女子の間で空前の串焼きブームが到来中!ならばモツ串デートが絶対にウケる!

今、女性たちの間で串焼きがブームになっていることはご存知だろうか?というのも、串から外しさえすれば少ポーションだし、シェアすれば色々食べられるからだという。

ディナーでフレンチと聞くと、カロリーコントロールのためランチを抜く女性もいる昨今、そんな女性心を読み解きならが、今夜は串焼きで一杯…が、実はスマートなディナーデートなのだ。


渋谷でお洒落に串焼きなら横並びでモツ串が正解
『もつやき 婁熊東京』

「たまにはがっつりと頬張って『肉』を食べたい」。それが彼女のリクエストならば、小ポーションで必要な分だけ食べられる「串焼き」だ。中でも色々な食感や味が楽しめるもつ串がオススメ。

だが、ここで注意点。いくら気心知れた仲とはいえ向かい合って食べるのはいただけない。大人たるもの、隣に座り彼女が肉を食すのを直視しないというマナーは心得たいものだ。

渋谷でそんな肉体験をするなら、ここ『もつやき 婁熊東京』だ。明治通りに面したビルの2階に佇むという立地で、入ればスタイリッシュなカウンターが目に飛び込み、ここがもつ焼き屋だということを忘れさせる。

大人の渋谷男子の隠れ家と呼ぶにふさわしい空間が広がる。そして毎朝食肉センターから目利きして仕入れる鮮度抜群の豚のもつを、備長炭でじっくりと焼き上げる串焼きが供されるのだ。

右からハラミ、タン、ナンコツ、金針菜、テッポウ、網レバー。炭は紀州備長炭で。撮影用に5本並べたが、実際には食べるタイミングを見計らって1本ずつ供される


目前の焼き場を眺めて食欲を高めたら、最高のタイミングで焼かれたモツ串を口に運ぶ。ジューシーなハラミ、ぷりっぷりのハツ、とろける網レバーは飽きることなくいつまででも食べられる。

そして時折、濃厚な豚の旨みに負けない精鋭たる日本酒を一杯。なんたる至福の瞬間だろう。

低温調理のレバ刺し。肉は毎日、その日の「朝締めのホルモン」を仕入れているために鮮度が抜群。婁熊コース¥2,500がお薦め。水曜日は厚木から入荷する天城黒豚デイ


横を向けば隣の彼女が何度も「美味しい」と笑顔になっている。平日の夜、気取らない街で気取らない料理を大好きな人と食べる。これこそが幸せの最たるものだ。

本日発売の月刊誌「東京カレンダー12月号」は一冊丸ごと、渋谷特集!

大人が再び「渋谷」に行きたくなる情報だけ掲載!

渋谷は若者だけの街じゃない!大人が本当に使える渋谷の情報は最新号「東京カレンダー12月号」に!

恵比寿、表参道には行くけど、最近、渋谷に行っていない、そんな大人に捧げる保存版・渋谷パーフェクトバイブルだ!

【月刊誌のお求めは・・・】
・最新号をすぐに手に入れたい方はこちらからお求めください!
・大好評!「定期購読プラン」がとにかくオススメ!
雑誌とデジタル版の両方が楽しめて、なんと最大半額!!あなたも、定期購読で『東京コンプリート』を目指そう!

※リンクはFujisan.co.jpに移動します。
※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今月は10/21(土)!

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo