伊勢丹新宿店でグランピング・フェア開催中!いよいよブーム本格到来か!?

人間の欲求は、つぎつぎと形を変える...。かつてラグジュアリーな生活と言えば、”物質的な満たされている状態”であった。それが今は、”大切な人たちと幸せなひと時を過ごすこと”の方が重視されるようになっている。これは世界的トレンドだ!

そんなラグジュアリーなライフスタイルの1つとして注目されているのが、東カレでもたびたびご紹介している「グランピング」だ。
現在、『伊勢丹新宿店』本館&メンズ館にて「グランプ・フェア2016」を開催中! 伊勢丹が提案するグランピングの世界観が、館内のいたるところで展開されている。その一部をここでご紹介しよう♪

グランピングのモニュメントが屋上にお出まし!ラグジュアリーなワンシーンの演出。

アウトドアリビングという新しい空間でホームパーティーを楽しもう

今回のフェアのコンテンツの1つとして、本館屋上ではテントのモニュメントが展示されている。さらには、デッキテラスなどもセッティングされており、屋上全体でグランピングの世界観を体験できるスペースになっている。

このモニュメントは、グランピングのイベントを手掛ける「サーカス・アウトドア」の作品。大自然の中にいるかのようなグランピング体験ができる仕様だ!

モニュメントの内観の様子。テントの中に入ってみると…

大人の秘密基地、あなたは何して過ごす?

本館屋上:特設スペース

そこに広がっていたのは、テントの中とは思えないほどラグジュアリーな空間♪
居心地の良いラグマット、すわり心地抜群のソファ、温かみのあるアンティークスタイルの家具は、まるで大人の秘密基地!

非日常を演出しつつも、決して簡略化することはない、それこそがグランピングなのだ。

「プラスワンリビング」によるデッキテラス。最近では自宅の屋上に、グランピングスタイルを導入する動きも活発になっている!

パティオ(中庭)空間に家具や照明をつけることで、昼夜問わず自宅テラスでのんびり過ごせるスペースに大変身。

「エクストレミス」のリビングデコール。大人6人がゆったり座れる仕上がりとなっている。機能性とデザイン性を兼備した家具なら、日常生活において使用しても、きっとピッタリはまるはずだ。

続いて館内に目を向けてみると…

本館5F:アウトドア・リビング家具展示

これからの季節、気の合う仲間を誘ってパーティーを開催する機会も多くなるはず。そんな時、自宅や別荘で大活躍しそうな、アウトドア・リビング家具がディスプレイされている。
カタログでは、どうしてもサイズ感や質感は分かりにくいもの。だからこそ、この機会にぜひ足を運んで体感すべし!

ここでは、革新的でユニークなアウトドア家具をつくる「エクストレミス」が考案する贅沢で快適なグランピングスタイルをご紹介!
屋内外問わず使える家具や、こだわりの調理道具・テーブルウエア等々、数々のアイテムが勢ぞろい。

アウトドアだけでなく、日常のキッチンツールとしても大活躍しそうなアイテムたち。

テーブルウェア、テーブルコーディネートは、ホムパの”基本のキ”。ワイングラス一つとってみても、個性を発揮できる。

やっぱり、美味しいお酒と食事がないと始まらない!

地下1Fでは、グランピングに持っていきたいフードメニュー&ドリンクが目白押し。お洒落で美味しいグランプ・フードを連れて、さあパーティータイム♪

テーブル上には、ラグジュアリーな大人の集いには欠かせない”ドン ペリニヨン”や”オーパスワン”(いずれも、地下1Fグランドカーブより)

本館地下1F:食品フロア

やっぱりテンションMAXに押し上げてくれるのは、最高の食事に限る!キャビアに、バリックサーモン、ドライフルーツ、ドライベジタブル、ナッツ類のおつまみも豊富。美味しさをさらに引き立てる、アイテム・用具にもこだわって、アウドドアパーティーを開いてみよう!

伊勢丹新宿店初登場となる、7種すべての味を一気に味わえる「カラフルアソートセット」 ¥5,200

本館地下1F:食品フロア

同時開催中の「Wellbeing Foodlife ~「いつもの食」を見つめ直す~」も要チェック!
野菜の色をそのまま食べる7種類の「ベジデコサラダ(R)」は、インスタ映えすること間違いなし!ハッとするほど色鮮やかなのは、全て自然の食べ物の色。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ