夕暮れ時からシャンパンで乾杯!アマンの大人気限定ブラックメニューがデートにぴったり

いよいよクリスマスやお正月が近づき、街にはどこか浮かれ気分な雰囲気が漂う。
そんなフェスティブシーズンをさらに盛り上げるメニューが、「アマン東京」の『ザ・ラウンジ by アマン』で展開中!

黒を纏った小粋なメニューが人気の「ザ・ブラックバー」が、2018/1/5(金)まで限定で「ザ・フェスティブ ブラックバー」にバージョンアップ。

通常メニューとは異なるラインナップで、高級食材を使ったアペタイザーと豊富なドリンクのフリーフローを、夕方のちょっと早めの時間から満喫することができるのだ。

ラウンジの大きな窓越しに、夕方から夜にシフトしていく様を望みながら恋人とグラスを傾ける。大人のフェスティブシーズンは、こんな楽しみ方が似合う!


大人気の「ザ・ブラックバー」が今の時期限定でアップグレード!

ブラックをテーマにしたバープラン「ザ・ブラックバー」が、フェスティブシーズン限定バージョンとなって登場!

フェスティブバージョンは、黒トリュフや和牛などのプレミアムな食材を使ったアペタイザーを、この時期のみのオリーブ、トリュフマヨネーズ、アワビ、海老を使った4種類のディップで楽しむことができる。

ブラックで統一されているため、見た目はシックでスタイリッシュな装い。ハシャぎすぎない、大人のデートにぴったりのメニューだ。

プランには、カクテルフリーフロー付き。
『ザ・ラウンジ by アマン』ならではのブラックカクテルやブラックティー(紅茶)に加え、ソフトドリンクなど豊富なメニューが揃っている。

さらに、カクテルフリーフローにシャンパンフリーフローが付いた豪華すぎるプランも用意。

大晦日の12/31(日)だけは、年を跨いで25:00まで提供されるので、新年をシャンパンで乾杯して迎えるのもアリ!

黒にまつわるメニュー展開!気になる内容はこちら

【上段】

(左)「フォアグラのテリーヌ ブラックパン デピス」
フォアグラのテリーヌのまわりを覆っているのは、黒いパンデビス(香辛料を使ったパン)。ブラックシナモンの香りがアクセント!

(右)「オマール海老のケーキ」
鶉のたまごとオシェトラキャビアーロブスターとポテトのクロケットの上に、鶉のポーチドエッグを重ねた。さらに、トップにはオシェトラキャビアを。

【中段】

(左)「生ハムとブラックペッパー」
濃厚な生ハム・サンダニエーレとセルバチコのサラダに、ブラックペッパーがピリッと効いている。お酒がすすむ一品。

(中)「和牛タタキ パルメザンチーズのブラックチップ」
レモンドレッシングであえたフレッシュな野菜を和牛のたたきで巻き、黒いパルメザンチーズチップと一緒にいただく。三位一体のバランスを楽しんで。

(右)「チーズとブラックドライフルーツ」
まろやかなチーズと、甘酸っぱいドライフルーツの相性は言うまでも無い!

【下段】

(左)「シーフードサラダ 鮑の肝」
エビ、帆立、イカ、鮑、ブラックトマトのサラダ。鮑の肝ソースや、その他のディップと一緒にお好みで召し上がれ。

(中)「黒オリーブのマリネ」
熟した黒オリーブは、あっさりとしているのにコクのある味わい。赤ワインとの組み合わせがおすすめ。

(右)「クルディテと黒トリュフマヨネーズ」
珍しい黒大根や、アスパラ、人参といった新鮮な野菜をスティックに。黒トリュフマヨネーズとの組み合わせがクセになる!


【パン】

「黒トリュフのグリッシーニ」、「ブラックガーリックトースト」、「ノアレザン」の3種のパンは、お酒にも合うラインナップ。


【ディップ】

エビのだしを煮詰めて作った「エビマヨネーズソース」や、ブラックオリーブを乾燥させてオリーブオイルとあわせて作った「オリーブソース」。
さらには「鮑の肝ソース」、「黒トリュフマヨネーズソース」の4種を用意。

※ディップはお好みでそれぞれの料理につけて幅広くお楽しみいただけます。

時間で移りゆく景色を、33階から眺める贅沢

「アマン東京の」33階に位置するバーラウンジは、壁一面のガラス、障子をモチーフにした高い天井、日本庭園をイメージしたガーデンラウンジに囲まれた静かな空間が広がる。

冬の季節は早めにバーで飲み始めて、夕方から夜に移り変わる景色を眺めるのがツウな楽しみ方。

圧巻の東京パノラマに癒されながら、目にも舌にもスタイリッシュなバータイムを過ごしてみては?

壁一面の窓からは、夕方は富士山や山々のスカイライン、夜は摩天楼が煌めく夜景を望むことができる。

この開放感が、2人を非日常の世界へと連れて行ってくれる。

■プラン概要

メニュー名:ザ・フェスティブ ブラックバー
場所:ザ・ラウンジ by アマン(千代田区大手町 1-5-6 アマン東京 33F)
提供期間:2018/1/5(金)まで
提供時間:15:30~(L.O.22:00)
※12/31(日)のみ年を跨いで25:00(L.O.24:30)まで
料金:
・「カクテルフリーフロー+アペタイザーセット」9,000円
・「シャンパン+カクテルフリーフロー+アペタイザーセット」13,000円
※料金は税込み、別途サービス料
※フリーフローは2時間まで

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-5224-3339(レストラン予約)

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo