イタリアを救え!麻布十番のワイン店で飲んで買って震災復興ができるって

去る8/24(水)イタリア中部にて発生した大きな地震。石造りの歴史ある美しい建物が無残に崩れ去り、街ごとなくなってしまったところも…。

そして遠く離れたここ東京には、大好きなイタリアがピンチの時に何かをしたいと思っている人も多数いるはず。そんな折、麻布十番のワインショップ『The Winery Tokyo』が、地震による被災地・被災者支援のための義援金募金目的のイベントを開催。イベント期間は9月末まで。週替わりで5種類のワインを、ワンコイン500円でテイスティング可能だ。

日本にいるワイン愛好家の力を結集してイタリアに報いよう、という思いから実施に至りました。

人間として、イタリアのピンチを救おう!

今回、『The Winery Tokyo』が義捐金募集の試飲イベントに踏み切った理由はこうだ。

「輸入ワインを販売する小売業として、イタリアは非常に重要な位置付けのワイン生産国。ワインの供給元の国が窮地にあるのであれば、できる限りの支援をするのがワインショップとしての務めだ」と考えた。

店内には、有名無名に関わらず、中身が本当に素晴らしいワインのみを取り扱っている「世界の地ワイン専門店」。

近年立て続いた”東日本大震災”や”九州熊本地震”の時には、イタリアからも多数の支援があった。
困った時はお互い様で、今度は日本がその時のお礼も兼ねて支援をすべきなのでは?

被災直後と違い、生活物資を送るより、必要なものを購入できる資金を渡すこと。そして被災地イタリアのモノを消費することが、復興支援になるのだ。

店舗外観・夜景の様子。

イベントを通じてあずかった義捐金全ては、在日イタリア大使館が開設した義援金受付口座へと振り込む予定だ。

指定のイタリアワインを飲む!ただそれだけ

個人ができることは小さいかもしれないが、ちりも積もれば大きな力に!
しかも、大好きなワインを試飲して、購入するだけで、義捐金を創り出せるのならば、お店に出向かない理由が浮かばない!!

■試飲イベントについて

お店指定のイタリアワイン5種(週替わり)を¥500にて試す。これで完了!
さらに、お店から義援金を出してくれたゲストに御礼をご用意。試飲ワインを含め、店内のワインを購入する際、500円分を割引きしてくれる!

大好きなイタリアワインを飲んで、買って、募金もできる!一石三鳥のイベントにさぁ、繰り出そう。

■イベント概要

名称:(ワインの試飲でイタリア被災地を支援  義援金確保のためのワインテイスティング)
日程:9月中旬~9/30(金)
場所:The Winery Tokyo(港区麻布十番 2-4-14)
時間:12:00~21:00
料金:1杯あたり500円
電話:03-6809-4420
URL:www.thewinerytokyo.com


【アンケートを実施中!】

■教えて下さい、あなたの出会い事情!回答はこちら
(募集期間:2016.9.10~2016.9.24)


東カレアプリダウンロードはこちら >


東カレWEB寄稿者採用SEASON4詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ