箱根強羅に客室わずか12室の全室露天温泉付き極上旅館が誕生! 絶景を眺めながらおこもり旅行を愉しもう!

箱根強羅に、“日本の美と遊ぶ宿”をテーマにした温泉旅館『天翠茶寮』が本日オープンする。

春は大平台や早川堤の堤防沿いなどの桜と箱根美術館の新緑、夏は大文字焼の風景にあじさい電車、秋は仙石原のすすき草原と紅葉に染まる明星ヶ岳、冬は白く覆われた明星ヶ岳の大文字。

そんな箱根ならではの四季折々の景観を愉しめ、日本の天然木を使用した寛ぎの空間造りは、ご夫婦や恋人たちの特別な旅行にぴったり。さらに、全室温泉露天風呂付きで客室はわずか12室だけと、まさに特別な宿だ。

都心から車でわずか1時間半。2人だけの大切な記念日旅行に、『天翠茶寮』で至福のひとときを過ごしてみるのはいかが?

前菜イメージ

日本の美と遊ぶ宿で、優雅な休日を過ごそう

明星ヶ岳の大文字が雪で白く覆われ、とても幻想的な姿へと移り変わる冬の箱根に本日、温泉旅館『天翠茶寮』がオープン。「日本の美と遊ぶ」をテーマに、日本の美と和の心を込めたおもてなしで、上質な時間を過ごすことができる至福の宿だ。

遮る物が何も無い空間の中で味わう料理は、五感で愉しむ懐石を用意。旬の食材は、料理人の伎で美しくそして味わい深い逸品となり、日本料理の伝統と会席の様式美がそれを芸術へと高めている。

極上懐石と共に日本ならではの優雅な時間を堪能できるなんてとても贅沢。

『天翠茶寮』イメージ

部屋は、日本の花鳥風月をイメージ。自然と一体化できる広々とした造りとなっており、室内に居ながらにして箱根の自然と戯れ、日本の佗・寂(わびさび)の美しさを体感することができる。

四季の移ろいで変化する箱根大文字山を望む客室露天風呂では、名湯・箱根木賀温泉と絶景を独り占めしながら贅沢な時間に酔いしれてみない?

温泉露天風呂付き客室イメージ

部屋付の温泉露天風呂

竹あかりが映える廊下

本物の木の温もりに包まれる空間

人と共に時を重ね独特の美しさを育んだ日本の天然木を活かしたインテリア、竹を使ったアート、アンティーク帯のベッドスロー、日本絵画など、日本の伝統美を伝える置物や小物に拘り、居心地の良い空間を演出。

日本人が心から寛げる空間へと仕上がった宿は、旅の疲れだけでなく、都会での暮らしの疲れも癒してくれる。

日本の焼き物の美へのこだわり

■開業記念特別宿泊プラン

宿泊期間:2016/12/15(木)~2017/2/28(火)
価格(1泊2食付):全日一律35,000円(サ税込・入湯税別)
※通常価格:平日:48,600円  休前日:54,000円
部屋:66.28㎡~47.9㎡までの3タイプを用意
予約:http://directin.jp/?x=A2RGK7
問合せ先:0570-050-148 (受付時間 9:00~19:00)

アンティーク帯のベッドスロー

室内環境一例:寝室(120cmセミダブルベッドX2台)/和リビング/シャワーブース/洗浄機能付きトイレ/温泉露天風呂付きテラス/全室WiFi対応/加湿機能付き空気清浄機完備/ベッドサイドコンセント(100V/USB)/ルームウエア(作務衣、色浴衣等)/美顔器/ナノケアドライヤ

部屋のテラスからの眺望

■施設概要

施設名:天翠茶寮
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅 1320-276
電話:0570-050-148 (予約専用ダイヤル)
客室数:12室(全て温泉露天風呂付客室)
館内施設:レストラン、カフェ
公式サイト:http://www.tensui-saryo.com
アクセス:箱根登山鉄道 強羅駅より徒歩 3分

アラサー募集詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo