味良し!コスパ良し!恵比寿の人気店『デリツィオーゾ イタリア』がリニューアル!

恵比寿で知らない人はいないと言われているほどのイタリアンの名店『DELIZIOSO ITALIA(デリツィオーゾ イタリア)』が、『BRACERIA DELIZIOSO ITALIA(ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア)』として、10/6(水)にリニューアルオープンした。

ランチには連日行列になるほどの大人気店のため、東カレ読者の中でも再オープンの日を待ち望んでいた人は多いのでは?

店内は、オレンジの明かりが灯る、木を基調とした内装に。薪がパチパチと割れる音が響いて心地よく、大都会にいながら、穏やかで温かな自然を感じることができる。

装いも新たに、大人のカジュアルさと居心地の良さが増した『ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア』を早速チェックしていこう!

『BRACERIA DELIZIOSO ITALIA』内観

温かな空間に生まれ変わった店内で、気軽にイタリアンを!

『ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア』の注目は、数種類の中から好きな物を選ぶ“プリフィックススタイル“のディナーコース。

前菜などは大皿で提供されるシェアスタイルのため、一度に料理をたくさん楽しめるのだ。恵比寿のイタリアンとは思えないほどリーズナブルで、満足すること間違いなしのコースに仕上がっている。

さらに、土・日・祝日限定のランチやイタリア本場の味にこだわったアラカルト、季節に合わせてセレクトされた豊富なワインも展開。

大自然に囲まれたイタリアの山小屋のような、どこか懐かしい雰囲気の中で、恋人や友人とシェアしながら食事を楽しんで!

国内メーカーと共同開発したグリル薪釜

店名の『ブラチェリア』とは、伝統的調理法である“熾火(おきび)“を意味するBRACE(ブラーチェ)専門店のこと。

リニューアルに際し、イタリア料理に必要な要素を兼ね備えた熾火専用グリルを国内厨房メーカーと共同開発し、日本のレストランで初めて導入。

薪や炭だけでなく、葡萄や桜の木、藁などあらゆる木材を用いることで、食材から豊かな香りが漂ってくる。

あらゆる厳選食材の旨みを最大限に引き出した、『ブラチェリア』ならではのグリル料理は絶品!

イタリア産チーズ

イタリアと日本の豊かな自然が育んだ食材をふんだんに使用!

イタリアの特産であるチーズは、300種以上もの種類があるのだとか。『ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア』では、まだ日本で一部の人にしか知られていないチーズを料理に使用することで、広く認知されるよう取り組んでいる。

また、魚介は国内各地から直接取り寄せる新鮮なものを“寿司屋に劣らないクオリティ”で、肉は国内でまだまだ希少な田村牛や黒豚を取り入れ、“焼肉屋以上の満足感”を提供してくれる。

新鮮で貴重な食材をふんだんに使用した料理は、専門店にも負けないレベルだ。

ディナーはお得な「プリフィックスコース」

料金:1名 3,800円(税抜、チャージ料・ドリンク別)※2名~

「季節野菜とイタリア産チーズ、生ハムの前菜5種」

厳選した食材をふんだんに使用した盛り合わせ2皿に、パスタや肉料理をその日の気分で選ぶ「プリフィックスコース」は、ボリューミーな内容で大人気!
シェアスタイルのため、恋人や友人とシェアしながら食事を楽しむのが定番だ。

パスタは手打ちや乾麺などが多数用意されてるほか、オイルソースやクリームソースなどのアレンジも可能!スタッフにぜひリクエストしてみて。

「季節野菜とイタリア産チーズ、生ハムの前菜5種」
珍しい野菜や普段からなじみのある野菜にイタリア産チーズを合わせた。旬がぎゅっと詰め込まれており、季節の訪れを感じさせてくれる。


「本日の魚介類の前菜5種」

契約漁港から直送で取り寄せたり、市場で直接買付けたりした新鮮な魚介を使用。島国である日本の豊富な海の恵みを活かし、それぞれ調理法を変えている。食べて楽しく、見た目も華やかな前菜だ。


「熾火焼き肉料理」

一番のおすすめは、炭や薪の香ばしい風味と熾火でじんわりと焼き上げる肉料理!熾火を用いて絶妙な火加減で調理されたお肉は、葡萄や桜の木の香りも楽しめる、豪快でジューシーな一品。

イタリア各地の伝統料理をアラカルトでも!

※価格は全て税抜き


「リコッタチーズと旬の果物、フルーツトマト、ハーブのサラダ」

価格:1,200円

リコッタチーズを朝食でそのまま食べたり、サラダにのせたりして食べることは、イタリアではよくある光景。爽やかなチーズと瑞々しい果物とトマト、苦みのある葉野菜とハーブのアクセントが程良く合わさった、イタリアらしい味わいだ。


「リードヴォーと牛ハツ、木の子のフリット、ローマ風」

価格:1,200円/1,800円(サイズ別)

日本ではあまり馴染みのない内臓のフリットは、ローマの伝統料理のひとつ。仔牛の胸腺肉「リードヴォー」と心臓「ハツ」を用いて、仕上げにローマ産羊のチーズをたっぷりとかけた。ローマの白ワインと合わせて召し上がれ!


「イノシシのトスカーナ風煮込みソース、手打ちパスタのピンチ」

価格:1,800円

ごろごろと粗挽きにしたイノシシの肉をハーブとスパイスで一晩マリネしてから、トスカーナ銘醸ワイン“キアンティ”でじっくり煮込んだ、肉の旨み溢れる濃厚なソース。選べるパスタは、太麺の“ピンチ”がトスカーナ風でおすすめ。


「鳥取県産黒毛和牛“田村” の熾火焼き」

価格:3,200円

とろけるような良質な脂と香りの良さが特徴の黒毛和牛である田村牛。中でも、特に肉質がきめ細かくてやわらかい雌牛だけを使用。霜降の部位と赤身の部位の盛り合わせのため、部位ごとの違いを味わうことができる。

大人気のランチは土日祝日限定!

※料金はすべて税込

「デリツィオーゾランチ」

料金:3,800円

ディナーと同様の豪華フルコースを楽しむことができる。休日は、昼間からワインを片手に、ゆったりとした優雅な時間を過ごしてみては?

【内容】前菜、パスタ、メインディッシュ、ドルチェ、カフェ


「セコンドランチ」

料金:2,800円

定番のパスタランチと並ぶ、魚料理や肉料理をメインとしたランチ。熾火でグリルした肉料理をランチ価格で味わうことができる。恋人や友人と来た際には、パスタランチとセコンドランチをそれぞれオーダーしてシェアするのもあり!

【内容】前菜、メインディッシュ、ドルチェ、カフェ


「パスタランチ」

料金:2,200円

開店当初から長く愛されている人気メニューの「オマール海老と渡り蟹の濃厚なトマトソース」や「熟成ラザーニャ」をはじめとした、選べるメニューが豊富で嬉しい(前菜6種、パスタ8~10種)。

【内容】前菜、パスタ、ドルチェ、カフェ

料理と一緒に…おすすめのワインとカクテルはこちら!

※価格は全て税抜き


「ランブルスコ カンティーナ ラ ヴォルタ」

価格:ボトル 6,500円

一般的なランブルスコとは一線を画す、シャンパーニュと同じ、瓶内二次発酵のロゼ色。口当たりが繊細な辛口で、乾杯に最適!ランブルスコのチープなイメージを覆したいという思いで造られた。


「アンティカ マリネリア ルビコーネ ビアンコ」

価格:ボトル 5,800円

非常に珍しい、黒ぶどうサンジョヴェーゼで造る白ワイン。ごく少量しか入荷しない貴重な一本だ。黒ぶどう独特の香りがあり、鼻から抜ける程良いバリック香がアクセントに。魚のカルパッチョや前菜にぴったり!


「キャンティ スペリオーレ」

価格:ボトル 5,800円

広がる香りがあり、果実っぽい凝縮感がありながらも、スムースでクリーンな味わい。酸味が少なく、肉料理に合わせやすいビオの赤ワインだ。


「旬のフルーツとハーブを使用したカクテル」

価格:800円

食前酒として、市場から仕入れる旬のフルーツとハーブをふんだんに使用したオリジナルカクテルを。写真は自家製のミントリキュールと白桃、スパークリングワインを合わせたオリジナルカクテル。ほのかな甘みを残しつつもすっきりとした、食事に合う一杯。

『BRACERIA DELIZIOSO ITALIA』内観

■店舗概要

店名:BRACERIA DELIZIOSO ITALIA(ブラチェリア デリツィオーゾ イタリア)
住所:渋谷区恵比寿4-27-17 ルピナス恵比寿 1F
営業時間:
【月曜~金曜】
17:30~24:00(L.O.22:30)
【土曜・日曜・祝日】
ランチ:11:30~15:30(L.O.14:30)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:00)
電話番号:03-3440-5510
HP:http://www.delizioso-italia.com/

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo