デートの答えあわせ【Q】 Vol.5

初デート。「もう1軒行かない?」と言われた時に男が取るべき行動とは:デートの答えあわせ【Q】

これまで、LINEのテクニックを3ヶ月にわたり伝授してきた。

これはいわば、マンツーデートに漕ぎつけるための駆け引き。

この難関を突破し、いよいよデートに臨む諸君に捧ぐ『デートの答え合わせ』、開幕である。


「ねぇ、この後もう1軒行かない?」

時刻は23時20分。終電まで、あと30分。可愛い彼女から2軒目の誘い。

初回のデートだし、ここは帰すべきなのか?がっつけば、このトラップに引っかかったことになるのか?

あらゆる妄想が駆け巡り、頭の中はパンクしそうだった。



「萌花です。渋谷にあるIT系企業で働いています。」

初対面の自己紹介で、萌花の視線は真っ直ぐ僕の方に向いていた。

この日は後輩がセッティングした3対3の食事会だった。女性は渋谷にある有名な(且つ可愛い子が多いと噂の)IT企業に勤めており、皆粒揃いだった。

普段このような会には滅多に参加しない。少し前まで彼女がいたから。しかし半年ほど前綺麗にフラれ、同期に誘われた会に参加することになったのだ。

「孝之さんは、何をされているんですか?」

目の前でさっきから僕に興味津々な萌花。

「名もなきベンチャー企業で働いてるよ。アプリを作ったりしている会社なんだけど、知ってるかな?」

僕も元々IT系の会社におり、数年前に仲間と起業し、アプリ制作会社を経営していた。

「ほぼ同じ業界ですね。じゃあ今度、デートしましょう!」

こうして、萌花のペースに巻き込まれたまま、いつの間にかデートの日程が決まっていた。

【デートの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo