新たな美味が続々!グルメ偏差値が高い街・丸の内の新店は、これを見て押さえよ!

ビジネス街として有名な丸の内だが、人気のレストランや新店が集結する食のトレンド地帯でもある。

そんな丸の内に、この秋、国内の名店や日本初出店のレストランが続々オープン!恋人とのディナーや同僚とのランチにおすすめなお店が揃った。

舌の肥えた丸の内ビジネスパーソンのアンテナに引っかかること間違いなしの、話題の新店を紹介していこう!

銀座で30年!老舗が作るこだわりのおでん『おでん 和食 銀座おぐ羅 丸の内TOKIA店』

9/5(火)オープン

昭和61年創業、銀座の銘店『おぐ羅』の新店。

醤油は使わず塩を使用し、昆布・鰹節の出汁でコクのある味に仕上げた、澄んだ色の関東風出汁のおでんが看板商品。さらに、四季折々の食材で作る和食の数々は、どれも繊細な味わいで絶品だ。

料理に合わせ厳選したお酒も幅広く揃っているので、出汁の効いた料理と共に、日本酒をクイッと!

ニュージーランドを味わうレストラン『ZEALANDER by TERRA』

9/26(火)オープン

まるでニュージーランドに居るかのような、本場さながらのカフェ&ワインバーを日本で再現!

日本同様に四季があるニュージーランドの食材とワインをカジュアルに楽しむことができる。

グリルで仕上げたジューシーなラムやビーフ、ムール貝、キングサーモンといった本物のモダンニュージーランド料理と、厳選されたワインで乾杯してみて。

李家秘伝の味を丸の内でも!『KOREAN 水剌間』

10/10(火)オープン

創業18年、恵比寿で愛されるコリアンダイニング『水剌間(スラッカン)』が、本日10/10(火)丸の内に誕生する。

特製のタレに漬け込んだお肉を、野菜や春雨と共に特製の鍋で焼いた「プルコギ」は、本店で大人気のメニュー。李家秘伝の味を丸の内でも味えるのは嬉しい。

さらに、名物の「チヂミ」など黒豚料理も楽しめるので、名店の韓国家庭料理の数々を心ゆくまでご堪能あれ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo