• PR
  • これぞお籠りデート決定版!東京から2時間以内の厳選温泉宿5選!

    いよいよ梅雨に突入。この鬱陶しい時期、あなたはどんなデートを愉しむ予定?
    「雨が気になって、お洒落も思う存分できないし、お家デートでいいんじゃない?」というテンションが下がりっ放しなあなたにオススメ。

    どうせ部屋にいるのなら、思い切って足を延ばし、自慢の料理、風呂、そして誰にも邪魔されない二人っきりの空間を完備した、温泉宿で”お籠りデート”するのはいかが?
    そこで、世界最大の宿泊予約サイト”ブッキング・ドットコム”から、選りすぐりの温泉宿をピックアップしてみた!

    非日常の空間で、2人そろって心身共にリラックスすれば、愛情も深まるだろう。

    あれこれ出歩かず、宿の魅力を120%味わい尽くせ!
    それこそが大人のお籠りデートの醍醐味だ。

    車でひとっ走りして到着するくらいがちょうどいい。
    旅先では観光スポットを訪れることは、あえてしない。ただゆっくりと、慌ただしい日常から解き放たれて、二人だけの密度の高い時間を過ごす。それが、”お籠りデート”。

    お籠りデートにふさわしい宿では、宿のおもてなしに全身を委ねてみよう。一気に気持ちが安らぎ、二人の愛情はさらに深まるに違いない。

    そんな”お籠りデート”に最適!
     ~東京から2時間圏内のおすすめ宿泊施設5選~

    愛する二人のための贅沢な空間、料理、温泉、サービスが完璧な宿泊施設をピックアップ。
    さらに今回は、東京からの所要時間がいずれも2時間圏内というエリア限定で、”ブッキング・ドットコム”ユーザーの口コミ投稿をもとに、厳選宿5館をご紹介しよう。

    ■あたみ石亭《評価スコア 9.4》

    熱海市和田町6-17

    歴史ある温泉を誇る『あたみ石亭』は、庭園の景色を望む離れの和室を客室として提供。露天風呂付きの客室もある。
    自慢の露天風呂温泉は、貸切予約も可能。温泉は、徳川家康も愛した”熱海の大湯”を源泉としている。

    そして何と言っても嬉しいのが、”離れ”という造りのため、静かな環境が確保されているのだ。これぞお籠り必須条件だ。

    朝の清々しい時間、そして夜のくつろぎの時間。刻々と変わる自然光を取り入れ、演出にこだわった照明デザインはとてもおしゃれだ。
    また、欅や栃ノ木などの天然一枚木や長野県木曽の漆塗りテーブルなど、随所で日本の伝統工芸の素晴らしさが感じられる。

    五感を揺さぶる自慢の「懐石料理」は、全てお客様のお口に入る瞬間をイメージし、決して妥協せず、頑なまでの技で丁寧に作られている。

    季節の味わいを、遊び心も満点な盛り付けで。

    季節を味わう繊細な料理。

    心づくしのおもてなしが受けられる。

    奥行きを感じさせるアプローチ。

    『あたみ石亭』の詳細・予約はこちら
    http://www.booking.com/hotel/jp/atami-sekitei.ja.html

    水辺からマイナスイオンもたっぷり。

    ■ABBA Resorts 坐漁荘《評価スコア:9.8》

    伊東市八幡野1741

    2014年に改装済の『ABBA Resorts 坐漁荘』。

    事前の朝食をリクエストしておけば、和食または洋食のセットメニューをご提供。館内レストランでは、夕食に和食の会席料理、鉄板焼き、またはフランス料理のコース料理を楽しめる。

    静かな水面に映るのは、綺麗な星空・月の様子。

    城ヶ崎海岸の段丘に広がる「浮山温泉郷」は原生林に囲まれた静かな別荘地。
    『坐漁荘』はその一角、山ももの古木が群生する敷地にあり、約50年の歴史をもつ。

    館名の由来は「坐して魚を釣るごとく」。時間の過ぎゆくまま、心の赴くままにのんびりとお過ごしいただきたい…、そんな願いが込められている。

    鉄板焼料理のイメージ。

    懐石料理のイメージ。一つ一つの仕事が細やか。

    エントランスの様子。

    鉄板焼を選んだ方は、絶品和牛で舌鼓を!

    『ABBA Resorts 坐漁荘』の詳細・予約はこちら
    http://www.booking.com/hotel/jp/abba-resorts-zagyosoh.ja.html#availability.ja.html

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ