完全非公開の新店『SATOブリアンJr.』の“ブリかつ”を食べる方法教えます!

シャトーブリアンにこだわる店主が、「ブリ飯」なる名物料理で全国の肉好きを虜にした『SATOブリアン 本店』。いまでは『SATO ブリアン にごう』もあわせ「東京焼肉ランキング」のワンツーを独占する超絶人気の焼肉店だ。

その人気店が完全非公開の3号店をオープン! 今回は新名物「ブリかつ」の味わいとともに、予約の取り方も伝授しよう!

極旨「ブリかつ」。濃厚な味わいと、驚愕の柔らかさを両立したシャトーブリアンをこだわりのパンでサンド。口にすれば“飲み物”と言われる所以がわかる

焼肉界のキングが提案する完全非公開の新店『SATOブリアンJr.』

焼肉道を志してからシャトーブリアンにこだわり続けた佐藤明弘氏が創った『SATOブリアン』。5年経ったいま、食べログの「東京焼肉ランキング」では『本店』と『にごう』でワンツーを独占。シャトーブリアンを、白飯にのせた「ブリ飯」は全国の肉好きの舌を虜にした。

今夏、佐藤氏が新たに『Jr.』をオープン。基本的にセルフサービスという新店では、なんと今までになかった生肉と全国から選りすぐりの肉が味わえる。そして、得意のシャトーブリアンのサンドウィッチも用意。肉はもちろんパンにまでこだわった逸品だ。

ここは“サトブリの味”を知り尽くした者が、ゆったりした席で仲間と新メニューや、とっておきのワインを楽しむための“秘密基地”。完全非公開ゆえ、行き方はJr.カードを手にするか、持ち主の宴に呼ばれるかのみ。何が何でも訪れたい!

生肉が扱えるJr.だけの「生ヒレ雲丹巻き」。極上のヒレの旨みと濃厚な雲丹がとろける

メニューは¥12,500のコースのみ。全国から集めた極上の肉や、新作の一品料理がお腹いっぱい堪能できる。さらに、こだわりのワイン12種とハイボールの飲み放題も付いているのだ。

こだわりの米と卵とヒレで味わう「ヒレすきめし」に悶絶

上から時計回りに鹿児島のサーロイン、宮崎にイチボ、鳥取のシャトーブリアン、松阪のカイノミ

6人がゆったり焼肉を楽しめる、大きいテーブル。大人数で食べられるようになっことも変わったポイントだ

完全非公開の攻略方法はコチラ!

①『本店』か『にごう』へ通うべし

今までと違い『Jr.』では肉を自分で焼かなければならない。『本店』や『にごう』で焼き方をしっかり覚えた者だけに道が開かれるのである

②310人限定のJr.カードをゲットせよ!

既存店に通い、自身で肉が焼けると判断されると、佐藤氏から裏にメアドと電話番号が記載されたJr.カードを渡される。これで晴れて予約可能に!

まずは『本店』か『にごう』で名物ブリ飯を堪能しよう!

特性の醤油ダレをシャトーブリアン&ライスにかけた通称“ブリ飯”は、誰もが思わず唸ること間違いなし。「うちに来てブリ飯を食べなかったら犯罪です(笑)」と佐藤さん。珠玉の醤油ダレを纏った極上肉とごはんという、頬をとろけさせる危険な組み合わせをぜひご堪能あれ。

読んだら最後、焼肉を食べずにはいられなくなる!極上焼肉の情報が満載の『東京カレンダー』10月号は書店、コンビニで絶賛発売中!


【アンケートを実施中!】(募集期間:2016.8.16~2016.8.30)
■「教えて下さい、あなたのお仕事事情!」回答はこちら


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ