このコスパは夢か幻か?! 大人の女子会は浴衣で花火とシャンパンと!

「夏祭りのご紹介なんて、東カレさん気が早いこと…」といった声も聞こえてきそうだが、ちょっと待った!
期間限定・人数限定、コスパ最高♪のイベントなんて、あっという間に完売するのが、デジタル情報拡散の恐ろしさ。のんびり構えてなんかいられないのだ!

ということで、大人のための夏祭り「夏の竜宮城フェア2016」をご紹介しよう。昨年、東カレ編集部の女子が体験し、大興奮リポートをした結果、秒殺完売となった本イベント。さらにパワーアップした内容で登場。目黒雅叙園を舞台とした”日本の夏の風情”を満喫してほしい!

日本の夏、浴衣・花火に夏祭り♪ コンセプトは、食べて、飲んで、アートに触れる~


今年もやります!「浴衣プラン」で気分上々

レストランでは、毎年人気の「浴衣プラン」が更に豪華になって夜バージョンも登場する。今年もプランの中には、浴衣の料金&着付け代が含まれている。もう一度言うが、当日お召しになった浴衣と帯は、そのままお持ち帰りすることができるのだ!!

今年はさらに大人女子の”夏遊び”として、老舗の国産線香花火もお楽しみいただける。緑豊かな園内にて、夏の風物詩・線香花火に見入っている姿は、大和なでしこ艶姿だと思いません?

さらに、館内にある文化財「百段階段」をはじめ、同時開催のイベントを見学もできるのだ。

和装になるとみなさん、色んな所作や仕草が普段より何割か増しで、おしとやかになる。いとをかし…

浴衣で文化財見学&食事特別プラン

日本料理『渡風亭』/中国料理『旬遊紀』

毎年予約殺到の「浴衣プラン」でいただけるお食事は、2種類ある。日本料理『渡風亭』と、中国料理『旬遊紀』の2つからレストランをチョイスできる。

また、今年が初となる「浴衣プラン」の”ディナー”では、浴衣でシャンパンを楽しめるワンランク上のお食事コースもご用意。

夏をとことん楽しむために、贅を尽くしたお食事と、幻想的な空間はまさに竜宮城。みんなが乙姫になりきって、2016年夏の一夜を謳歌しよう♪

さっそく好きな浴衣を選択し、着付けた後は、園内をゆったり散策。

アートイルミネーション「和あかり」の鮮やかな色合いにつつまれ、貴女は何を思うだろうか?

「和のあかり」展とコラボ!
Cafe&Bar『結庵』が 期間限定で「森のカフェバー」として登場

様々な色のランタンが庭に浮かび上がる。キレイ!かわいい!が連発しそう。

「森の動物たちのイルミネーション」

7/1(金)~8/28(日)まで、文化財「百段階段」で開催される「和のあかり展」とのコラボレーションが決定!

レストランの外が、幻想的な世界に大変身する。
こちらの企画展の出展者である、切り絵作家・早川鉄兵氏の作品が、店舗の外に広がる森を幻想的に演出してくれる。

光るテントに、かわいらしいランタン。それらの中に、早川氏によって生み出された可愛らしい森の動物たちが、切り絵で表現されている。
「森の動物たちのイルミネーション」を眺めながら、楽しい食事の時間を過ごしたいものだ。

東京初出荷の幻の高級魚「森のビワマス」が数量限定で登場!

滋賀県の国の名勝地にも指定されている「醒井渓谷」の湧き水で育てた幻の高級魚「森のビワマス」が、この度、1日10匹限定・東京初出荷として結庵に登場!

上質な脂がのり、淡水魚の中で最も美味しいと言われる「森のビワマス」。

醒井渓谷の源流である「鍾乳水」という湧き水で魚を飼育し、夏の新月の夜、琵琶湖の水深15m以深の20℃以下の冷水層に刺し網を設置して漁獲される。136年の時間をかけて養殖に成功した「幻の高級魚」を堪能いただける貴重な機会だ。

夜の結庵をムードに演出する「森の音楽会」

ディナータイムを、さらに優雅に演出するのは、若手実力派ミュージシャンによるアコースティックライブ。
ドラマ・映画曲を手掛けるカリスマチェリスト村中 俊之氏や、和楽器奏者ユニット“AUN J クラシック・オーケストラ”のメンバーである石垣 秀基氏(尺八)と尾上 秀樹氏(中棹三味線)による邦楽界の新世代和楽器ユニット「HIDE×HIDE」も登場。

また、滋賀県出身のkoto(箏)を奏でるシンガーソングライター「真依子」も初登場。自然の中で育んだ慈愛に満ちた音色を、森の中の癒しの空間の中でお楽しみいただける。

・・………………………………………・・
《「森香るハイボール」とオリジナルカクテル》
「森香るハイボール」として多くのファンを持つシングルモントウイスキー「白州」を提供する。ライトアップされた幻想的な森を眺めながら、ゆっくりとお楽しみあれ♪

『森香るハイボールメニュー例』
・森香るウィスキーモヒート

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ