。
2017/12/26 01:52
4
返信する
既婚者女子
...
松田の素晴らしさが際立ってました(笑
うちの旦那も出会った当初は結婚願望なし、結婚式もしたくないでしたが、最終的には私の事を想ってしてくれました。結婚式の準備は95%私がしましたが(笑 お互い歩み寄ることはすごく大事です。えりちゃん仕事しながらちゃんと家事もこなしてるんだから、ご褒美あげないとね。
2017/12/23 09:51
30
返信する
アラサー女子
...
うちの彼もそういうタイプで、付き合って9ヶ月ほどになります。
まったく結婚願望ないわけではないだろうけど私の中ではいつ頃したいって計画があって、彼がいつその気になってくれるのか不安です。。
2017/12/24 09:43
2
返信する
既婚者女子
...
わかります!
私は20代半ばから付き合い始め、後半に近づくにつれ自分自身が結婚願望もあったのでギャンブルに出ました。結婚する気がないなら早めに別れてほしい!結婚願望がある男性を見つける!とたまに伝えていたら、別れたくないから結婚する。とトントン拍子に進みました。
相手にもよりますが、なんとなく伝えてみてはいかがでしょう?!
2017/12/24 15:36
4
返信する
未婚男子
...
そのギャンブルで失敗し、じゃあ別にいいよ、別れよう、と男から言われて破局した女友達がいます。その女友達、その彼氏のことが大好きだったようで、ショックでブッ壊れてました。
僕は両方とも友人なので、何も言えませんでしたが。。
まだ付き合って期間も短い場合、男に結婚を迫るには失敗リスクも大きいですから慎重に。。
2017/12/24 21:48
5
返信する
No Name
...
未婚男子さんのコメント
笑ながらも、しみました。。
2017/12/25 01:42
3
返信する
アラサー女子
...
うわぁ、いろいろありますね。
もう少し様子見たいけど、今日の二股洋平みたく、2年付き合ってその気ないと30で言われたらきついなぁあ。。笑
2017/12/25 13:12
2
返信する
No Name
...
見極めが難しいですね。自信がないとこのギャンブルは出来ないです。
ただ、相手にその気がないのに付き合い続けて時間を無駄にして手遅れになるのと、そこでギャンブルに出て失敗して次に行くのどちらがいいのか考えた方がいいですよ。失敗したらこの時は辛いでしょうが後で良かったと思える日が来るかもしれません。
私の友達は20後半から8年付き合い同棲して、35で他に好きな人が出来たと振られました。結婚を迫らずずー
...続きを見る
っと待ってましたがその結果です。私はそんな羽目になるなら、30くらいでギャンブルに出ますね(笑 失敗も次へのチャンスです。
2017/12/25 16:35
4
返信する
既婚者女子
...
私は自信がありましたね。
と言うよりも、付き合って3ヶ月〜半年でこの人と結婚するな。と思いました。二人の将来が見えました。
なので彼が踏ん切りがつくまで4年待って結婚しましたが、付き合って初期の時点で将来が見えなかったらそもそも待ってません。
未婚者にはわからないかもしれませんが、この人という人に出会えばわかります。わかりにくい表現で申し訳ありませんが、とにかく野生の勘でわかるとしか言いようがあり
...続きを見る
ません。
2017/12/25 16:49
4
返信する
No Name
...
吾郎って、今はイケメン若手弁護士だから可愛いとか思う人もいるかもだけど、年取ったら、イケメンも汚くなるし、弁護士で自分勝手なんて理屈っぽい頑固ジジイだし、私ならお断りしたいわ。
きんちゃんみたいな人がいい。見た目はイマイチでも。
2017/12/23 15:45
15
返信する
No Name
...
私もお断り。イケメンじゃなきゃ成立しえないキャラ。
2017/12/23 22:47
4
返信する
No Name
...
それはあなたが美女なら成立する理屈ですね。そうじゃないなら、ハナから吾郎から相手にされてない。
イケメン、高収入の男には、女が途切れないのは、ちゃんと理由があるんです。
2017/12/24 01:44
0
返信する
No Name
...
↑そんな薄っぺらな女ばかりが切れないのが羨ましいとは思えない
2017/12/24 02:08
6
返信する
No Name
...
吾郎はタヌキ好きのB専だよ
2017/12/24 04:25
5
返信する
No Name
...
いやいや、タデ食う虫も好きずきじゃん
2017/12/24 10:38
2
返信する
No Name
...
なんの罵り合いだろう、イミフ
2017/12/24 11:00
2
返信する
No Name
...
既婚者からしたら、こんな夫、子作りどころか、子供を作る前に早く別れてしまったほうが良いよ。
もし子作りはOK出ても、「子供の運動会、どこのパパも見に来るから、一緒に行ってあげようね」とかも「はぁ?そんなバカなことできるか!」になるよ。
今は自分が我慢して知らないふりして乗り越えれたとしても、子供出来て子供に我慢させるなんて不憫すぎる。
2017/12/23 18:02
4
返信する
でも
...
吾郎34歳? イケメン東大卒の弁護士、英里は31才の多少可愛いが平凡なOL、今さら婚活市場に戻ったら、吾郎はまだまだ人気だけど、英里は厳しそうに思います。英里もワガママを抑え、吾郎も英里を理解する努力をし、お互い妥協できる点を見つけたほうがよいかなと私は思います。
いま離婚したら、英里のダメージのほうが断然大きいような。
2017/12/23 21:29
4
返信する
No Name
...
↑単純なスペックだけ比較したらそうだけど内面含めたら吾郎はかなり厳しいかと…
2017/12/23 22:00
10
返信する
No Name
...
吾郎はいいんですよ、元々結婚したくなかったんだから。
夫にさえなりたくなかった男に、父親の役割まで押し付けるのはあまりに無理があるよ…!
2017/12/23 22:42
10
返信する
No Name
...
英里みたいにフラフラした感じの女性って男を途切らせない感じするから、離婚しても35歳前なら大丈夫なんじゃない。相手見つからなくてもバツイチで一回結婚失敗しました、って事で独身でいても世間の目はそんなに厳しくなさそう。
2017/12/23 22:52
5
返信する
No Name
...
イケメン東大卒でも内面がこれじゃ誰も相手にしない。
福山雅治だって劣化だとかで人気ガタ落ち。
イケメンハイスペとか言えてるのは、今だけよ
2017/12/24 02:06
4
返信する
No Name
...
いや意外と溺愛パパになるのよー
2017/12/24 10:34
4
返信する
No Name
...
マイペースな性格はそう簡単に変わらないですよ
2017/12/24 10:59
2
返信する
No Name
...
結婚式して当然だと思ってたえり側の既婚です!男性がしたくなくても女性の夢♡とか女性側の親族を立てるために結婚式は当然だと思っていたので結婚式をしたくないと現夫に言われた時の衝撃ったら…お金をかけて見世物になる意味が分からない!とのことで…私がしたいのと同じくらい、相手はしたくないってことなわけですよね…うちは夫と話し合って親族との食事会を開くことと婚約指輪は金額決めずに私の好きなものを買うというこ
...続きを見る
とで落ち着き、式はしませんでした。価値観は人によってそれぞれだし、話し合わなきゃ始まらないですよねー
2017/12/23 16:58
9
返信する
No Name
...
わたしは女ですが、面倒でしたくなかったなー
ドレスアップの機会はあるし
でも親にせっつかれてやりました。
2017/12/24 10:37
2
返信する
No Name
...
吾郎先生 完全にコミュ障だねー なんか笑えるこの話 ほんわかするよー
2017/12/24 10:33
2
返信する
No Name
...
吾郎先生が面倒くさいと言うよりも、英里に問題があると思う。
結婚するときも、吾郎は変わるなんてヒトコトも言ってないし、思うように行かないとすぐに他の男に頼るなんて、ただの尻軽…
きんちゃんは振られて良かったんじゃない?
2017/12/23 11:15
15
返信する
No Name
...
吾郎は神経質だし絵里はヒステリーで、面倒な者同士お似合いですね。
2017/12/23 11:19
11
返信する
No Name
...
こんな事で尻軽とかないわ。
2017/12/24 00:01
5
返信する
No Name
...
男の気持ちは男に聞きたい、その気持ちわかります
2017/12/24 09:46
3
返信する
No Name
...
プライドを持って作ってるケーキを、話の中とはいえ、捨てられて気分のいい作り手がいますか?
東カレさん、千疋屋に喧嘩売りましたね。
2017/12/24 01:34
3
返信する
No Name
...
ちょっと何言ってるかわかりません
2017/12/24 01:59
3
返信する
No Name
...
一人で食べればよかったのにね笑
2017/12/24 07:15
2
返信する
No Name
...
そうだよねー
でも「仲直りするためには千疋屋レベルの良いケーキを!」という話でもあるから、プラマイゼロかな(笑)
2017/12/24 08:51
8
返信する
No Name
...
やめて!もう吾郎のHPはゼロよ…!
2017/12/24 01:28
6
返信する
No Name
...
吾郎、普通に可愛いけど❤️
何が難しいのかわからない。
えりも上手く転がせばいいのに✨
直球でヒステリックにされたら、引くけど。
毎回毎回ストレスを勝手にためて、
ためてからのの暴走、怖い。どれだけ普段可愛くてもそんな本性見えた気がして自分ならムリ。
あと何年かしたら、好みだと思っていたえりの外見も大分変わってくるし、吾郎は上手く操縦すれば丸くなってくと思う。そして吾郎の年収は上がる一方。
...続きを見る
結婚しなければ良かった…って思われて、レスになったらなったでまたえりがキレて暴走しそう。面倒くさい…💦仮面夫婦にならないようにね✨
2017/12/24 00:32
7
返信する
No Name
...
新一みたいな男って珍しいね。
口では当たり障りないから既婚女性を綺麗とか褒めるものの、飲みに誘ったり仲良くしようとする若い独身男なんて相当な物好き笑
2017/12/23 15:59
2
返信する
No Name
...
そりゃないよ
2017/12/23 21:45
0
返信する
No Name
...
現実にはいないでしょうね、おばさんだし
2017/12/24 00:10
5
返信する
No Name
...
吾郎先生は、英里がやりたいと言ったことに、ただ必要ないからとか、やる理由がなんだとか言って乗り気じゃないけど、やりたくない理由をしっかり説明してほしい。
それだから、英里には全部否定されてるって思われるんだと思う。
結婚式、ハネムーンくらいは今後の人生にそんな影響も及ぼさないんだからサクッと叶えてあげてほしいなぁ…
子どもは、全く育児してくれなさそうだから産んでも英里は苦しみそう。
2017/12/23 10:32
17
返信する
No Name
...
えっ
必要無い、それが無くとも生活に支障が無い、且つ金銭的・時間的な負担が大きい
十分、明確な理由な気が・・・。
親が喜ぶ、綺麗な自分を見せつけたい、妻or夫が喜ぶのが見たい、とか無ければやらないんじゃない?
2017/12/23 11:13
10
返信する
No Name
...
「結婚式、ハネムーンはやるのが当たり前」と言う頭の人にとっては、「やる必要がないから」はやらない理由にはならないですよねー。
2017/12/23 11:37
16
返信する
No Name
...
お金がもったいないから 披露宴は無しで 2人で南の島で ハネムーンも兼ねて とか、時間が無いしお金もかけすぎるのは無駄だから とりあえず親族だけでレストランウェディングでハネムーンは今後時間が出来た時にゆっくり とか 譲歩しあえる着地点はいくらでもあるし、結婚式はするから 家はまた必要性を感じてから引っ越そうとかって話にもなる。
子供を持つかに関しては、結論はあと1年時間が欲しいとかでも良くない?
...続きを見る
何一つ叶えてやらずに、合理的では無い って主張は 相手に対し思いやりが無さ過ぎる。
2017/12/23 11:51
28
返信する
No Name
...
↑ほんとそう思います。
もっとちゃんと話して欲しいな。
2017/12/24 00:00
6
返信する
No Name
...
「戦場へ向かう武士のごとく」ダイニングに向かう吾郎先生、「千疋屋のケーキを渡しそびれて1人こっそり破棄する」吾郎先生、「他人に悩みを相談する」概念がない吾郎先生を茶化しながらも気にかける松田大先生…のアドバイスを一応聞く吾郎先生。英里が知ったら惚れ直すだろうに。
2017/12/23 07:43
48
返信する
No Name
...
こうして行動を書き起こしてくださると、もう吾郎先生何かのキャラクターにさえ思えてくる…笑笑
2017/12/23 23:55
10
返信する
No Name
...
戦場へ向う武士の如く…って、笑
I PAD proにメモとか
もう むしろ 吾郎先生のこと
好きになりそうな自分がいる…ww
2017/12/23 07:22
72
返信する
No Name
...
炊き込みご飯が好物ってとこもツボです(笑)
2017/12/23 08:20
47
返信する
No Name
...
ホント吾郎くん、可愛すぎ♡
2017/12/23 10:35
18
返信する
No Name
...
あのたった4つの項目をわざわざメモるとか笑
口で言いにくいにしても面白い笑
2017/12/23 23:53
16
返信する
20代男
...
自分は完全な男脳なので、理屈じゃない、という感情論が理解不能、すごい分かります。
なんで結婚式、ハネムーン、必要性に乏しい引越しをしないと家族になれないのか、英里さんの理屈は、支離滅裂というか詭弁にしか聞こえないのですが、これも理屈ではなく感情論と思えばいいですかね?
2017/12/23 09:20
8
返信する
No Name
...
まだ結婚したい相手に出会えてないのかもしれないですね。
よく聞くのが、結婚なんて考えてなかったけど、「今の自由な生活捨ててもこの人とは結婚したい」と思って プロポーズしたっていう男性も結構いますよ。良い旦那さんになってます。
吾郎のように、ギブアンドテイクの感覚が足りない人は、奥さんは仕事の後ご飯を作って家のことをしてくれてるのに自分は今までの生活変えなくない みたいな自分勝手な人は、結婚にふむき
...続きを見る
なんだと思う。
2017/12/23 09:53
31
返信する
No Name
...
エリのは感情論と言うより、「結婚したらこうあるべき」「結婚してこうするのが幸せである」という常識に丸っ切り縛られていると思いますね。その常識を疑ったこともない。
話し合ってみたら変わることもあるはずだと思うけど…。
2017/12/23 10:33
11
返信する
No Name
...
まぁ実際は、結婚式を挙げると本人よりも親が一番喜ぶんだけどね。お世話になった家族の嬉しそうな顔を見るのって幸せだけどな。
新居も、伴侶を得て責任を持った証みたいな?
コスパ重視の今時男子には分からんだろうけど…
2017/12/23 10:37
14
返信する
20代既婚
...
支離滅裂というか、自己満足だと思います。
私は夫の強い希望で盛大に式を挙げましたが、それは夫の社会的な立場という、彼の自己都合です。私は夫が大切なので、結婚式やって夫が幸せなら私も幸せでした。しかし、それがないとダメとは思いません。全部、自己満足です。資金的にも相当高くつきます。
2017/12/23 11:07
13
返信する
No Name
...
私も、えりの「ちゃんとした家族」が彼女の主観でしかないように思いました。
結婚式、ハネムーン、新居に引っ越しがなくちゃちゃんとした家族じゃないわけ?
吾郎とえりがお互い大切と思ってるんだからそれで十分なわけで、それを伝えれば何の問題もないと思う。
2017/12/23 12:25
19
返信する
No Name
...
結婚式、ハネムーンとかってたしかにやらなくてはいけないものでもないし、結局結婚式やハネムーンなんて自己満足でお互いが大切に思い合えるのならという意見はわからなくもないです。実際夫婦2人が話し合って無しでも充分納得できたのなら無しでも良いと思います。ただ、男女かまわずどちらか一方がどうしてもやりたいということであれば、結婚を考えるくらい大切な相手なのだから、相手の希望を叶えてあげればどうかと思うので
...続きを見る
すが。結婚後子供が生まれ育てて行くうちにそれこそ子供相手にもっともっと妥協しなくてはならないこととかいっぱい増えて来ると思いますが、その度に子供にも理屈が果たしてどこまで通じるでしょうか。妥協ばかりもよくありませんが、理詰めばかりも通用するとは限らないと思います。
2017/12/23 23:16
5
返信する
No Name
...
松田さんが「嫁の尻に敷かれている頼りない男」だと思ってるのは吾郎だけで、女性たちから見ると「愛妻家な素敵な旦那さん」で、普通の男性から見ると「惚れ込んだ奥さんを貰って幸せにしようと努力してる男気のある男」なのかもしれないよね。
そりゃ、奥さんのワガママばかり聞く必要は無いけど、エリの出した4項目は叶えて当然だとも思うし、「嫁さんが怖いから、○○しないと笑」とか言ってる男性って本当は奥さんを喜ばせた
...続きを見る
いから自分の意思でしてるだけのほうが多いよね。
2017/12/23 09:47
70
返信する
男
...
最後の一文は、違うと思います。そういう夫は一部いますけど、多数派までとは思いません。
2017/12/23 16:17
3
返信する
No Name
...
そうなんですね。勉強になります。
2017/12/23 16:35
7
返信する
わかる
...
代理店に勤めてます。
同期の男性は職場では、奥さんが怖いから云々とかよく言います。
でもほんとは奥さんのことが好きなんだろうな、惚気なんだろうなというのがダダ漏れです。
素直に言えばいいのにね。
2017/12/23 22:51
20
返信する
No Name
...
松田やっぱいいこと言うわー。それにしてもケーキもったいない
2017/12/23 05:24
99+
返信する
No Name
...
ケーキわたしがレシーブしたい
2017/12/23 22:19
10
返信する
No Name
...
うちもそんなに結婚式したい、って感じじゃなかったけど、会社とか友達、親戚一同にこれからよろしくお願いしますっていう挨拶のつもりでやったけどなぁ。そういう社会性の一環でもあるような気がするけど。それに結婚式してない夫婦の方が離婚率高いっていうのもなんだか納得というか、やっぱり高いお金かけてみんなに大々的に挨拶したからには頑張らないとっていうのもあると思うのよね。
ハネムーンはそれこそ、会社に長期の休
...続きを見る
みをもらう絶好のチャンスで、これ逃したら海外旅行なんて無理やと思ったから行ったよ〜。
子ども増えたら旅行もなかなか大変やしね。
こんなんは理由にならないのかなぁ。
2017/12/23 22:19
2
返信する
1
2
3
次ページ ›
最後 »
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ワイン
#中華
#和食
#小説
#ストーリー
#ホテルレストラン
#恋愛
#デート
#ホテル
#カウンター
#フレンチ
#イベント
#国内旅行
#ホテルBAR
#インタビュー
人気の記事
Vol.10
貴方の香りに恋して
結婚して5年で別居。些細なことが積み重なり、冷え切った夫婦の選択とは
「東京だったら値段は、倍はするよ」食通も大喜びする、肉も魚も最高品質が集まる大阪の居酒屋とは
Vol.1
32→45→52:それでも男は完成しない。
『32→45→52:それでも男は完成しない。』2回目のデートで、32歳男が帰りに女を家に誘ったら…
Vol.10
TOUGH COOKIES
「好きになる女性とは、いつも上手くいかない」28歳ハイスペ男でも、恋が上手くいかないワケ
Vol.97
東カレの素敵な大人に必要なこと
東カレ6月号は「東京のリアル2025」。32歳、45歳、52歳から見る東京を、徹底解剖!
広告掲載はこちら≫
X
@tokyo_calendarさんのツイート
Facebook
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
吾郎がいくら稼ぎが良いとはいえ、自己負担無しで結婚式、ハネムーン、新居って言ってたらそれはそれで引くけど。
個人的に新居は、今ので不便でないのなら、無駄な出費だと思う。
ドレス着て、二人でハネムーンと称して
一泊だけでもどこか泊まりにいくとかでもいいと思います
費用もそれほどかからないでしょう
でも、きっと吾郎先生が英里のために歩み寄って
やってくれると思うわ
英里が朝起きたらダイヤの指輪がはめられていたようにね
うちはそーだった。
吾郎は自己愛主義者だし絵里の事も好きじゃないよね。
取られそうになったから躍起になっただけで、それも自分の為。
妥協した人がバカを見るって、何を比べてるんですか?
全てにおいて失礼だと思います。
うちの旦那も出会った当初は結婚願望なし、結婚式もしたくないでしたが、最終的には私の事を想ってしてくれました。結婚式の準備は95%私がしましたが(笑 お互い歩み寄ることはすごく大事です。えりちゃん仕事しながらちゃんと家事もこなしてるんだから、ご褒美あげないとね。
まったく結婚願望ないわけではないだろうけど私の中ではいつ頃したいって計画があって、彼がいつその気になってくれるのか不安です。。
私は20代半ばから付き合い始め、後半に近づくにつれ自分自身が結婚願望もあったのでギャンブルに出ました。結婚する気がないなら早めに別れてほしい!結婚願望がある男性を見つける!とたまに伝えていたら、別れたくないから結婚する。とトントン拍子に進みました。
相手にもよりますが、なんとなく伝えてみてはいかがでしょう?!
僕は両方とも友人なので、何も言えませんでしたが。。
まだ付き合って期間も短い場合、男に結婚を迫るには失敗リスクも大きいですから慎重に。。
笑ながらも、しみました。。
もう少し様子見たいけど、今日の二股洋平みたく、2年付き合ってその気ないと30で言われたらきついなぁあ。。笑
ただ、相手にその気がないのに付き合い続けて時間を無駄にして手遅れになるのと、そこでギャンブルに出て失敗して次に行くのどちらがいいのか考えた方がいいですよ。失敗したらこの時は辛いでしょうが後で良かったと思える日が来るかもしれません。
私の友達は20後半から8年付き合い同棲して、35で他に好きな人が出来たと振られました。結婚を迫らずずー...続きを見るっと待ってましたがその結果です。私はそんな羽目になるなら、30くらいでギャンブルに出ますね(笑 失敗も次へのチャンスです。
と言うよりも、付き合って3ヶ月〜半年でこの人と結婚するな。と思いました。二人の将来が見えました。
なので彼が踏ん切りがつくまで4年待って結婚しましたが、付き合って初期の時点で将来が見えなかったらそもそも待ってません。
未婚者にはわからないかもしれませんが、この人という人に出会えばわかります。わかりにくい表現で申し訳ありませんが、とにかく野生の勘でわかるとしか言いようがあり...続きを見るません。
きんちゃんみたいな人がいい。見た目はイマイチでも。
イケメン、高収入の男には、女が途切れないのは、ちゃんと理由があるんです。
もし子作りはOK出ても、「子供の運動会、どこのパパも見に来るから、一緒に行ってあげようね」とかも「はぁ?そんなバカなことできるか!」になるよ。
今は自分が我慢して知らないふりして乗り越えれたとしても、子供出来て子供に我慢させるなんて不憫すぎる。
いま離婚したら、英里のダメージのほうが断然大きいような。
夫にさえなりたくなかった男に、父親の役割まで押し付けるのはあまりに無理があるよ…!
福山雅治だって劣化だとかで人気ガタ落ち。
イケメンハイスペとか言えてるのは、今だけよ
ドレスアップの機会はあるし
でも親にせっつかれてやりました。
結婚するときも、吾郎は変わるなんてヒトコトも言ってないし、思うように行かないとすぐに他の男に頼るなんて、ただの尻軽…
きんちゃんは振られて良かったんじゃない?
東カレさん、千疋屋に喧嘩売りましたね。
でも「仲直りするためには千疋屋レベルの良いケーキを!」という話でもあるから、プラマイゼロかな(笑)
何が難しいのかわからない。
えりも上手く転がせばいいのに✨
直球でヒステリックにされたら、引くけど。
毎回毎回ストレスを勝手にためて、
ためてからのの暴走、怖い。どれだけ普段可愛くてもそんな本性見えた気がして自分ならムリ。
あと何年かしたら、好みだと思っていたえりの外見も大分変わってくるし、吾郎は上手く操縦すれば丸くなってくと思う。そして吾郎の年収は上がる一方。
...続きを見る
結婚しなければ良かった…って思われて、レスになったらなったでまたえりがキレて暴走しそう。面倒くさい…💦仮面夫婦にならないようにね✨
口では当たり障りないから既婚女性を綺麗とか褒めるものの、飲みに誘ったり仲良くしようとする若い独身男なんて相当な物好き笑
それだから、英里には全部否定されてるって思われるんだと思う。
結婚式、ハネムーンくらいは今後の人生にそんな影響も及ぼさないんだからサクッと叶えてあげてほしいなぁ…
子どもは、全く育児してくれなさそうだから産んでも英里は苦しみそう。
必要無い、それが無くとも生活に支障が無い、且つ金銭的・時間的な負担が大きい
十分、明確な理由な気が・・・。
親が喜ぶ、綺麗な自分を見せつけたい、妻or夫が喜ぶのが見たい、とか無ければやらないんじゃない?
子供を持つかに関しては、結論はあと1年時間が欲しいとかでも良くない?...続きを見る
何一つ叶えてやらずに、合理的では無い って主張は 相手に対し思いやりが無さ過ぎる。
もっとちゃんと話して欲しいな。
I PAD proにメモとか
もう むしろ 吾郎先生のこと
好きになりそうな自分がいる…ww
口で言いにくいにしても面白い笑
なんで結婚式、ハネムーン、必要性に乏しい引越しをしないと家族になれないのか、英里さんの理屈は、支離滅裂というか詭弁にしか聞こえないのですが、これも理屈ではなく感情論と思えばいいですかね?
よく聞くのが、結婚なんて考えてなかったけど、「今の自由な生活捨ててもこの人とは結婚したい」と思って プロポーズしたっていう男性も結構いますよ。良い旦那さんになってます。
吾郎のように、ギブアンドテイクの感覚が足りない人は、奥さんは仕事の後ご飯を作って家のことをしてくれてるのに自分は今までの生活変えなくない みたいな自分勝手な人は、結婚にふむき...続きを見るなんだと思う。
話し合ってみたら変わることもあるはずだと思うけど…。
新居も、伴侶を得て責任を持った証みたいな?
コスパ重視の今時男子には分からんだろうけど…
私は夫の強い希望で盛大に式を挙げましたが、それは夫の社会的な立場という、彼の自己都合です。私は夫が大切なので、結婚式やって夫が幸せなら私も幸せでした。しかし、それがないとダメとは思いません。全部、自己満足です。資金的にも相当高くつきます。
結婚式、ハネムーン、新居に引っ越しがなくちゃちゃんとした家族じゃないわけ?
吾郎とえりがお互い大切と思ってるんだからそれで十分なわけで、それを伝えれば何の問題もないと思う。
そりゃ、奥さんのワガママばかり聞く必要は無いけど、エリの出した4項目は叶えて当然だとも思うし、「嫁さんが怖いから、○○しないと笑」とか言ってる男性って本当は奥さんを喜ばせた...続きを見るいから自分の意思でしてるだけのほうが多いよね。
同期の男性は職場では、奥さんが怖いから云々とかよく言います。
でもほんとは奥さんのことが好きなんだろうな、惚気なんだろうなというのがダダ漏れです。
素直に言えばいいのにね。
ハネムーンはそれこそ、会社に長期の休...続きを見るみをもらう絶好のチャンスで、これ逃したら海外旅行なんて無理やと思ったから行ったよ〜。
子ども増えたら旅行もなかなか大変やしね。
こんなんは理由にならないのかなぁ。