• PR
  • 朝の贅沢こそ旅行の醍醐味!東京近郊で”朝ごはん”が抜群に旨い宿5選!

    7月に入り、”夏休みのおでかけプラン”の決断を迫られる時期に突入!東カレ読者なら、ひと夏に複数回の旅行プランを練っている人も多いだろう。
    そんなあなたに「猛暑に負けるな!元気と充実感のミナモト”朝ごはん”が抜群に旨い宿」をオススメしよう。少しだけ東京から離れて、日常から解放されるホテル&温泉宿でいただく”朝ごはん”は、まさに大人の休日の醍醐味。

    そこで、世界最大の宿泊予約サイト”ブッキング・ドットコム”から、朝ごはんが抜群に旨い&東京からのドライブ圏内の厳選宿をピックアップしてみた!

    早起きをして、朝焼けを眺めるもよし!ぐっすり眠って、ゴロゴロのんびり朝時間を過ごすのも良し!

    大げさな旅支度は不要!ドライブでサッと出かけられる近場旅行で、贅沢な朝のひと時を過ごそう

    海や山、観光目的でガッチリ旅行に出るのとは異なり、近場の居心地良い空間でゆったりと休暇を過ごすのは、何とも贅沢な時間である。

    別荘で誰にも気兼ねせずのんびり過ごすのも素敵だが、それにはどうしても事前の準備や後片付けが負担になることも。連泊する旅行だと旅支度も面倒くさい...。そんな時こそ、サクッとドライブで行ける距離の厳選宿で、思いっきり羽を伸ばしたいもの。

    都会で過ごす熱帯夜とは違い、自然に触れて静かな夜を過ごしたら、とびっきり旨い朝ごはんで爽やかに目覚めてみよう♪

    そんな”朝の贅沢な時間”を思いっきり楽しみたいあなたに最適!
     ~東京からドライブ圏内&絶品朝ごはんがオススメの宿泊施設5選~

    バケーションシーズンに積極的に旅行をする人たちが求める気軽なリフレッシュとは、自宅のように寛げる宿泊施設での贅沢な時間。中でも今回は、絶品朝ごはんを提供してくれる厳選宿をピックアップ。

    さらに今回も、東京からのドライブでひとっ走りで到着するエリアを限定し、”ブッキング・ドットコム”ユーザーの口コミ投稿をもとに、厳選宿5館をご紹介しよう。

    自慢のガーデンでいただけるオーナー手尽くしのモーニング。軽井沢の澄み切った空気とマイナスイオンも幹事ながら召し上がれ。

    ■ホテルウエリーズ ≪評価スコア:9.3≫

    北佐久郡軽井沢町大字長倉2350-160

    軽井沢の閑静な並木道沿いにある『ホテルウエリーズ』は、高原のリゾートエリアに位置する英国式カントリーホテル。
    英語のライブラリ、自家製の英国料理、2年前に改装された広々とした客室を提供している。

    全ての客室から緑豊かな景色を眺めることが可能。浅間山の素晴らしい姿が望める部屋もある。

    ボリューム満点!自家製ソーセージ等がたっぷり盛られたブレックファーストを召し上がれ。

    『ホテルウエリーズ』の自慢料理は、「自家製ソーセージ」、「自家製ベーコン」、「ブラック・プディング」etc... ボリュームのあるフルイングリッシュ・ホットブレックファーストをご用意。嬉しいことに、朝食はオプション料金ではなく、客室料金に含まれており、何とも太っ腹!

    「フィッシュ&チップス」、「ローストポーク」、「ビーフシチュー」、「ヨークシャー・プディング」などを提供する本格的な英国料理のコースディナーは、別料金にて楽しめる。

    18:00までに到着したゲストには、こちらも自慢のウェルカムティーでおもてなし。

    緑美しいガーデンで、ワイン片手に、ゆったり読書で過ごすことも。

    個性的で華やかな雰囲気の客室。2年前に改装された客室で快適ステイ♪

    アットホームな雰囲気でのおもてなしは、まさに自宅でくつろげる感覚。またロケーションの素晴らしさも必見!新幹線軽井沢駅まで車で10分、中軽井沢駅まで車で5分以内、温泉街の星野エリアまで車で5分という好立地。

    『ホテルウエリーズ』の詳細・予約はこちら
    http://www.booking.com/hotel/jp/wellies.ja.html

    ■箱根ホテル≪評価スコア:8.4≫

    足柄下郡箱根町箱根65

    芦ノ湖のほとりにある『箱根ホテル』には、フランス料理と鉄板焼き料理のレストランがそれぞれある。『レストラン・イル・ミラジィオ』は、伝統ある『富士屋ホテル』のフランス料理をベースにした料理を提供。『山桜』では新鮮なシーフードや肉を使用した鉄板焼きを楽しめる。

    そんな、自慢のレストランを有する『箱根ホテル』のこれまた自慢の朝食は、ブッフェスタイルで。ホテル朝食の代名詞ともいえる「オムレツ」は、感動の美しさ&おいしさなのだ。

    お子様オムレツの”ブタさん”もキュート♪

    シェフが目の前で焼き上げる「オムレツ」や「ペストリー」はアツアツのところをどうぞ。特にお子様連れに大人気のふわふわのオムレツは、リクエストがあれば、ウサギやブタなどのかわいい動物形につくってくれる心憎い演出も!

    さらに、地元の新鮮野菜を中心にしたサラダやフルーツで、たっぷりビタミンチャージ。滋味あふれる「鶏出汁スープ」もオススメの一品だ。

    イヌ、ウサギ、ブタetc... これだけの形に仕上げつつ、美味しさをキープするには、実は相当な技が必要とされるのだ!見た目だけでなくぜひともその味に舌鼓をうってもらいたい。

    ディナータイムが終わったら、ムードたっぷりな大人のカクテルタイムもお楽しみあれ。バー『イル・ラーゴ』では芦ノ湖をイメージした”水鏡(ウォーターミラー)”という、夏にぴったりな爽やか系オリジナルカクテルをぜひどうぞ。

    広々とした客室から、目の前にこちらも広々とした”芦ノ湖”を眺めることができる。朝日や夕陽が、湖面にうつってキラキラする様は、絶景そのもの。

    今の時期は、芦ノ湖のブルーと、周りの木々の緑のコントラストが素晴らしい。
    客室内でゆっくりと過ごすだけでなく、箱根が誇る心地良い温泉をはじめ、エステサロンやマッサージで極上のリラックスタイムの幅は広い。

    『箱根ホテル』の詳細・予約はこちら
    http://www.booking.com/hotel/jp/hakone.ja.html

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ