七夕の夜は日本一の星空の下であの女性アーティストの歌に包まれよう

「日本一の星空」として脚光を浴びている長野県阿智村。星空のおかげで多くの観光客が訪れるようになり、たびたびメディアにも取り上げられている。そんな阿智村の今年の七夕は7/7(木)・7/8(金)の2夜にわたり、日本一の星空とシンガーソングライター大塚愛氏の歌声が響き渡ることに!

東京の七夕は、天候に恵まれないことも多く、仮に晴天だとしても街灯りに消されて、肉眼で天の川を拝むことなどままならない。ならば一層のこと、今年は星が綺麗に見られる場所まで行ってみるのいかがだろう? チケットの販売は本日からスタートだ。

環境省も太鼓判を押した!日本一の星空が仰げるスポット

富士見台高原ロープウェイ『ヘブンスそのはら』は長野県南部に位置し、飯田市や、岐阜県中津川市と隣接する。

2006年に環境省から“最も星空観測に適している場所”として認定されて以来、多くの観光客が“日本一の星空”を仰ぎに訪れている。

高低差600mある、全長2,500mのゴンドラに揺られること約15分。標高1,400m地点から見る満天の星空は、息をのむほどの美しさだ。

街の光が届かない山頂で一斉に照明を消灯。すると無数の星々とその輝きが、我々を迎え入れる

ナイトツアー開催期間中は、天体に関する解説や、神話の物語のオリジナル映像も公開

阿智村は“美肌の湯”としても有名!

また、阿智村は、鉄道のボーリング調査中に突如湧き出した「昼神温泉」でも有名。

アルカリ性単純硫黄泉PH9.7の、とろっとした滑らかなお湯は、まるで温かな化粧水に浸かっているようで、つるすべの肌触りになることから「美肌の湯」とも称される。

宿泊施設は40軒以上に上るなど温泉街の規模は県南部随一で、かつ規模の割に自然と調和した、長閑な光景が見られるのも特徴である。

七夕の夜には、日本一の星空の下で、ピアノコンサートを開催

シンガーソングライター・大塚愛氏によるスペシャルコンサートを開催!

7/7(木)と7/8(金)には、特別企画として大塚愛氏のコンサート「ai otsuka AIO PIANO-星の音楽会-」を開催。そのコンサートのチケットが本日より発売開始した!

日本一の星空に響き渡るピアノの音と彼女の歌声。興味のある人は各プレイガイドをチェックだ!

※大塚愛:2013年「桃ノ花ビラ」でメジャーデビューし、「さくらんぼ」で大ヒット。最近ではLINEスタンプをはじめイラストレーター・絵本作家とマルチに活動中。今秋には、毎年恒例のバースデーライヴを東名阪で開催。

■開催概要

名称:ai otsuka AIO PIANO -星の音楽会-
日程:7/7(木)・7/8(金)
時間:【開場】16:00【開演】19:45
会場:富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら(長野県下伊那郡阿智村智里 3731-4)
料金:5,000円※ゴンドラ乗車料金含む
主催:スタービレッジ阿智誘客促進協議会
後援:avex group
協賛:阿智村
URL:http://sva.jp/ai_otsuka.php
備考:全席自由席


■チケット情報
先行販売:5/31(火)~6/7(火)※先行販売予定数に達し次第受付終了
大塚愛オフィシャルファンクラブ「LOVE9CUBE PREMIUM」https://love9premium.fc.avex.jp/

一般発売:6/13(月)より受付開始(先行予約とは別途のご用意となります)
ローソン・ミニストップ店頭Loppi http://l-tike.com/ai74209/


東カレアプリダウンロードはこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ