LINEの答えあわせ【A】 Vol.16

返信が素っ気なさすぎる男。完全に既読スルーにはしない、その魂胆は?LINEの答えあわせ【A】

昔から、異性に気持ちを伝える手段として、“手紙”が多く使われていた。

その中には、相手を想う、数々の言葉がつづられている。

時は、2017年の東京

日々行き交うLINEに対して、現代の男女は何を想うのか。

既読スルーではないが、返信は短文に絵文字なし。そんな賢太の男心が掴めぬ美奈子

その真相や、いかに。


後輩が勝手に、飲んでいる店で声をかけた相手が、美奈子の友達だった。

後輩は美奈子の友人の方に気があったようで、必然的に自分の話す相手は美奈子となる。

「美奈子ちゃんは、何の仕事してるの?」

「一般的な事務職です。いわゆる、にゃんにゃんOLですよ(笑)」

細い手足に可愛らしい顔。揺れるピアスにふんわりとした雰囲気。

東京のOLの模範生のような美奈子だったが、その可憐な雰囲気が妙に気になり、少し前のめりに話をしている自分がいた。

「賢太さんって、意外に優しいんですね。」

意外、とは失礼な物言いだと思ったが、一見冷たそうに見える顔つきのせいか、女性からよく言われるセリフだった。

「俺、意外にいい奴だから(笑)」

初対面だったにも関わらず、美奈子の優しい雰囲気のお陰なのか、妙にリラックスして話していることに気がつく。

純粋に、良い子だな、と思った。

翌日、早速美奈子から連絡が来た。


出会いが少ないわけではない。こんな感じのLINE、一体何度繰り返すのだろうか。そう思いながらも、美奈子に対してきちんと返信している自分がいた。

【LINEの答えあわせ【A】】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo