東京から2時間、誰にも邪魔されないお籠り宿!全客室に箱根の絶景を望む”温泉露天風呂付き”の旅館が登場!

2017/4/20(木)、箱根小涌園に「自然と和のおもてなし」をコンセプトにした、旅館『箱根小涌園 天悠(はこねこわきえん てんゆう)』が誕生。すべての客室に箱根ならではの眺望を楽しめる温泉露天風呂が用意されており、プライベートな時間を大切にしたいカップルや家族におすすめの旅館だ。

そして今なら、お得な特別価格で予約できるクラウドファンディングのプロジェクトが進行中なのだ!
都心からわずか2時間。箱根の豊かな自然に抱かれ、特別な体験ができる旅館で、五感が潤う至福のひとときを過ごしてみない?

『箱根小涌園 天悠』の全客室には、温泉露天風呂が完備!貸切風呂の予約も不要!お好き時に好きなだけ、部屋からすぐに温泉へ♪


五感がよろこぶ箱根旅が体験できる、旅館が誕生!

この春、4/20(木)に箱根小涌園に誕生する、旅館『箱根小涌園 天悠(はこねこわきえん てんゆう)』。

旅館の名前にもなっている“天悠”には「すべての方をやさしく包み込む、 天のように広い絶対的な包容力」、「時の流れを忘れさせる、 悠々とした癒しのひととき」という意味が込められており、五感が息を吹き返すような、真の休息を体験できる旅館を目指すという。

都会の喧騒から少し離れ、自然と触れ合える旅館へ、癒されに行ってみよう!

箱根の大自然を堪能できる客室

すべての客室に箱根の大自然の眺望が楽しめる温泉露天風呂を用意。全3タイプの客室をご紹介!

最上階客室のイメージ

最上階客室

広さ35㎡(テラスを含め45㎡)/定員大人4名

最上階には、標準的な客室よりも天井が高く、より開放的な雰囲気のしつらえの客室を用意。

最上階ならではの高さを生かしたスペースを設けているので部屋のどこにいても窓の外の眺望を楽しめる。

特別客室「仙石原」

特別客室

広さ70㎡(一部50㎡)/定員大人6名(一部4名部屋あり)

「時代×文化」(箱根湯本、宮ノ下、小涌谷)「自然×四季」(大涌谷、仙石原、芦ノ湖)というテーマに分類した、6部屋のみの特別客室。「時代×文化」では、箱根独自の歴史の息吹を感じる雰囲気を楽しめ、「自然×四季」では豊かな自然に囲まれた箱根を肌で感じることができる。

食事は、標準客室と差別化を図るため、朝食・夕食ともに部屋食。寝室とは別に、食事ができる居室を設けており、スタッフが食事を用意する動線は寝室を通らない設計で、プライベートもきちんと配慮されている。

標準客室(外輪山側)全54室

標準客室(外輪山側)

広さ35㎡(バルコニーを含め45㎡)/定員大人4名

毎年8月に大文字焼きがおこなわれる明星ヶ岳や塔の峰など、箱根を取り囲む外輪山を遠くに望み、開放感たっぷりのしつらえとなっている。

標準客室(渓谷側)全66室

標準客室(渓谷側)

広さ35㎡(バルコニーを含め45㎡)/定員大人4名

間近に迫る木々の葉のきらめきと渓谷のせせらぎの音でお出迎え。都会では感じることの難しい自然との一体感のなかで、誰にも邪魔されずに心やすらぐひとときを過ごすことができる。


客室についての詳細はこちら
http://www.ten-yu.com/room.html

6階「大浴場」の露天風呂イメージ

自然と温泉が一体となる、絶景露天風呂

高台に位置する『箱根小涌園 天悠』の露天風呂では、目の前に遮るものが何もない、箱根外輪山の絶景を楽しめる。

湯船が段々に連なり、水面が空に溶け込む様子は、まるで空に浮いてるような感覚になる。

温泉についての詳細はこちら
http://www.ten-yu.com/hotspring.html

レストラン イメージ

五感が刺激する、食体験を提供!

レストランの中央には3ヶ所のオープンキッチンを配置し、煮場=香り(臭覚)、焼場=音(聴覚)、刺場=技(視覚)で五感を刺激。

オープン席の他に半個室の席を設け、様々なニーズに応えられるようになっている。

桜や紅葉の植えられた箱根の四季を感じる庭を眺めながら、『箱根小涌園 天悠』ならではの食事を堪能して。

食事についての詳細はこちら
http://www.ten-yu.com/dining.html

朝食イメージ

朝食は、和食または洋食のセットメニュー。和朝食は、焼きたてのアジの干物や、出来立ての厚焼き玉子を、洋食は、焼きたてパンや、作り立ての卵料理を頂くことができる。
http://www.ten-yu.com/breakfast.html

夕食イメージ

夕食は、天悠ならではの創作日本料理を用意。和と洋の要素を自由な発想で組み合わせ、調理長が吟味した旬の食材を丁寧に調理した逸品たちが並ぶ。
http://www.ten-yu.com/dinner.html

『庵スパ箱根』イメージ

和の心を大切にした『庵スパ箱根』

緑豊かな『箱根小涌園 天悠』の渓谷庭園には、メイド イン ジャパンのスパブランド「庵スパ/AN SPA」のフラッグシップ施設となる『庵スパ箱根』を設置。

施術には日本を代表するコスメブランドの資生堂やミキモトなどを使用。

日本が誇る”ジャパンクオリティー”にとことんこだわった『庵スパ箱根』で至極のリラックスタイムを過ごして。

トリートメント:庭園内スパ棟/13:00~24:00(23:00最終受付)
もみほぐし:5階、6階大浴場入口/13:00~24:00

アクティビティ イメージ

大人の箱根探訪も用意!

『箱根小涌園 天悠』の渓谷庭園で行う朝ヨガや、心癒される千条の滝(ちすじのたき)と浅間山(せんげんさん)をめぐるハイキングなど箱根の自然を全身で体感できるアクティビティも魅力的。

春なら桜、梅雨ならアジサイ、秋なら紅葉、冬なら雪と、季節ごとに変化する美しい情景が箱根での思い出に花を添えるだろう。

茶道 イメージ

また、『箱根小涌園 天悠』では茶道を修めたスタッフによるデモンストレーションやスタッフが点てたお茶を、自然の眺望とともに楽しめる体験が用意されている。

アクティビティについての詳細はこちら
http://www.ten-yu.com/activity.html

『箱根小涌園 天悠』外観イメージ

■施設概要

施設名:箱根小涌園 天悠
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話:0460-82-5111(受付 9:00~20:00)
公式HP:http://www.ten-yu.com/

・…………………………………・
■クラウドファンディング情報
現在、チケット購入型クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」では、開業日である2017/4/20(木)から泊まれる、最大20%オフのお得な特別価格ペアチケットを販売中。気になる人は、すぐにチェックしてみて!

【特別価格ペアチケット】
(20%OFF) 開業日から泊まれる「箱根小涌園 天悠」ペアチケット
https://nikkei.en-jine.com/projects/hakonetenyu/
rewards/593

【プロジェクトページ】
https://nikkei.en-jine.com/projects/hakonetenyu

東京カレンダー本誌新宿号購入はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo