LINEの答えあわせ【Q】 Vol.18

「今何してる?恵比寿にいない?」この後“圏外男”になってしまった、NGな一文とは?LINEの答えあわせ【Q】

たった1通のLINE。

その巧拙が恋愛の勝敗を決めかねないが、恋愛マニュアル情報は巷に数多くあれど、LINEの正解を教えてくれるコンテンツはほぼ見当たらない。

男女でLINEに対する捉え方は、全く異なるようだ。

あなたが送るそのLINE、気づかぬうちに間違えていないだろうか。


「女友達の誕生日会があるから、洋介、顔出せよ。 」

「どうせ人数合わせでしょ?でも分かった、行くよ。」

東京にいると何度も経験する、この“お誕生日会”という催し物。友人からの誘いを受けて、渋々参加した。

お誕生日会という名目で、ただみんな、新たな出会いと楽しく飲める時間を探しているだけだと毎回思う。

あまり気乗りしないまま席に着くと、遅れてやってきた女性に目を奪われた。

まっすぐ伸びた綺麗な足に、少し潤んだ大きな瞳。

それが、佳奈だった。

大概こういう場で出会った女性たちとの“また飲みに行こう”は2、3回飲みに行くと終わる関係が多い中、佳奈は少し違っていた。

「洋介さんは、どちらにお住まいなんですか?」

「僕は今白金だよ。佳奈ちゃんは?」

「私は今恵比寿です!近いですね。今度飲みましょうよ。私、行くと行ったら行くので!」

可愛くて明朗快活な佳奈に、好意を持った。

しかも話を聞いているうちに、猫よりも犬が好きで、実家には犬がいること。休日はカフェで本を読むのが好き、など共通項の多さに嬉しくなる。

気がつけば、僕たちはその会の間中、ずっと隣同士で座っていた。

もちろん帰り際は“方向が一緒”ということで送っていく。久々の、ヒットだった。

【LINEの答えあわせ【Q】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo