LINEの答えあわせ【Q】 Vol.20

LINE交換後、すぐデートに誘いたい。女性が必ず「YES」と答えるキラーフレーズとは?LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


Q1:LINEのQRコード交換に潜む落とし穴。そこに皆気がついてる?


香里奈は、後輩が開催したゴルフコンペで一緒になった女性の一人だった。

32歳、そろそろ身を固めた方がいいのはわかっているが、中々“この人だ!”と思えるような人がいない。

誰かいい人がいれば、何てのんびり構えていた中で、香里奈は彗星のごとく現れた。ハッキリした顔立ちに、綺麗なロングヘア。高身長で、言うことなしだ。

ラウンド中にさりげなく、でもつい色々と話しかけてしまう。

「へぇ〜敬太さんは、今ご自身でコンサル会社をされてるんですか? 」
「一応、ね。香里奈ちゃんは?モデルさんか何か? 」
「まさか(笑)丸の内でOLしてますよ。」

昼休憩のタイミングを見計らって、LINE交換を促した。

「じゃあ、僕がQRコード出すね。」

香里奈が自分のQRコードを読み取る。咄嗟に、忘れられないようにすぐに付け加えた。

「スタンプでもいいから、何か送ってもらえる?」

こういう場合、一方がQRコードを読み取っただけでは、読み取られた側は相手のLINEのIDが分からない。

また大勢と交換する時も、その場ですぐに名前かスタンプを送ってもらわないと、相手の印象には残らない 。

「じゃあ、今何か送りますね。」

香里奈から、すぐにLINEが送られてきた。


こうして、僕は香里奈の連絡先を無事に手に入れた。しかし翌日、ふと考えてしまった。

さて、なんと送ろうか、と...

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo