本日だけ!『シェイクシャック』×『傳』夢のコラボバーガー「DEN Shack」にかぶりつけ

神宮外苑のいちょう並木店で、相変わらず行列ができる店として人気を博している『Shake Shack®』。その日本上陸1周年を記念し、これまた絶大なる人気を誇る日本料理店『傳』との夢のコラボが実現。本日11/3(木・祝)限り、数量限定の特別メニューを「売り切れご免!」で楽しめるイベントを開催!

その名も「DEN Shack(デン シャック)」!! 食欲の秋を満たしてくれること間違いなしの1日限定のイベント、ぜひ足を運んでみてはいかが?

『シェイク シャック』×『傳』の夢のコラボを堪能せよ

ニューヨークで愛され続けているハンバーガーレストラン『シェイク シャック』が、人気日本料理店『傳』とコラボする。この稀有な組合せは、お互いをリスペクトする友情から生まれた。

かつて『傳』のシェフ・長谷川在佑氏が、ニューヨークに訪れた際に、マディソンスクエアパークで『シェイク シャック』を体験。あまりの美味しさに、Instagramで『シェイク シャック』のメニュー開発ディレクターであるマーク・ロザッティを探し出し、その感動を伝えるべくダイレクトメッセージを送ったのが、出会いのきっかけだという。

そしてマーク・ロザッティ氏も、『シェイク シャック』の日本進出準備のために来日するたび、『傳』の評判を聞きつけ、実際に店舗で味わったその料理に感動。

左.日本料理店 傳 店主 長谷川氏。右.Shake Shack Inc. メニュー開発ディレクター マーク・ロザッティ

マーク・ロザッティ氏は、敬愛の気持ちを込めて、『シェイク シャック』ロゴのバーガーアイコンと、“Shack Den”の文字を『傳』の壁に書き残した。これを機に、2人の交流は始まり、今回の希少な異種コラボが実現したのだ。

日本上陸1周年という特別なメモリアルデーを祝い盛り上げると共に、これまでにない”ファインカジュアル”という新たなスタイルを『シェイクシャック』で味わっていただきたい。

これが「DEN Shack(デン シャック)」

価格:930円(税抜)

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティ。とってもジューシーなそのパティの上に、アップルウッドでスモークしたベーコンをON。したたるほど特製ソースをたっぷりかけ、さらに酢の物をイメージしてマリネしたキュウリをトッピングし、ポテトバンズではさむ。

特製ソースは、日本仕様のバーガー全種類に使用しているシャックソースに、卵黄やみりん、酒など共に練った『傳』赤味噌をあわせ、香りのよい山椒の粒をふんだんに混ぜ込んでいる。手間ひまかけてつくられた絶品ソースは、トレイに残ったら、ぜひともポテトにつけて召し上がっていただきたい♪

アメリカと日本、2つの国の伝統とモダンが合わさった逸品をご堪能あれ。

■『シェイク シャック』について

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン『シェイク シャック』で提供するフードは、アンガスビーフ100%のハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライなど。また出店している地域でセレクトしたビール、ワインなどを提供。

2001年にマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに慈善活動として1台のホットドッグカートがルーツ。その後、3年間夏季限定で出店したカートには連日行列ができ、人々が公園に集まるきっかけを作った。その功績により、2004年に1号店となる常設店を公園内にオープンした。

その後、アメリカ国内15の州とコロンビア特別区、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワ、カンナム等、海外にも積極的に進出している。

シャックマイスターエール

■イベント概要

開催日:11/3(木・祝)1日限定
提供メニュー:「DEN Shack(デン シャック)」
価格:930円
備考:事前予約不可、予定数が完売時点で終了となります。

■店舗概要

店名:シェイク シャック 外苑いちょう並木店(港区北青山2-1-15)
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
席数:店内 67席/テラス 100席
TEL:03-6455-5409

ブランドサイト:www.shakeshack.jp
Facebook:www.Facebook.com/ShakeShackJapan
Instagram:https://www.instagram.com/shakeshackjpn/


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ