日本酒とのペアリングをとことん楽しむ!飲み放題も開催中の新橋の新店へGO!

今まさに、新たなるファン層が拡大している「日本酒」。お洒落な人がたしなむお酒という立場を確固たるものにしている。そうしたニーズを受け、希少銘柄の飲み放題を用意するお店も多くなってきた。

そんな日本酒人気高まる今、新橋に誕生した『日本酒バル 蔵のや 新橋店』では、日本酒カクテルやテーマ別飲み放題などが、早くも人気を博していると言う!

女性店長がセレクトした、和食と日本酒のマリアージュをご紹介

新鮮こだわり野菜と日本酒

■蔵のやの裏庭畑~信州みそのバーニャカウダ~&美丈夫 しゅわっ 発泡吟醸(高知)

こだわりの新鮮野菜が、畑から直送されてきて、そのままお皿にお届け!
発酵食品である信州みその濃厚バーニャカウダソースは、日本酒との相性が抜群。

きめの細かい泡と爽快感のある、辛口のスパークリング日本酒「美丈夫 しゅわっ」(高知)と一緒に召し上がれ。

個性的なお肉と日本酒

■蔵のや 特選 肉盛り&Mikotsuru小布施ルージュワイン樽貯蔵(長野)

「酒粕漬けソーセージ」「ワカヌイのラムチョップ」「霜降り国産牛のロースト」「塩麹スペアリブ」の4種類のお肉を一皿で味わえるボリューム満点の一品!

小布施ワイナリーで使用した赤ワインの樽に、約1年間貯蔵した贅沢な日本酒「Mikotsuru小布施ルージュワイン樽貯蔵」は、華やかな樽の香りと甘酸っぱい味わいが特徴の日本酒。

ガッツリお肉派さんは、こちらの肉盛りと共に、長野の個性派の1杯をどうぞ。

やっぱり日本人ならこれ! ごはんと日本酒

■たっぷりウニの土鍋ごはん&新政 エクリュ酒 こまち(秋田)

贅沢に土鍋で炊き上げた、米の芯まで染み込んだウニの旨みを存分に味わえる逸品。
米由来の日本酒と、最高に美味しいお米を追求!!

新政×生酛純米酒の「新政 エクリュ酒 こまち」は、寒冷地の雪解け水を思わせるような、すっきり清らかなテイスト。

スイーツはやっぱり猫舌です。

*甘味と日本酒

■抹茶ブリュレ&玉川 Time Machine 1712(兵庫)

日本酒を沢山召し上がった後でも、さらりと味わえる抹茶ブリュレがこれ。抹茶好きには堪らないスイーツ。1口食べると上質な抹茶の香りが口いっぱいに広がる。

「玉川 Time Machine 1712」は江戸時代の製法で造った超甘口のお酒で、抹茶ブリュレとの相性は抜群。吟醸タイプと比べて5~7倍ものアミノ酸を含んでいるため、美容効果大のペアリングだ!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ