東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産 Vol.18

並ばずに『アマン東京』のアフタヌーンティーを自宅で楽しむマル秘テク!

色とりどりのフードやスイーツを楽しみながらおしゃべりに花を咲かせる……そんな、女にとってなくてはならない時間をいろどるアマン東京のアフタヌーンティーを屋外で楽しめるテイクアウトをご存知だろうか。

今の時期は新緑が美しい。テイクアウトでも充分楽しめる

人気の『アマン東京』のアフタヌーンティーをテイクアウトできる!

1〜2カ月に1回、お互いの近況を話したり、恋愛の話をしたり…。そんな女同士の大切な時間。若い頃だったら夕方に待ち合わせて流行りのレストランに行くことが多かったけれど、結婚したり、子どもができたりすると、ティータイムこそがそんな集まりには最適になる。

そろそろ集まらない?ということで思いついたのが『The CAFÉ by AMAN』のテイクアウトできるアフタヌーンティーボックス。

『アマン東京』の新緑に囲まれたカフェ『The CAFÉ by AMAN』。そのアフタヌーンティーを待たずに楽しむことができるのだ。女同士のトークが大盛り上がりになってもOKだし、いいチョイスかも。

テイクアウト アフタヌーンティーボックス¥4,500

隅々まで手がかけられたスイーツ&セイボリー

高級感あふれるダークブラウンの箱を開けると、そこには整然と並べられたスイーツやセイボリーが。トリュフひとつとっても日本酒・真澄の香りが立ちのぼるものだったり、ムラングシャンティには高知県産柚子が使われていたりと、日本の素材や味にこだわった和洋折衷の品々。

ひとつひとつにしっかりと手がかかっていて、1日限定30食というのもうなずける。パテ・ド・カンパーニュやトルティーヤラップサンドなど、シャンパンやワインに合うものもたっぷりと入っているのがうれしい。

もうひとつ、正方形の箱にはプレーンと抹茶のスコーンにつけるためのクロテッドクリーム、メイプルシロップ、自家製ジャムが揃う。

「アフタヌーンティー」という名を冠しているだけあって、ティーバッグが2種類、ロゴ入りの専用カップもついているというぬかりのなさ。スイーツだけじゃなく紅茶までアマンのメニューを自宅で満喫できる。季節の食材で2か月ごとに中身が変わるのも楽しい。

【東カレ太鼓判!絶対に外さない手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ