MBA医師と学力女王が贈る「圧倒的な勝ち組の最強の勉強法」講演会が開催!

昇給や昇格を目指して日々勤しんでいる方、資格取得へ向けて猛勉強している方、ノルマ達成のために毎日励んでいる方、高みを目指しているが上手くいかない、時間が足りない方……。

学生時代のように、むしろ当時以上に、勉強したり努力したりしている人は少なくないだろう。そんな貴方に向けた講演会「圧倒的な勝ち組の最強の勉強法」が開催!

■こんな貴方には特におすすめ!

・毎日の仕事に追われているものの、資格や語学などの勉強がしたい。
・努力をしているのに、仕事で結果がなかなか伴わない。
・自分の意識を向上させるきっかけが欲しい。
・何事も自分は甘いと自覚はしている。

そんな悩みを抱えている若手ビジネスマンへ向けて、人気のビジネス書の著者が、効率的で戦略的な勉強法の秘訣を伝授する!

登壇者は2人。医師をしながら、語学力ゼロでハーバードへ留学し、同時にMBAも取得した、猪俣武範氏。そして、東大、NHK、外資系投資銀行を経て、現在TVでも活躍している天明麻衣子氏。

異色なキャリアを有する2人の講演とトークセッションは、きっと有益なものばかり!

限られた時間の中で結果を出す勉強法を解き明かす!

30,000部売れればベストセラーと言われるビジネス書だが、発売1ヵ月で40,000部を突破した

仕事と勉強を両立させたい人のモチベーションがUP!

「ハーバード×MBA×医師 目標を次々に達成する人の最強の勉強法」

実践的でかつ仕事をしながら勉強するノウハウが詰まっており、ビジネス書の売行としては異例の売上部数を誇る!読者層は20~30代のビジネスパーソンが半数以上。

・「ビジネスをする上でも、とても参考になった1冊。自分の意識向上に繋がった。」:会社員/男性28歳
・「不規則な仕事で勉強する時間の確保に困っていたが、自分の目的や目標設定の甘さに気付かされた。」:会社員/男性37歳
といった感想が目立つそうだ。

人気TV番組「Qさま!!」で話題の、上から目線キャラの学力女王のデビュー作

自分自身の体験談をもとに"圧倒的な勝ち組"になるためのポイントを紐解く

「圧倒的な勝ち組になる効率のいい考え方と仕事の仕方」

東大からNHK、JPモルガン、そして学力女王としてTVで活躍中の天明麻衣子氏の、発売されたばかりの新刊でありデビュー作!

「状況に合わせて対応できる柔軟性」と「注力すべきものを常に見極められる力」の2点を兼ね備えることが、勝ち組になる秘訣であると主張。

自身の受験生だった頃の話や、家族の介護と両立させていた頃の話。当時どのように上記2点を実践したか綴られており、20~30代のビジネスパーソンにとって学びのあるものとなっている。

「頭で解っていても、身体が反応しない」そんな貴方を後押しすること間違いなし。

「ここに記載されている内容、自分の置かれてる状況と全く同じだ」そんなシーンもしばしば。

【ゲスト・著者ご紹介】

猪俣武範氏

医師、医学博士、MBA。ハーバード大学眼科に留学中にボストン大学エグゼクティブMBAにてMBA取得。

角膜移植免疫、ドライアイ、血管新生を研究。臨床、研究、教育への貢献をミッションに、医療経営にも貢献中。

天明麻衣子氏

東京学芸大学附属高校、東京大学文学部卒業。NHK仙台放送局キャスター、JPモルガン投資銀行本部を経てフリーアナウンサーへ。

TOEICでは900点以上を叩き出し、西・マドリードへの留学経験も有。証券外務員Ⅰ種の資格を保有。

■イベント概要

名称:圧倒的な勝ち組の最強の勉強法トークセミナー
講演:猪俣武範氏、天明麻衣子氏
日程:6/30(木)
時間:19:00~21:00
会場:ディスカヴァー・トゥエンティワン(千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー 11F)
費用:3,500円※事前カード払いの場合は3,000円
申込:http://www.d21.co.jp/seminars/20160630


【緊急アンケートを実施中!】(募集期間:2016.6.18~2016.6.24)
■「教えて下さい、あなたのクレジットカード事情!」回答はこちら


東カレWEB採用


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ