デートの答えあわせ【Q】 Vol.10

「こういうお店、大好き♡」デート中は楽しんでいた彼女の態度が急変した理由:デートの答えあわせ【Q】

男女が恋仲に発展するための最初のステップである、デート。

互いの愛情と絆を深めあうチャンスとなる一方で、玉砕する場合もある。

二人で同じ時を過ごし、同じ景色を見ていても、男女で感じるものは違うようだ。

あの時、君は何を思い、その行動に出たのだろうか...


亜利沙と出会った食事会の日のことを、僕はよく覚えている。

綺麗な顔立ちに、抜群のスタイル。一瞬で釘付けになった。

「潤くんって、遊び慣れてそう。」

僕の第一印象について彼女にそう言われたとき、少し落ち込んだ。

よく“遊んでいそう”と言われるが、実際にそこまで遊んでいない(はず)だし、好きな人がいたら一途なのに。

「亜利沙ちゃんは、ハードル高そうだよね。同年代の男が声かけるには」

「それ、よく言われる!全然そんなことないんだけどね〜。普段は居酒屋とかにも行くし。」

へぇ、と思わず間の抜けた声が出てしまった。

腕にはカルティエのブレスレット、足元は港区女子の定番・ルブタン。そして鞄はエルメスのケリーと、高価なものばかりを身にまとっていたからだ。

「そうなの?それは意外だね。全然そんな風に見えないけど。毎日高級店行ってそう。」

「そんなことないよ〜。カジュアルなお店も好きだよ。逆にそういうお店が続くと疲れちゃうから、家庭的な料理が食べたくなるの。」

そんな話をしながら、僕たちはグループLINEで自然とつながり、そしてそこから個別でデートに誘ってみた。

亜利沙からあっさりとOKの返事が来た時、僕は小さくガッツポーズを決めた。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo