500円以下の贅沢メニュー!こぼれいくら乗せの生うに巻が超コスパ!

中とろでうにを巻き、その上からこぼれいくらをたっぷり乗せた贅沢グルメが500円以下だなんて!

2016年7月オープンの『魚祥』は開店して間もなく、神田オフィスワーカーたちの心をガッチリ掴んだようだ。

店長の岩丸氏も絶対注文すべきと豪語する名物「あぶり中とろの生うに巻」をはじめ、コスパ最高の料理を紹介しよう。

名物「あぶり中とろの生うに巻」(1巻¥480)※1名1巻まで

1人1巻制限が出るほど注文殺到の名物とは?

ピークタイムの18~20時になると店の中はお客さんでいっぱいになる。訪れる人の9割が注文するというのが名物「あぶり中とろの生うに巻」だ。

まず、生の中とろにうにをたっぷりと巻き、秘伝のタレをかける。そしてバーナーでサッと炙り、少し焼き色が付いたら、その上にお皿からこぼれんばかりのいくらをのせる。

当初は注文制限は設けていなかったが、あまりの人気ぶりに『1人1巻まで』と制限をせざるを得ないほどのコスパメニューなんだそう。

迫力のビジュアルに1つ注文が入ると「あれ食べてみたい!」とあちこちから連鎖的にオーダーが入る。確かにこれを目の前で食べられたら、頼まずにはいられないだろう。

毎朝築地で仕入れる鮮度抜群の魚介を使用

中とろ、うに、いくらを一気に頬張るのもいいが、日本酒を飲みながらちびちびとつまんでいくのもおすすめだ。

こんなにふんだんにうにといくらを使用しながら¥480というのも驚き。
おいしさと安さの訳を伺うと「毎朝築地でその日の分だけを仕入れていますが、当店の親会社が20店舗ほどの飲食店を運営している会社であるため、20店舗分を一気に仕入れます。そのため鮮度のいい魚介を比較的安く提供することができています」と店長。

またおいしさの訳は、秘伝のタレにも隠されているという。
「炙る前に中とろにかけるタレは自家製です。これをかけることで程よい炙り加減とほんのりと香ばしさが残る仕上がりにできます」と美味しさの秘訣を教えてくれた。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo