スイーツ好き必見!アマン東京が贈る、都心のオアシスで頂く初夏スイーツが贅沢!

100種類以上の植物が群生し、都心に居ることを思わず忘れてしまう大手町の森。

都会のオアシスとも言える大手町の森に佇む『ザ・カフェ by アマン』で、5月からスタートしたのがアフタヌーン スイーツセット「フォレ デセール」だ。

一口サイズのさまざまなスイーツ、グラスデザートやクレープなど、季節に合わせて2ヶ月ごとにメニューを変え、旬の味を提供。

緑の中でお腹も心も満たされて、癒される。『ザ・カフェ by アマン』で、至福な午後のひと時を過ごしてみない?


都心の森で癒されながら頂く、贅沢なアフタヌーン スイーツセット

初夏を迎え、生き生きとした新緑に囲まれた『ザ・カフェ by アマン』。

オリジナルの木製スタンドに並ぶのは、シグネチャーデザートである「ムース オ ショコラ」をはじめ、彩りが美しい「チェリーとピスタチオのタルト」、さっぱりとした食感の「無花果と赤ワインのジュレ」など。

さらに、3種類のクレープの中から好みの一品を選ぶことができる。

自然に囲まれていただく絶品スイーツセットは、また格別!

2ヶ月でメニューが変わる「フォレ デセール」。

今、提供されているスイーツやデザートを味わえるのは7/20(木)まで。

都心に居るとは思えないほど、開放感と自然溢れる寛ぎの空間で、今しか楽しめない旬のスイーツと景色を、贅沢に堪能しよう。

「フォレ デセール」のラインナップをご紹介!

※7/19(水)までの期間限定。7/20(木)からは違うメニューに変更になります。

プチスイーツ

(手前から奥に向かって)
・「ムース オ ショコラ」
ビターチョコレートをふんだんに使った濃厚な味わいの中に、カカオそのものの酸味を感じられる「ムース オ ショコラ」。

きめ細かく空気をたくさん含ませながら作ることで、濃厚ながらも軽い口当たりに仕上がる。

・「チェリーとピスタチオのタルト」
チェリーを焼きこんだタルトの上に、ピスタチオのクリーム、トップにはチェリーのコンポートをトッピング。

一口食べた瞬間、風味豊かで軽い口当たりのピスタチオのクリームと、チェリーのコンポートの酸味がバランス良く口の中に広がっていく。

・「ラズベリーのルリジューズ」
シュークリームの中の濃厚なカスタードと、全体を覆うホワイトチョコレートの甘みが、トップに飾られたラズベリーの酸味が相まって、それぞれの甘さと酸味を際立たせる。

・「バニラマカロン」
外はさっくりと、中はしっとりとしたマカロンの生地に、バニラで香り付けしたホワイトチョコレートのガナッシュをサンド。

ホワイトチョコレートの甘みを引き立てつつも、その存在を感じることのできる、バニラの香りが特徴的な味わいです。

・「無花果と赤ワインのジュレ」
甘いデザートが続く中、箸休めにもなるさっぱりとした味わいで、つるっと軽い口当たりのジュレをご用意。

アルコールをしっかりと飛ばした赤ワインが、ジュレに深みのあるコクを加える。

ジュレの中にはみずみずしい食感が楽しめる無花果が入っており、上に添えられたミントの葉が爽やかな香りをプラスしている。

・「パイナップルのコンポートとライムフロマージュブランのムース」
下からパイナップルとオレンジのジュレ、口当たり軽いフロマージュブランムース、ライムのジュレとパイナップルのコンポート、そしてトップにはメレンゲの4層からなるヴェリーヌ。

爽やかなライムとパイナップルの酸味がフロマージュブランの甘みと程よく溶け合い、さっぱりとした口当たりに。

メレンゲのさくさくとした食感も一緒に楽しんで!

「桃のクレープ ラズベリームースとクレームシャンティー」


お好みのクレープ

フルーツをふんだんに使用した「桃のクレープ ラズベリームースとクレームシャンティー」、「マンゴーとパッションフルーツのクレープ」。

濃厚ながら爽やかな口当たりの抹茶とひんやりアイスクリームを楽しめる「抹茶ムースのクレープ バニラアイスクリーム」の3種から好みのクレープを選んで。


ドリンク

ドリンクは好みでコーヒーか紅茶を。最初の一杯だけでなく、お代わりも追加で一度注文することができる。

「ムール貝のポタージュと鱸のポワレ サフランの香り」価格:3,200円(アラカルト)※4,200円コースのメインとしても選択可能

初夏の風を感じながら、ブルターニュ伝統料理を頂こう

スイーツも良いけれど、しっかりとお料理も頂きたい人におすすめしたいのが、同じく『ザ・カフェ by アマン』で開催中のブルターニュフェア。

フランスの北西部に位置し、緑豊かな自然に溢れ、大西洋に面したプルターニュ地方。

新鮮な海の幸やバターなどの乳製品が名産のブルターニュ地方伝統料理を、『ザ・カフェ by アマン』のシェフ・相馬宏行氏がアレンジ。

東京からどこか違う土地へトリップしたかと思うほど、緑で溢れる『ザ・カフェ by アマン』のテラス席

カジュアルながらも『ザ・カフェ by アマン』だからこそ実現できる、しっかりとベースから作りこまれた、ブルターニュの料理を用意。

ムール貝のポタージュや子羊のロースト、ローストハムやりんごを使い、シンプルに仕上げたそば粉のガレットなどを提供している。

シャンパーニュを片手に、テラス席で森を抜ける爽やかな初夏の風を感じながら頂いてみるのはいかがだろう。

・・・………………………………・・・
【フェア概要】
フェア名:ブルターニュフェア
開催期間:6/30(金)まで

■「フォレ デセール」概要

料金:お一人様/3,000円(税込サ別)
提供時間:14:30~17:30
場所:ザ・カフェ by アマン(アマン東京1F 別棟)
営業時間:月曜~土曜 11:00~22:00、日曜 11:00~21:00
お問い合わせ:03-5224-3332

クリ2DY詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo