今日はイチゴの日!自由が丘で人気のフルーツパーラーでイチゴづくし!

贅沢に香川県産のピュアストロベリーを使用!

今日1月15日はイチゴの日! ゴロ合わせだけじゃなく今最も旬で美味しいフルーツがイチゴなのだ。

そんなイチゴをふんだんに使用したパフェやカットフルーツ、濃厚ジュースなどを提供する注目のフルーツパーラーを自由が丘で発見!

今日はとことんイチゴに埋もれたい!この週末行きたい名店の魅力を紹介しよう。

「いちごのパフェ」(1,900円+税)

まるでイチゴの大輪が咲いているよう!

2015年11月に自由が丘に誕生した『THE TOKYO FRUITS パーラー』。青果の卸業者であることから、リーズナブルな価格で、旬の美味しいフルーツを提供できるのだそう。

この時期、はやり人気が高いのは「いちごのパフェ」である。同店では、香川県産の「ピュアストロベリー」のみを使用。テーブルに運ばれてくると、それだけでパッと周りが華やぐほど、美しいビジュアルが食べる楽しみをかき立てくれる。

生クリームのほどよい甘さがフルーツの酸味を後押ししてくれる。

上から下までいちご尽くしで大満足間違いなし

上からパフェの中身を見ていくと、まずバニラビーンズ入りのアイス、いちご、その下に自家製の生クリームが潜む。この生クリームが甘すぎず、フルーツの味を最大限に引き立てている。そんな絶品生クリームの間には、またゴロゴロをいちごがぎっしり! 最下層には自家製のコンフィチュールが待ち構えている。

上にのるスライスされたいちご、中にはいっている少し大きめにカットされたいちご、そしてコンフィチュールへと昇華したいちご、全て同じいちごでありながら、その味わいは全く異なり、常に新鮮な気分で食べ進めることができる!

いちごをふんだんに使用した「カットフルーツ」(650円+税)※内容により価格は異なる

こんなにフルーツ盛りだくさんなのに650円!?

『THE TOKYO FRUITS パーラー』の魅力は、美味しさだけではない。そのリーズナブルな価格にも注目して欲しい。カットフルーツの盛り合わせと聞くと、ちょっと手を出しにくい価格であることが多いが、同店であれば「カットフルーツ」をなんと650円で購入することが可能である。また今回はいちごの旬に合わせて、いちごをふんだんに使用していただいたが、好みに合わせてフルーツの内容を変更することもできるという! ホームパーティーの時にも重宝しそうである。

「ロールケーキ」(550円+税)

懐かしさも感じる王道ケーキも絶品

いちごを使用するケーキと言えば、外せないのがショートケーキとロールケーキ。『THE TOKYO FRUITS パーラー』にも、もちろんこの2種は揃っている。

生地のふわふわな食感といちごの相性が抜群の「ロールケーキ」。

「ショートケーキ」(550円+税)

そして、生地と生地の間に美しくサンドされたいちごが、何度口に運んでもいちごに出会える喜びを与えてくれる「ショートケーキ」。有名店などで経験を積んだパティシエだ。

フルーツの美味しさを引き出すカットを極めたパティシエならではのスイーツを堪能できるだろう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo