人気店のビールのアテが大集合! Vol.2

ビールを最高に美味しいアテで飲みたい!苦みに合う極上メニュー厳選6品

いよいよ週末、ビールをグイグイ飲むハッピーな時間がやってくる。いつもの枝豆にビールもいいが、さらに一段上の極上のアテを厳選。

ビールがさらに好きになること間違いなしの一皿を召し上がれ!

※こちらの店舗は、現在閉店しております。

見るからに上質な肉を使用した「ローストビーフ」¥1,480はお店の1番人気!ソースがビールに合うのもポイント

昔ながらの味付けがビールにぴったり
『レバンテ』の「ローストビーフ」

有楽町

昭和22年創業のレトロなビアホールのムードが残る店。冬場は牡蠣フライで有名だが、実は上質なサーロインで毎日手作りする特製ローストビーフがビールに合う、と常連客から人気を集める。

牛すじなどから丁寧に取ったジュ(スープ)がかけられた本格派ながら、箸で取り分けられるようカットしてあるのもうれしい。一度食べたらハマってしまう組み合わせを試してほしい。

ワインに合わせるイメージが強いかもしれないが、濃い味の「カスレ」はビールとも相性バツグン

いろんな肉をちょっとずつ、がうれしい
『ヘイメル ミヤマス』の「カスレ」

渋谷

ベルギービールの品ぞろえが自慢の炭火焼きビストロの人気メニューが、鴨のコンフィ、自家製ソーセージ、豚バラ肉を煮込んだカスレ。食感や味わいがそれぞれ違う肉を少しずつつまめるので、大人数で注文するのがおすすめ。

ベルギービールも銘柄ごとに個性が異なるが、この味ならどんなビールとも合う。

甘辛ソースをまとった揚げたチキン、ビールに合わない訳がない!「バッファローウィングス」6P¥980

手づかみで豪快にかぶりつきたい
『麻布バッファローウィングス』の
「バッファローウィングス」

乃木坂

外国人客が多い西麻布で美味いと評判のバッファローウィングス専門店。

ジューシーな鶏の手羽にからめるソースは7種類から選べるが、おすすめはこちらの「オリジナル」。本場アメリカ南部で愛されている甘辛な味は、後を引くこと間違いなし。手づかみでカジュアルに楽しめることも魅力だ。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
肉食🍖な方には良いですわね☺️
2018/06/14 07:152

【人気店のビールのアテが大集合!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo