女子力の呪い

私たちには呪いがかけられている。

いつでもかわいらしく身ぎれいに、
だって「女の子なんだから」。
人の輪を乱さずに、まわりに気を配るの、
だって「女の子なんだから」。
男性を立てて。プライドを傷つけちゃだめ、
だって「女の子なんだから」。

キャリアを手にし、妻や母となっても、影のようにつきまとう呪いの正体とは?

“女子力”に縛られ、おどらされる女たちの過去と現在の姿をのぞいてみよう−

「女子力の呪い」に関する記事

    Lock
    2018.11.20 Vol.13
    「あなたが嫌いです…死にたくなるくらい」愛する女の“呪い”をとくために男が選んだ驚くべき道とは
      Lock
      2018.11.19 Vol.12
      妻や母になっても、“女”であることは一生つきまとう。「女子力の呪い」全話総集編
        Lock
        2018.11.13 Vol.11
        「あの子キレイなのに…もったいない」31歳・交際経験ゼロの美女が、男の唇を頑なに拒む理由
          Lock
          2018.11.06 Vol.10
          「また会えて嬉しいよ」7年間“プロ独身”を貫いたハイスペ男に潜む、底知れぬ闇
            Lock
            2018.10.30 Vol.9
            「お茶しよう、話聞くよ」異様に気が利く“女子力男子”は理想の彼氏か、闇を抱えたヤバい男か
              Lock
              2018.10.23 Vol.8
              “35歳の壁”を乗り越え、幸せをつかんだ女。その人生を動かした、驚くべき「ある方法」とは
                Lock
                2018.10.16 Vol.7
                「抱いて。私たち…このままじゃダメになる」苦悩する女にハイスペ夫が突きつけた、残酷な一撃とは
                  Lock
                  2018.10.09 Vol.6
                  モテない、結婚できない、チヤホヤされない。「30歳の壁」に苦しむOLを救った、謎の女の正体とは
                    Lock
                    2018.10.02 Vol.5
                    「俺はもう、必要ないでしょう」20代の格下女に夫を奪われ、若さに取り憑かれた35歳・元モデルの闇
                      Lock
                      2018.09.25 Vol.4
                      3年あれば、女は別人。あわれな“暴走アモーレ”を最恐の“暴走マザー”に変えた呪いの正体とは
                        Lock
                        2018.09.18 Vol.3
                        男のためなら、深夜のタクシーぶっ飛ばす。24時間準備万端な“暴走アモーレ”綾女・28歳
                          Lock
                          2018.09.11 Vol.2
                          それはまるで、甘美な地獄。理想の結婚を手にした32歳の人妻をからめとる“女子力”の呪いとは