話題のドラマ『東京タラレバ娘』主演・吉高由里子をお姫様級贅沢プランでおもてなし!

この秋、世の独身アラサー女子から絶対的な人気を誇る『東京タラレバ娘』のドラマ化が発表された。主役の“倫子”を演じるのは女優・吉高由里子さん。

クランクイン直前、これから多忙を極めるスケジュールが待ち受ける吉高さんのため、『東京カレンダー』はマリー・アントワネット気分が味わえる!と話題のプランを用意した。果たして、超贅沢なお姫様気分を堪能してもらうことはできたのだろうか……?

今回、吉高さんに用意した癒し場所は『グランドハイアット東京』。そこに現れた彼女は、CMで見せるお茶目な姿からは一転、ぐっと大人っぽくレディな印象。

撮影中は忙しなく動くスタッフを横目に、彼女とネイリスト、ふたりの間にだけはゆったりとした空気が流れていた。そして、あまりにその光景が自然に見えたので、「女優さんだけに、やはりこういう贅沢は慣れている?」と浮かんだ疑問をぶつけてみると……。

このプランで施されるのは、可愛らしさ・優美さ・女性らしさをテーマにしたデザインジェルネイル。マリー・アントワネットの歴史をネイルで表現する。『ヴェルサイユ宮殿≪監修≫ マリー・アントワネット展』観覧券付き

「ぜんっっぜん!(笑)。元々、自分にストイックなほうではないので、何か目標をやり遂げたら贅沢しようとか、考えたりはしないですね。それよりも、日々の中で小さな贅沢を見つけたいタイプかもしれませんね。最近だったら、グラスの表面に水滴がつかないコースターをネットでポチッと買ってみたり。あとは、お休みの日にベッドから一歩も出ないで過ごすとか。〝あ〜、時間の無駄使いだ〜〞って知りながらも、眠り続ける幸せってありますよね(笑)」

また、旅に出ることも大好きだという。

「全国の美味しいものが掲載されている本をパッと開いて、そこに載っていたものを食べる旅に出るとか。そんな思いつきにも近い感じで、餃子を食べに宇都宮へ、味噌カツを食べに名古屋へ行ったこともあるんです(笑)」

客室でのデザインジェルネイルのサービスを受けられる「マリー・アントワネット特別宿泊プラン」(グランド エグゼクティブ スイート泊¥126,000~税サ・宿泊税別/1名)。ボトルシャンパン(ルイロデレール・ブリュット)と客室内でのローズバス付き、とお姫様気分にたっぷり浸ることができる。※2月26日まで(グランド ハイアット 東京 TEL:03-4333-1234)

あの独特のゆるりとした話し方で、くるくる表情を変えながら、楽しそうにインタビューに答えてくれる彼女は、我々の知るお茶目でキュートな吉高さんそのもの。では……と、ちょっと突っ込んで「吉高さんにとっての究極の贅沢とは?」と尋ねてみた。

「うーん……(少し考えて)、それはやはり自分の食べたいものを、食べたいタイミングで食べられる、ということかもしれませんね」

食べることも大好きだという吉高さんと続いて向かったのは、オールデイダイニング『フレンチ キッチン』。ここで体験してもらったのは「マリー・アントワネット アフタヌーンティー」だ。

マリー・アントワネットが食したとされる秘伝のレシピを特別に再現した「マリー・アントワネット アンティークケーキ」や、マカロン、ストロベリーマシュマロ、ストロベリーケーキなどがテーブルにずらりと並ぶ。吉高さんも思わずニンマリ、伸びる手が止まらなかった。

今回ご用意した、究極の“お姫様”プランは大いに満足してもらった!ということで、『東京タラレバ娘』への思いをたっぷり聞かせてもらった。

「マリー・アントワネット アフタヌーンティー」(¥3,000税サ別)ではテーブルいっぱいに女子ウケ満点のスイーツアイテムが並ぶ。※2月28日まで(グランド ハイアット 東京TEL:03-4333-1234)

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo