焼肉はやっぱり庶民のもの!(立ち食いとセルフだけど)安く極上肉に出会える3店


真の焼肉ラバーならば、安くてウマい大衆焼肉も視野に入れたい。そこで、希少部位だけを2~3枚だけ、なんて食べ方もできる立ち喰い焼肉店と、大勢の肉好き仲間と訪れたい完全セルフスタイルのリーズナブルな焼肉店をご紹介。

ひとり一コンロで好きな部位の肉を自分のペースで焼ける。焼き加減が難しい極上部位はマスターに焼いてもらうことも可能だ

品質重視の立ち食い焼肉にリピーター続出『治郎丸』

渋谷

「味よし、コスパよし」で人気を集める立ち食い焼肉店のパイオニア『治郎丸』。上質な和牛のA4、A5ランクのみをあつかい、注文が入ってから肉をカットする着席高級店さながらのこだわりようだ。独自のルートで仕入れるホルモンも鮮度抜群。

常時30種以上そろえるさまざまな部位は、1枚単位でオーダーできるのが嬉しいところ。自分のペースでひとり焼肉を楽しむことができるのだ。11時半~翌朝の5時まで営業しているので、いつ焼肉が食べたくなっても大丈夫。

牛ハツやチレは、なんと1枚¥30! いろいろな部位を食べ比べるのも楽しい

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

店内には部位名が書かれた木札がずらり。福岡店のオープンを皮切りに、今後は『神の赤肉』として、全国に店舗を展開する!

人気の秘密は希少部位にあり!本格派立ち喰い店『焼肉 和牛侍』

神保町

希少部位を豊富にそろえる焼肉店は少なくないが、気が向いたときにふらりと立ち寄れる店ならば、頻繁に通いたくなるというもの。『焼肉 和牛侍』は、気軽なスタンディングスペースのほかにテーブル席も用意。ひとりでも仲間とでも気楽に楽しめる。

「カジュアルに旨い肉が楽しめる」と日本の新しい食文化スタイルとして外国人ツーリストからも人気だ。会社員に嬉しいランチメニューやお任せでいただける厳選肉の盛り合わせがあるのも◎。

脂が少なく濃い味わいが特長のクリミやウチヒラなど、希少な赤身肉も充実している

自動券売機から氷、ご飯まで、完全セルフスタイルの店内。仲間と楽しむならこういった感じが逆に◎。いつもよりアットホームに楽しめる

格安で良い肉が食べられる
『セルフ焼肉専門 焼肉じょんじょん』

高円寺

肉好きを募って大人数で焼肉を楽しむなら『セルフ焼肉じょんじょん』が断然おすすめ。焼肉の名店『おおにし』の肉を使っているので、そのクオリティはいわずもがな。

かなりリーズナブルに楽しめるが、ドリンクやお肉は食券を自動販売機で購入したり、配膳や片づけも各自で行ったりという完全なるセルフスタイル。だけど、気のおけない肉仲間と集まればBBQ気分でにぎやかに盛り上がれるはずだ!

ミックス盛りは8種で¥2,000! 恵比寿の『焼肉おおにし』の姉妹店とあって肉質の良さはお墨付き。肉のカット、盛り付けは店のスタッフが行う

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo