心をほぐしてくれる洋食 Vol.2

銀座で味わいたい名物メニュー!しみわたる旨さの洋食人気ベスト3!

※こちらの店舗は現在閉店しております。

生クリームたっぷりのこっくりとしたクリームシチューの中に、ソテーした魚介がゴロゴロ入っている

『銀座古川』の滋味深く濃厚な魚介類のクリームシチュー

銀座のど真ん中でランチ時には大行列になるシチューの名店がこちらの『銀座古川』。中でも一年通して人気なのが、「魚介類のクリームシチュー」だ。

玉ねぎで甘味を出したなめらかなベシャメルには生クリームがたっぷりの濃厚な味。タラバガニやホタテなど、ゴロゴロ魚介が入っていて満足感大!ご飯とともに頂きたい、どこかなつかしい味だ。

食事にはアイスティーが添えられる。各メニューの濃厚な味わいの名わき役だ

「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」はドライピラフの真ん中に2本の海老フライがそびえ立つ、インパクト抜群の一品。

クリームカレーをかけていただけば、より濃厚な味わいが堪能できる。


「特選 和牛ビーフシチュー」はA4の和牛を煮込んだ特製のフォンドボーが味の決め手。頬張ると口の中に上質な肉と野菜のコク深い旨みが広がる。

先代は帝国ホテルに長年勤務し、洋食の腕を磨いた人物。今は二代目がその味を受け継いでいる。

一度は食べたい、まっとうで丁寧な銀座の味である。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
あぁ、久々にあのご飯が欲しくなる濃厚にシチューが食べたくなって来た。

前に伺った時は、高齢のマダムがランチなのに高級フレンチくらいの頼み方をしていて、よく見たら往年の名女優さんでした。
2017/11/22 07:163

【心をほぐしてくれる洋食】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo