恵比寿で肉食女子が絶対に喜ぶデートレストラン5選

「今度のデートはお肉が食べたいな♪」そんなオファーを受けたとき、単に高級店に連れていけば女子が喜ぶというわけではない。

美味しい肉があるのはもちろん、デートのジャッジは総合点で決まる。立地、空間、料理、サービス、彼女が満足するデートとは全ての要素が重なり合うことで完成する。

そんな舞台にぴったりの肉食女子に満足してもらえる肉も雰囲気も抜群なデートレストランを紹介しよう!

プライベート感溢れる個室は雰囲気も抜群

ハイセンスな一軒家で極上の鉄板焼きの肉デート『SOUL DRESSING』

恵比寿

待ち合わせはJR恵比寿駅の西口改札。そこから代官山方面へ歩くこと5分。少し歩くだけで駅前とは違いひっそりと静かな世界が広がる。

一軒家に小さな看板が目印の『SOUL DRESSING』は、日本各地からその日に届く新鮮食材をライブ感たっぷりの鉄板焼きや炭焼きグリルで楽しめるダイニング。

1階にオープンキッチン鉄板焼きカウンター、2階にはBARやプライベート感溢れる個室を備えた、シックなダイニングスペース。デートにはどちらも捨てがたいハイセンスな空間。

「山形牛の肉寿司」には燻製した醤油を。仕入れ状況などによりメニューは異なる。写真は一例

料理は全ての素材の持ち味をダイレクトに感じる逸品ばかりなのだが、そのビジュアルも女子ウケ抜群に作られ、計算しつくされている。サーロインやヒレ、かいのみなどその日によって部位が変わる「山形牛の肉寿司」は燻製した醤油を使うことで甘さの中にコクと香りをプラスした一品。

美しい輝きを放つロッシーニは、赤ワインのソースを合わせて。鉄板焼きならではの一品は「山形牛モモ肉ブラックロースト」。

藁焼きで焼き上げる「山形牛モモ肉ブラックロースト」。仕入れ状況などによりメニューは異なる。写真は一例

肉の表面はカリッと焦げるくらいに黒く、中はしたたるくらいにレアに仕上げるニューヨークスタイルの焼き方“ブラック&ブルー”。それを日本風にアレンジし、藁焼きの手法を取り入れている。

さらにフォンドボーのソースの中にはいぶりがっこを入れることで熟成肉との相性も抜群。シェフの技をまるで自分の技のように彼女にプレゼンテーションしてほしい。

大切な相手を連れていくにはサービスも重要なポイント。アットホームできめ細やかなサービスや配慮は、リピーターが多いのも納得だ。大人な2人の夜を演出するのにこれ以上の条件はあるだろうか?

大きなフォアグラを贅沢に使った「ロッシーニ」

パティシエがつくるデザートも女子の心を掴む

2階にはBarカウンターも備える

階段を下って地下の食事スペースへ

女子が喜ぶポイントを完璧に抑えたコース『ダルマット恵比寿』

恵比寿

遅めの時間からのデートであれば、深夜25時まで営業しているイタリアン『ダルマット恵比寿』がおススメだ。都会の中心にありながら、喧騒からは一歩隔たった場所に静かに佇むレストラン。

灯りを落としたウェイティングスペースで待つ時間もデートのムードを盛り上げる。そこから案内されるのは地下の食事スペースだ。

前菜は「蝦夷鹿のサラダ仕立て」

料理はアミューズ、前菜2皿、リゾットやパスタ類からメインへと続く、おまかせコースのみのカジュアルイタリアン。 コース料理となると、肩肘張ったレストランでいただくイメージが強いが、ここ「恵比寿DAL-MATT」ならノープロブレムだ。

コースの値段は6,000円前後とリーズナブル。旬の食材をふんだんに使った料理はどれも絶品で、複数の契約農家から取り寄せた瑞々しい野菜も女子の心をくすぐる。

とある日のコースは、女子なら誰しも喜ぶ“さつまいもを使ったスープ”からスタート。これで最初の掴みもバッチリだろう。自家製パンには3種類のオリーブオイルがついてくるところもポイントアップ。前菜はしっかりと食べ応えのある蝦夷鹿をサラダ仕立てで。

名物の「フルーツパスタ」は女性ファンも多い

続いて、1種類目のパスタはダルマットの名物フルーツパスタ。 ダルマットでフルーツパスタのファンになった女性は大勢いるのではないだろうか。

みずみずしい山形産の洋ナシがふんだんに盛り付けられたパスタはまさにここでしか食べられない一品。その日によって使われるフルーツが違うため、出てくるまでのワクワク感もたまらない。

メインは「仔羊のロースト」

メインは、仔羊のロースト。色鮮やかな野菜と甘みのあるインカの目覚めが隠れているというサプライズも。

最後にもう1種類のパスタが楽しめるのだが、おなかの具合に合わせて量も調節できるところはさすがのホスピタリティ。

食後のデザートとコーヒーは是非ともテラス席を指定しよう。夜空を眺めながらの深夜イタリアンは2人の夜をより深いものにしてくれるに違いない。

「カラスミと椎茸のパスタ」2種類目のパスタは量が調節できるから安心

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo