この秋のニューオープンの中でも、一風変わった和食とワインのペアリングが楽しめるお店を紹介したい。
それが、オーストラリアで長年活躍してきた日本人シェフによるオリジナリティ溢れる和食が味わえる『現代割烹 Terra(テラ) 』だ。
海外仕込みのセンスが光る料理をコースで堪能できるほか、22時以降はアラカルトメニューも用意。さらに、六本木交差点すぐの好立地にして深夜4時まで営業という使い勝手の良さも魅力。
個室も用意されているので、ナイトライフの締めくくりや遅めのデートをピシッと決めたい時におすすめ!期待の新店の全貌をここでチェックしておこう。
確実な技と独創的なプレゼンテーションで魅せる!
オーストラリア経由の“逆輸入”本格懐石料理
『現代割烹 Terra』は、単身オーストラリアに渡り、高級和食店『レストラン吉井』で皿洗いから料理長に上り詰めたシェフ・寺本辰也氏が、初めて自分の名を冠したお店。
世界中の料理が集まる国際都市・シドニーでミシュランの二つ星を獲得するなど活躍してきた寺本氏。
トラディショナルな和食......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
コメントはまだありません。