「待ち合わせは"東京"で。」新鮮な誘い文句であの人を大人の夜に連れ出そう

「待ち合わせは”東京”で。」次のデートの指定場所にそう言われたら意外に思うかもしれない。

東京駅エリアのイメージは、一見デートとはかけ離れている。出張帰りのサラリーマン、丸の内OL、観光客…色んなシチュエーションが浮かんでも、デートをする場所としてはあまり頭には入っていなかっただろう。

しかしそんな東京駅も、夜にはガラリと顔つきが変わる。真正面に緑深い皇居が広がり、背後には荘厳に灯された駅舎…このシチュエーションが大人のデートに相応しくないとは言わせない。

ここでしか見られない壮観な夜景が味方をしてくれる『AUXAMIS TOKYO』

出張帰りになんとか新幹線に滑り込んだ。約束の20時には間に合いそうだとほっと息をつく。彼女には「待ち合わせは東京で。」と伝えてある。

4つ下の彼女はよく気のきくしっかり者。普段は歳の差を感じさせないのに、笑うとあどけなく、仕事で疲れた時こそ彼女の笑顔が見たくなってしまう。

「あの辺はランチしかしたこと無いの、なんかワクワクする!」彼女からの返信を見て頭に浮かんだ店が、『AUXAMIS TOKYO』だ。丸ビルの35階から夜景を見下ろし、正統派フレンチを楽しめる。以前ランチミーティングで訪れた際、取引先の女性社員に大好評だったのを思い出したのだ。

待ち合わせた彼女と店内に入ると、大きな窓から広がる圧巻の景色が目に飛び込んでくる。高層階から見えるのは、光輝く東京駅のプラットホーム。ホームに滑り込む新幹線のなめらかな動きと光が幻想的で、ベタな夜景じゃないのが逆に良い。

大きく取られた窓から、贅沢な景色が一望出来る。

この店のディナーコースは全部で3種類。一番リーズナブルなコースでも、前菜とメイン、どちらも好みのものを選べるのが嬉しい。

前菜だけでも5品と充実しており、ペアリングのワインと楽しめば、お腹も心も満たされるはず。

メインは、こだわりの黒毛和牛だけでなく、鴨や仔羊なども用意されていて選択肢が多い。たくさんの前菜をいただいた後でも重すぎず、女性を喜ばせるコースであることは間違いない。

『骨付仔羊ロース肉のロースト』しっとりとした肉質と、軽めのソースの相性が抜群の一品。(メニューは一例)

「こうして新幹線見てると、なんだか旅行したくなっちゃうね。」
窓から広がる東京駅を見ながら、にこにこと話す彼女を見れば、出張帰りの疲れがじんわりとほぐされていく。

「この夏、京都の川床でも遊びに行こうか。」
いつもよりワインが早く回ったのだろうか、思わず誘ってしまった。

驚いた顔の彼女を見て、唐突過ぎたかと思っていると、満面の笑みで「約束ね!」と返してくれた。

『AUXAMIS TOKYO』からの夜景が、一役買ってくれたのだろう。デザートで歓声をあげたばかりの彼女が、遠くに見えるディズニーランドで上がった花火にまた喜ぶ姿を見て、この店にして大正解だった!と心から思うのだった。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo