• PR
  • 味良し、立地良し、雰囲気良し!三拍子揃った六本木の隠れ「肉バル」で塊肉を堪能しよう!

    味良し、立地良し、雰囲気良し!こんな三拍子が揃った店が六本木にあることをご存じだろうか? インパクト絶大な塊肉を楽しめる、肉ダイニングをご紹介しよう。

    部位が選べる「塊肉の3種盛り」は約1万円。シンシン、イチボ、ざぶとんなど希少部位も揃う

    大人の街、六本木で極上の塊肉に舌鼓

    東京ミッドタウンからすぐという便利な場所にありながら、細い路地のそのまた地下というお忍びロケーションが人気の肉ダイニング『BEYOND B.B』。

    看板料理の「瓦そば」や門司港名物の「焼カレー」など、九州のうまいものを集めたメニューも楽しいが、何より注目したいのは塊で焼き上げる肉。使っているのは九州産を中心とした黒毛和牛。それも月齢30カ月以上と肥育期間が長く、清らかな脂が特徴のメスの処女牛だ。

    シェフの安田さんが生産者を訪ね、市場へ赴いて少しでもいい肉を見極めるという。「実際に生産地を訪ねることで、牛の肥育環境などをしっかり確認しています」と安田シェフ。そのこだわりの牛肉を塊で、30分以上かけてじっくりと火を入れるのだからたまらない。

    「B.B シェフおまかせコース」¥6,000~で食べられる「瓦そば」。熱々の瓦で肉にサッと火を入れていただく。

    「100%黒毛和牛のミニバーガー」2個¥1000。ひと口サイズのミニバーガーでも使っているのは極上和牛。

    パーティからデートまでスタイリッシュな個室は目的で選ぶ!

    また、この店のもうひとつの特徴が、非日常を感じることができる個室。どの部屋も、表情が違うのでシーンに合わせて楽しむことが可能。さらに、親しみやすくも、節度をもった接客も評判。ここぞの場に活用したい。

    黒と白がキーカラーのスタイリッシュな空間はディナーミーティングにおすすめ。

    パーティにぴったりな広々とした個室は最大11名まで。ラグジュアリーな雰囲気がいい。

    鉄板焼きカウンターも新設。ステーキがメインで基本はア・ラ・カルト。要予約。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ