「今夜は肉しか食べたくないの♡」“女子ひとり肉”大歓迎の店4選

焼肉やしゃぶしゃぶは、ひとりご飯界でもエベレストクラスのハードルの高さ。

こんな常識を打ち破る、ひとり肉を気軽に堪能できる美味しいお店を厳選。
仕事帰りの今宵、さくっと女子ひとりで“ひとり女子肉”はいかが?

男女雇用均等法成立して30年。一昔前の男の特権であった“ひとりで焼肉してプハーッと飲んでさくっと帰る”。この幸せはみんなのものに! ちまたに増加中のひとり肉女子たち。そんな彼女たちの胃袋を満足させるお店は次のページで。

【おひとり様脚注】

※1アラカルト…コースではなく一皿ずつ好きなものがオーダーできるスタイル。一品料理、お好み料理とも言う。
※2プリフィクス…前菜・メイン・デザートなどが、それぞれ数種類のメニューの中から選べるコース料理のこと。
※3カフェめし…カフェで提供される食事メニュー。リゾットや丼もの、ワンプレートなどの軽食が多い。
※4女子会…おしゃべりとグルメを目的とした女性だけの集会。バーやレストランで夜な夜な開催されている。
※5ひとり焼肉…その名の通り、ひとりで食べる焼肉のこと。最近ではひとり焼肉専門の店も増えている。
※6ご馳走さま…美味しいごはんを食べ終わったら、感謝の気持ちを込めて店員さんに声を掛けてあげましょう。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ