表参道ならサクッとランチでも絶品!オシャレな昼時間を過ごせる店11選

休日には路面店でショッピングしたり、平日は仕事帰りの乗り換え駅として、何かと便利なのが表参道駅。

このエリアでランチをするなら1時間しか時間がなくとも、妥協は絶対したくないはず。街路樹の美しさが気分を高揚させてくれる表参道は、おしゃれにランチを味わえる店も充実。

「表参道ランチ」を外したくない日にオススメの名店をご紹介しよう。

2種のカレーと3種の付け合わせで構成された本日のカレープレート(税込¥1,280) 内容は旬により変化する

彩り鮮やか!カレー界のパレット!?
『ハブモアカレー』の「本日のカレープレート」

『ハブモアカレー』の「本日のカレープレート」は、表参道ランチを語る上では欠かせない存在。

2種のカレーと3種の付け合わせにターメリックライスで構成された一皿は、目の前に登場するのと同時に思わず声を上げたくなるような色彩豊かな内容だ。

「野菜をスパイスで食べる」をコンセプトにしているだけあり、使用する野菜はどれもが珍しい西洋野菜。ご飯皿をパレットと見立てて、カラフルな彩りとともにまた一味違った味わいを楽しむことができるようになっているのも楽しい!

思わず「Have More Curry!」と叫びながらお替りしたくなる、様々なスパイスと織りなす季節の野菜をメインにしたカレーをぜひとも味わってほしい!

蔭山樓名物 鶏白湯塩そば(1,200円税別)

濃厚鶏白湯がたまらない!
『蔭山樓』の「鶏白湯塩そばセット」

本店を自由が丘に構え、表参道ヒルズにも出店するフカヒレ中華の名店『蔭山樓』。

その名を世に知られるきっかけとなったメニューとも言えるのが「鶏白湯塩そば」である。濃厚な鶏のコクと旨みがギュッと詰まったスープの美味しさをダイレクトに味わえる。今や『蔭山樓』を代表するメニューのひとつとなっている。

他にも、「土鍋麻婆豆腐ごはんスープ付き」や「やわらか鶏の土鍋あんかけごはん スープ付き」(各1,500円税別)もランチで味わうことができる。

「本日のガレット」(1,512円~)

そば粉使用の本格ガレットが絶品
『ヨックモック 青山本店』の「ガレット」

ヨックモック青山本店併設のラウンジでは、国産そば粉使用し丁寧に焼き上げたガレットを味わいたい。しっかりとした生地にアツアツのポテトグラタン、スモークサーモンが乗り食べごたえも十分。

またランチだけでなく、バールタイムも楽しめるのも同店の魅力。

ゆったりとした店内と、ウッドデッキが心地よいオープンエアのテラス席など、季節によってさまざまな表情を見せる中庭を眺めつつゆったりと過ごして。

「マンリーバーガー」

逆輸入の〝うま味〟たっぷり人気バーガー
『UMAMI BURGER®(ウマミバーガー)』

ロサンゼルス発『UMAMI BURGER®(ウマミバーガー)』の日本第1号店も外せない。味の決め手は「UMAMIマスターソース」と「UMAMIダスト」。

昆布や醤油、干しキノコなどを用いてうま味を最大限引き出す。パテはアメリカ産ブランド牛を使用し、バンズは甘みのあるポルトガル風。

アメリカの超人気店のうま味を求め、行列が絶えなくなることは間違いない。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo