東京タワーのふもとでデート!帰りはタワーを見て歩きたくなる東麻布グルメ5選

東京タワーのふもとでデート!それだけでデートのテンションはちょっとアップしてしまう。

人気のグルメタウン麻布十番の中でも東京タワーのお膝元であり、静かな大人な雰囲気のある東麻布エリアには、隠れ家のような名店が点在する。

そんな東麻布でカジュアルからしっかりまでデート使いにピッタリなお店をご紹介。帰りはタワーを見ながら、手をつないで歩きたくなるに違いない。

緑溢れる一軒家レストランは、静かな東麻布で明るい光を放つ

世界中のVIPの舌をうならせてきた味『Chez TAKA HIGASHIAZABU』

東京タワーのふもとの閑静な路地に突如現れるのは、邸宅を思わせる一軒家レストラン『Chez TAKA HIGASHIAZABU (シェタカ)』。

こんな場所で一軒家レストランという贅沢さに期待値が上がる。この店では、緑に囲まれた開放感あふれる空間で、良質な食材が活きる季節ならではのフレンチが楽しめる。

テーブル席では、東京タワーを眺めながらゆっくり食事ができる

白を基調とした清潔感のある店内には壁一面に大きな窓を設けているから、東京タワーの夜景を眺めながら、プレミアムな時間を過ごすことができる。

「金目鯛のポアレ トリュフ風味のパスタ添え、赤ワインのソースを添えて」

“Farm to table(ファーム トゥ テーブル) ”の第一人者である河合シェフによるメニューは、 産地直送の美味しい野菜を取り入れたサラダ仕立ての健康的なスタイルが特徴。

産地直送の無農薬野菜やドライエイジングビーフなどの最高食材が、シェフの熟練技によりアートのような料理へと昇華する。

「鴨胸肉のローストとモモ肉のコンフィ、森のきのこ添え」

エリザベス女王の晩餐会をはじめマイケル・ジャクソンなど世界中のVIPの舌をうならせてきた、食材を生かした繊細でアーティスティックな料理は一見の価値ありだ。

東麻布の静かな場所に、ピンクのネオンが鮮やかに輝く

本格フレンチにパスタまでNYスタイルの新ビストロ『ビストロチック』

静かな東麻布エリアに、ピンクのネオンが鮮やかに輝く『ビストロチック』。

コンセプトは、“ニューヨークでフランス人が営むビストロ”だ。

前.香るソースが卵と好相性の「スフレオムレツ ポルチーニとトリュフのクリームソース」¥980。

奥.ハーブなどでマリネしたマグロが美味しい「熟成マグロとアボカドのタルタル」。季節などによりメニューは異なる。写真は一例

「鴨胸肉のポワレ ペリグーソース」など王道ビストロメニューはもちろんだが「〆にパスタが食べたい」という欲望もかなえられる。

トリュフが香る名物のスフレオムレツは必ず注文したい一品。シェフ瀬戸川氏の女性らしい感性が加わった、ここででしか味わえない一皿に出会えるはず。

ナチュラルなものから国産、ハイレンジまでそろったワインもお楽しみだ。

真っ白なタイルのフルフラットカウンターキッチンはデートに人気

ニューヨークのエッセンスをミックスした店内は、古い素材にモダンな素材を組み合わせた内装で、真っ白なタイルのフルフラットカウンターキッチンも魅力的。

肩肘張らない普段使いのデートにもピッタリだ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo