2016.12.08
才色兼備な年上編集者、聡美に密かに想いを寄せる祐樹
祐樹(31歳)は出版社に勤めるファッション誌の広告営業マンだ。東京生まれの東京育ち。大学卒業後、新卒でこの出版社に入社した。
20代の頃は仕事に追われる毎日で、プライベートはそっちのけ。特定の彼女も作ってこなかった。しかし、最近周りの同級生が次々と結婚していく姿を横目に、そろそろ自分も真剣に将来について考えなければと思い始めている。
祐樹にはずっと密かに気になっている女性がいる。祐樹が広告営業を担当している女性ファッション誌の編集者、聡美だ。
聡美は佑樹の3つ年上で、2年前にこの出版社に転職してきた。彼女は機転が利くし、手際もよく仕事ができる。
さらに、ルックスも相当いい。ファッションに携わる仕事ということもあり、女子力も高く、どんなに多忙を極めていても、服装とメイクは常に完璧。艶のある髪をなびかせながらコツコツとハイヒールの音を立ててフロアを歩く彼女の周りには、いつも優雅な空気が流れている。
祐樹は聡美を尊敬していたが、次第にそれは恋へと変わっていった。自分の気持ちの変化に気づきながらも、後輩という立場もあり、祐樹はなんのアクションも起こせないままでいた。
聡美の「好きだった」発言に翻弄される佑樹は…?
11月も後半に突入し、今年も忘年会シーズンがやってきた。気の置けない友人同士ならよいが、ヘビーな仕事の飲み会が続くこの時期は、少々面倒だ…。祐樹は、上司やクライアントからの次から次へと来る忘年会の店決めに頭を悩ましていた。
仕事上、広告部員と編集部員は行動をともにする機会が多い。この日も、某腕時計メーカーのタイアップ記事の撮影のため、ふたりは朝から六本木にあるスタジオで缶詰状態になっていた。
女性モデルがヘアメイクを終えるまでの1時間半、祐樹はスマホとPCをフル稼働させて、忘年会の店選びに奔走していた。
カメラマンとの最終確認を終えた聡美は、スタジオの脇で待機している祐樹の机まで歩いてきて、正面に腰を掛けた。そして、聡美は弁当を前にして、お茶をくるくると回してかき混ぜだした。
何気なくその不思議な動作を見つめていた祐樹は、聡美と目が合ってふと我に返る。
「お疲れ。どうしたの、ぼーっとして」
「いや、聡美さん、どうしてお茶をかき混ぜていたんですか?」
「あ~(笑)、これはおまじない。大事なお守りが入っているのよ」
「お守り…?」
佑樹は聡美の話していることがよく理解できなかったが、とくに問いただすこともしなかった。
「それはそうと、祐樹に頼んでいた例の忘年会の店、予約できたの? もう来週に迫ってるのよ」
聡美は、祐樹の顔をぐっと覗き込んできた。
突然の接近に祐樹は慌てて答える。
「いえ、なんか下手に失敗できないなっと思うとなかなか決めきれなくて」
おすすめ記事
- 関西
2018.06.09
ノリオとジュリエット
ノリオとジュリエット:初夏の鴨川で出会った謎多き美女。凡庸なサラリーマンが、運命の恋に落ちた夜
2020.07.15
夏の恋
夫が突然、家を出て行った。1年後、その本当の理由に気づいた妻が取った行動とは…
2019.10.19
東京男子図鑑
年収200万ダウン。慶應卒のエリート商社マンが、金と肩書きを捨てて飛び込んだ新天地
2018.12.04
ようこそ、ルミ子の部屋へ
「なぜこんな女に…?」夫を奪った女の正体に愕然とする妻。その裏に隠された巧妙な策略とは
2019.04.22
12星座の女たち
12星座の女たち:忘れられない男が残した、深い傷跡。過去の恋に苦しむ28歳女の運命の行方
2018.04.02
“ゆとり”のトリセツ
“ゆとり”のトリセツ:結局、“世代”なんて関係ない。幸せになるために必要な、たった一つのこと。
2017.11.11
デートの答えあわせ【Q】
デートの重要なポイント、店選び。女が男を“友達”だと判定した理由とは?:デートの答えあわせ【Q】
2021.11.09
生まれながらに不平等
「年収1,000万って、東京では稼いでない層なの?」UNIQLOやZARAも着る男と、デートしてみたら…
2018.08.08
恋と友情のあいだで~廉 Ver.~
「あの女だけは許せない」結婚前夜。新妻が年下エリート夫の“女友達”に感じる、危険な予感
2020.07.27
彼女のウラ世界
「学歴も収入も負けている女と、結婚できる?」婚約破棄された男のプライドが、打ち砕かれたワケ
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2023.02.27
東京タワマン族
「下心はないから」と言われ、デート2回目で彼の部屋へ。しかしたった1時間で帰宅した、まさかの理由
2023.02.22
未解決恋愛事件
深夜0時。彼女から「今、仕事終わったよ」と写真付きで連絡が。そこには“あるモノ”が写り込んでいて…
2023.02.19
男と女の答えあわせ【A】
「この人、もしや結構おじさん…?」デート中の女性がガッカリする、男性がしがちな“アノ話題”とは
2023.02.23
29歳のグレー
「実は私、別れた後…」3年ぶりに元カノに会って、驚きの報告をされて
2023.02.19
New Yorkに憧れて
「こんなモノ、いらない…」花嫁が義母からもらった“恐ろしい結婚祝い”とは
2023.03.04
男と女の答えあわせ【Q】
「デートで高級店でもおごってくれる彼。私に気があるかと思っていたら…」男がフェードアウトした理由
2023.03.03
もう片隅で、凍えないよう
「なにこれ?」同棲初日。彼の段ボールを誤って開封したら、まさかのモノが入っていて…
2023.02.14
ナシ子先輩の幸福な人生
お鮨デートの後、彼とタクシーへ。しかし彼は数分で「降りよう」と言い、予期せぬ行動に…
2023.03.02
ゴールは結婚だけですか?
「ここって…」初めてのお泊まりデートで、女が年下男に連れていかれた意外な場所
2023.03.10
スモールワールド~上流階級の社会~
スモールワールド〜上流階級の社会〜:友人の結婚式で受付を頼まれて、招待客リストに驚愕!そこには、ある人物が