ガチでデート中のカップルに聞いてみた!ふたりの恋が叶ったお店はどこですか?(中目黒・代官山・表参道編)

街中を幸せそうに歩いている、人も羨む素敵カップルたち。そんな彼らにも馴れ初めがあり、デートを重ねてきたはずだ。

さて、実際恋がうまく行ったお店とは?あるいは成就した今、どんなデートを楽しんでいるのか、などなど……。何かと気になるふたりのデート事情。実際に街ゆく幸せカップルたちを、中目黒、代官山、表参道の3大お洒落エリアでゲリラスナップ!

五十嵐達哉さん・五十嵐美紀さん@代官山

結婚前も後も変わらない味の安定感
『聖林館』

中目黒/ピザ

結婚されて1年未満のおふたり。結婚前からよく訪れたのが、本格的なナポリピザが味わえるこちらだそう。

「ピザが大好きなので、抜群の安定感。特にマルゲリータがおすすめ!」(達哉さん)

「ワンちゃんも入れるペット可のお店はそう多くはないので、ありがたいです」(美紀さん)

意外と夫婦円満の鍵は、ペットだったりするのだろうか?

三好航平さん・三好愛美さん@表参道

こだわりの自然野菜をたっぷり食べたいときに
『N_7110』

二子玉川/野菜料理

入籍して1年の新婚さん、まだ挙げていない式の打ち合わせの帰りをキャッチ。横浜在住ということで二子玉川によく訪れるそう。

「ライズの中にある『N_7110』は、ショッピングデートでよく立ち寄ります」(航平さん)

「自然野菜のメニューが豊富なので、しっかり食べてもヘルシーなのでお気に入りです」(愛美さん)と息もぴったりだ。

C.Nさん、I.Wさん@表参道

初デートのこの店でタイ料理が大好きになりました!
『サムロー』

麻布十番/タイ料理

彼がマスコミ、彼女がアパレルというお似合いのカップル。交際歴4年のふたりの初デートが、麻布十番の『サムロー』だったそう。

「それまで、ちゃんとしたタイ料理を食べたことがなかったのですが、美味しくてそれ以来大好きになりました」

本格的なタイ料理がふたりの恋の良きスパイスになったことに間違いはなさそうだ。

杉本拓也さん・杉本 唯さん@中目黒

人生の節目を飾る、定点観測的フレンチ
『サラマンジェ ド イザシ ワキサカ』

銀座/フレンチ

結婚3年目の杉本夫妻。ふたりの思い出のお店が、銀座で本物のリヨン料理を提供するこの店。

「実は、プロポーズもここなんです!」(唯さん)と嬉しそうに語ると、「誕生日など、人生の節目に訪れたくなる、安心できる味」(拓也さん)とのこと。

銀座のちゃんとしたお店で食事するのは、やはり何よりの思い出になるのだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo