完璧な火入れのステーキが乗って1,400円!一度は食べたい驚愕コスパのステーキカレーはこれだ

絶品カレーの上にドーンとステーキが鎮座する魅力的なメニューが渋谷で味わえるのをご存知だろうか。この店、カレー好きなら一度は行ってみたいと思っているのでは?

カレー好きなら知る人ぞ知る名店『フラヌール』だ。その同店の人気No.1メニューでもある「ステーキカレー」をご紹介!

元フレンチシェフが手がけるだけあり、ステーキの火入れはもちろん、そこにかかるステーキソースも絶品!

1,400円でこんなに豪華なステーキカレーが食べられるだって⁉

このメニュー、まずその見た目の迫力と、驚異のコスパに驚かされる!

これだけの味わいとボリュームで1,400円という驚きの価格設定。さらにランチタイムなら、限定20食ではあるものの儲け度外視の1,150円でいただくことができるのだから驚愕だ。

絶妙すぎる焼き加減のステーキは総重量120g!

味も見た目も大満足!夢のコラボ「ステーキカレー」!

上にドドンと乗っているステーキは総重量120g!

ライスの上に美しく鎮座しているステーキのカット面を覗いてみると、絶妙な火入れによる綺麗なワインカラーに。

元フレンチ出身のシェフが手がける絶妙な火入れのステーキにはコク深いステーキソースがかかってあり、このステーキだけで完成した逸品になっているのだ。

サービスで脇に玉子が添えられるのも嬉しい

そのステーキを頬張ってみるとしっとりとやわらかくジューシーな旨味が口の中に広がっていく。

ステーキにかかる自家製和風ステーキソースとの相性も良く、とてもカレーの1トッピングとして出されるようなクオリティではない!

人気No.1も納得の圧巻のおいしさだ。

たっぷりのトマトが入ったパキスタンカレーベースのルーは後引く味だ

ステーキだけではなく、カレールーの美味しさにも注目したい。ほんのりスパイシーさを持ちながらもトマトの酸味が効いた味わい深いルーは、これだけでも食べにくる価値がある美味しさだ。

たまねぎ、にんにく、しょうがを使用したパキスタンカレーベースのルーには野菜の旨味がしっかりと溶け出しているのである。そこにたっぷりのトマトを入れて酸味を加えることで奥深い味わいとなり、ライスとの相性抜群に仕上がっているのだ。

カレーとライスとステーキ、どう組み合わせて食べすすめようか悩ましい絶品メニューだ!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ