• PR
  • なぜかモテるあいつと、俺の違いって何? “雰囲気イケメン”たちに共通する秘密とは

    好かれる人間には男女を問わず、ある共通点がある。

    容姿が麗しいことはもちろんだが、実は「雰囲気」で周囲からの熱い視線を集める者たちも多い。

    特別な美人でもなく、飛び抜けたイケメンでもない。でも、なぜか好かれる。

    そんな者たちには、ある共通点があると気付いたのが、外資系企業で働くアキラ(30歳)。

    それは、アキラが最愛の彼女にフラれたことがきっかけだった。


    「理想の女性に出会ってしまった」

    アキラがそう確信したのはちょうど1年前の9月だった。

    丸の内で開かれた食事会で知り合い、心を鷲掴みにされたアキラは、少し強引なくらいの勢いでデートに誘った。そうして3度目のデートで晴れて恋人同士となった。

    当時のアキラは29歳、彼女は27歳。当然結婚も考えていた。

    彼女を喜ばせようと毎回のデートは趣向を凝らしてホテルや話題のレストランを選び、ちょっとやそっとのことでは怒らない懐の深さをアピールした。

    そろそろ結婚を切り出そうかと考えていた、まさにちょうどそんな時だった。彼女からこう切り出されたのだ。

    「他に好きな人ができちゃった。ごめんね」

    ウインクしそうなテンションで、可愛らしい笑顔を浮かべ、悪びれることもなく彼女は言った。

    「なんで……」

    突然の出来事に、アキラは声を絞り出すようにして聞いた。

    「ちょっと強引な所が好きだったのに、いざ付き合ってみると優しすぎて物足りなかったの」

    「え……?」

    アキラが言うと彼女は俯き、少し申し訳なさそうな顔で言った。

    「それに…ちょっと清潔感がないっていうか、ズボラすぎるところがもう無理かなって。ごめんね」

    それから2週間。

    まだ傷心中のアキラは、後輩の英明(26歳)を半ば無理やり飲みに誘い、「女性は甘やかしすぎるな」と言って、西麻布のバーで管を巻いていたときに、ある事件が起こった。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo