これは恋に落ちる!最強の夜景デートレストラン5選

オシャレな雰囲気や美味しい料理…、失敗できないデートの条件として揃えたい要素はいくつかある。これからの季節だからこそ頼りたいのはやっぱり“夜景”。絶景の夜空を眺めることができる特等席は予約争奪戦間違いなし。天気予報をチェックしつつ、早めに抑えることをオススメする。

全面に広がる東京の夜景は、いつまでも眺めていたくなる

東京の夜景を一望できる贅沢なホテルバーラウンジ『ステラガーデン』

同じ東京タワーでも、見る角度によってこんなに違うものか、と驚かされる。ふもとから眺める圧巻の東京タワーから一転、ザ・プリンスパークタワー東京33階の「ステラガーデン (Stellar Garden)」の窓からは、まるで東京の街を手に取るように、‘THE TOKYO’にふさわしい夜景が楽しめる。

さらに雰囲気を盛り上げてくれるのが、ゆったりと語らえるペアシート。ここから望む東京タワーは、まさに唯一無二の絶景なのだ。

大都会・東京の摩天楼が一望できる

映画のワンシーンのような風景を眺めながら、2人のデートに華を添えるのは、旬の素材にこだわるスペシャリティカクテル。マティーニスタイル・モヒートスタイル・ベリーニスタイルを中心に、シンプルなのに果実感たっぷり、風味豊かに提供してくれる。ワインセラーを併設し、ソムリエが最高の状態を管理しているから、ワインやシャンパンも心行くまで楽しめる。

ゆったりと語らえるペアシートは人気No.1

フードメニューも充実。ローストビーフを贅沢に使用したサンドウィッチや、ホテルバーだからこそできるこだわりの卵で作る「大人のオムレツ」も贅沢な一品。

目の前に輝く東京タワーと大都会の摩天楼を眺めながら、その日の気分に合わせたカクテルを楽しめば、2人の距離は急接近すること間違いなし。

旬の素材にこだわるスペシャリティカクテルはバーテンダーのオリジナル

虎ノ門から東京湾を一望するロケーション。店内は自由でラフな雰囲気

東京摩天楼の煌めく夜景を一望『アンダーズ 東京・ルーフトップバー』

虎ノ門ヒルズの47階からが、ハイアット系列のライフスタイルホテル『アンダーズ 東京』。アンダーズはヒンディー語で「パーソナルスタイル」を意味する。

最上階52階には、その名に相応しく自分らしいスタイルで寛げるバーが。天井の高い開放感溢れるテラスでは、思わず言葉を失うほど地上約250m、天空からのダイナミックな夜景が迎えてくれる。

カクテル左、甘酒、柚子、抹茶入り「清姫 甘酒」。右、クランベリージュース、ライムジュース、ホワイトキュラソー、ウォッカベースの「コスモポリタン」。「車海老のカクテル」などとご一緒に

ゆったりとしたソファ席から見渡すマッチ箱のようなメトロポリタンのビル群と街並み、右手にレインボーブリッジ、お台場、左手にスカイツリーの灯りも見えて、まるで夜間飛行をしているよう。

カウンター席では、世界を舞台に活躍するバーテンダーとの会話を楽しみながら、オリジナルカクテルを注文してみては? 季節のフルーツ、和のテイストをも活かしたカクテルをはじめ、種類の多さは感動ものだ。

食事メニューにもアンダーズらしい自由な発想が。隣接している『the SUSHI』の握り寿司をオーダーしたり、スイーツなど多彩だ。

特等席は店右手のソファ席。レインボーブリッジの美しい全景が見渡せる。

眺望抜群のソファ席と同様バーカウンターも魅力だ。店内は茶室をイメージしたローカウンター、炉を囲むようにソファがセッティングされているスペースもあり、斬新。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ