東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
レストラン予約
恋活・婚活
月刊誌
ログイン
会員登録(無料)
ログイン
会員登録(無料)
東京カレンダー | 最新のグルメ、洗練されたライフスタイル情報
連載
私たち、騙された?
大企業ブランドは、通用しない。“転職=年収ダウン”の厳しい現実に戸惑う大手商社OL
コメント
2017.11.03
私たち、騙された? Vol.6
大企業ブランドは、通用しない。“転職=年収ダウン”の厳しい現実に戸惑う大手商社OL
#小説
#キャリア
#友達
共感順
新着順
古い順
コメントする
No Name
...
興味のある食品業界って。。なんだそりゃ。そこで何をしたいかじゃない?
2017/11/03 17:26
9
返信する
No Name
...
趣味、食べ歩きとか?笑
まさに、にゃんにゃんOLw
2017/11/04 08:32
0
返信する
No Name
...
この連載リアルで興味深い。他業界他職種の話を(フィクションでも)覗き見れるってなかなかないし。次回の海外赴任の話も楽しみです!
2017/11/03 22:36
10
返信する
No Name
...
東カレってお局たちのとこを(たぶん読んでる年齢層を考えてだけど)ババアって表記ふるんじゃなくてお姉様って表記するの最高にウケる。
お姉様(ババア)のヒステリックに常に悩まされてるにゃんにゃんOL一年目より
2017/11/03 17:41
6
返信する
No Name
...
ちゃんとお仕事してくださいね!笑
2017/11/03 21:35
17
返信する
No Name
...
お姉様たちがヒステリックか否かなんて、1年目には分からないのでは…
2017/11/03 22:33
12
返信する
No Name
...
皆んな恋愛関係が絡んだり、女同士のマウンティングがないと興味わかないのかな。
私はこの主人公リアルな感じで良いと思う。本音は違うかもしれないけど就活の時は一般職でも子育て支援制度が整ってるので長く働いて欲しいって企業はアピールするから、大手一般職で良いかな、と入社する子の方が寿退社狙いのにゃんにゃんOLより多く感じるし。
優柔不断な感じはするけど、納得いく道に進めたら良いですね。
2017/11/03 13:31
35
返信する
No Name
...
たしかに通過する人が多い等身大の悩みかもね。
でもこれで新しいことに挑戦したくて転職しても、年収下がる➕思ってたのと違う、とかで後悔するパターンじゃないかな。
2017/11/03 18:32
9
返信する
No Name
...
大手一般職がいい!
でなくて、
大手一般職でいいかな。
このトーンの違いが、人生に対するスタンス全てを物語っていると思います。
2017/11/03 20:40
11
返信する
No Name
...
内容が全く入ってこないんですけど…
結局何がしたいの?
2017/11/03 20:17
2
返信する
No Name
...
これはもう読まないかなぁ〜。
まだ、にゃんにゃんOLの方が面白かった。
2017/11/03 08:58
19
返信する
No Name
...
賛成。
なんで面白くないんだろ。
2017/11/03 09:51
15
返信する
広告掲載はこちら≫
記事を探す
#ホテル
#中華
#ホテルレストラン
#小説
#イベント
#恋愛
#麻布十番
#ワイン
#スイーツ
#ストーリー
#カジュアルデート
#旅行
#国内旅行
#千代田区
#丸の内
人気の記事
Vol.68
TOUGH COOKIES
16歳で夢を叶えた天才歌姫が絶望し海外逃亡。すべてを失った女が始めた「復讐」の全貌
Vol.1
「手土産」の極意。
ビジネスで信頼される手土産4選!神楽坂の入手困難なフルーツ羊羹と麻布の漆黒箱チョコ
【東京】グルメなあの人に贈りたい。予約殺到店が手掛ける手土産5選
Vol.67
TOUGH COOKIES
7年ぶりに再会した女性に突然「復讐したい」と打ち明けられた理由
Vol.46
Next Issue
【7/21(火)発売】東カレ9月号の特集は「大人の夏、7つの欲求」!通常版は白石 聖さん、特別増刊は山下智久さんが表紙を飾る
広告掲載はこちら≫
公式SNS
Instagram
X
Facebook
YouTube
TikTok
ネットワーク接続に問題があるため、送信できませんでした。
通信環境のよいところで、再度お試しください。
まさに、にゃんにゃんOLw
お姉様(ババア)のヒステリックに常に悩まされてるにゃんにゃんOL一年目より
私はこの主人公リアルな感じで良いと思う。本音は違うかもしれないけど就活の時は一般職でも子育て支援制度が整ってるので長く働いて欲しいって企業はアピールするから、大手一般職で良いかな、と入社する子の方が寿退社狙いのにゃんにゃんOLより多く感じるし。
優柔不断な感じはするけど、納得いく道に進めたら良いですね。
でもこれで新しいことに挑戦したくて転職しても、年収下がる➕思ってたのと違う、とかで後悔するパターンじゃないかな。
でなくて、
大手一般職でいいかな。
このトーンの違いが、人生に対するスタンス全てを物語っていると思います。
結局何がしたいの?
まだ、にゃんにゃんOLの方が面白かった。
なんで面白くないんだろ。